Home

 


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

週の半ばまで。

お疲れ様です。
今月も出だしが良くありません。
EA_Aが月曜日にはまって、その後「かなり返したかな~」と思いきや、今度はRobo君がはまっている最中です。
もしかしてRobo君ってヤバい?


■Alpariが変動スプレッドに移行?
昨夜届いたメールによると、どうやら18日から変動スプレッドに移行するらしい事が書いてありました。
変動スプレッドはFXproで痛い目に遭っているのであまり歓迎したくないんですが、こういった変更はブローカーの言う事を聞く以外ないので、仕方ありませんね。
しばらく様子をみてみない事には何とも言えません。

■EA_A
火曜日以降は安定してますね。
このEAはかなり長い事動かしてますが、トータルしてもプラスで推移していますし、今後もイケそうな気がしてます。

■Robo君
EURUSDは最近高止まり傾向にあったので、今持っている買ポジ4つはいや~な感じです。
跳ね返って来てくれる事を祈りますが、今回もダメな気がします。

■裁量USDJPY
週の初めからレンジ状態が続いていますので、ちょこちょこと稼がせていただいています。
さっき95.75の売り指値に達しましたので、現在は全部で6つの売りポジを持っています。
この後は大きな下落を狙いたいところですが、今週はレンジに終始しそうですねぇ。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
【09衆院選】民主が田中真紀子元外相を初めて推薦
えぇ~。推薦する方もされる方も節操が無いような気がするなぁ~。

【単刀直言】自民と民主は大同小異 中曽根康弘元首相
大同小異…。
個人的には、外国人参政権とか防衛問題に言及しない民主党は、非常にずるいと思いますね。
ちゃんとそこら辺も明らかにしないと、選挙のときしか情報を得られない方や、テレビのニュースしか見ない方だっているんですから…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

先月の結果

お疲れ様です。
新たな週が始り、8月が始まりました。
月始めは損失を出す事が多いのですが、合計で$60くらいでしょうか…、今月はEA_Aでガッチリとやられています。
さて、先月のトレードをちゃちゃっと振り返ってみます。
pipsベースで見るとマイナスなのに、損益ベースで見るとプラスなのは、信頼度の低いEAのlot数を少なくして、信頼度の高いEAのlot数を多くしているためです。


■EA_A
珍しく大きな損失を被ること無く1か月を乗り切りました。第4週から少しだけlot数を上げてトレードしています。

■EA_S
珍しく安定した優秀な成績を収めていますが、これは頻繁に手動決済を行った賜物で、全自動だった場合はトントンくらいだったと思います。ちなみに、口座ごと、バージョンごとに設定を変えています。

■EA_O
このEAも使い始めて3か月目くらいですか…。安定しているよう見えますが、lot数を増やすと利益が減るような「気がする」EAなので、おいそれとlot数が挙げられません。
今月はチャレンジしようかなと思ってます。

■EA_Y
レンジの際(きわ)に指値して、乗れば利益、跳ね返れば損失となるEA。
このEAは乗る時がガンガンガンと利益を上げるのですが、調子に乗り過ぎるとしっぺ返しを食らうので、跳ね返りそうなところについては、たまに手動で指値の取り消しをして使ってます。

■ACG
設定が悪いのかEAが悪いのか…、バックテストと実際の記録が同じにならないんですよねぇ。
保留です。

■Rentasignal
先日も書きましたが、4xpの証拠金が再び0になりましたので、現在止めてます。
今まで使った使用感としては、サインを送ってくれるデータとこちらのデータでは、使っているブローカーが違ったり、サインにタイムラグがあったりで、個人的には「100%信頼出来る」とは言い切れないです。
ただ、これからも注目したいものでもあるので、気長に見ていきたいなと思っています。

■Robo君
月始めにやられて、月終わりも微損。なかなか翻弄してくれます。
今月は頑張って欲しいものです。

■裁量USDJPY
先月は良い感じで稼げました。
今月は、中ごろまでは基本的には売りの局面が多くなるだろうなと考えています。
現在は95.25以上に売り指値してます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
地球温暖化に関して懐疑的な見方をする意見と言うのは以前からありましたが、最近は太陽活動に関する話題が目につくようになってますね。
例えば…、「黒点が消えた! 太陽活動、100年ぶり低水準」なんてのもあります。
拙ブログでは以前、トヨタのCMで「エコ替え」というキャッチフレーズに違和感があるというような事を書きました。環境に気を付ける事はとても良い事だと思いますが、何がホントのエコなのか、政治と同じように、テレビに流されず自分の頭で考えて、それぞれの意見を持つ事が大事な事だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今週の今のところ

お疲れ様です。
新たな使えるフリーEAを探索しに行きたいんですが…、なかなか時間が。


■Robo君
止まっちゃいました。まだ本格始動では無かったようですね。
早く目覚めてもらいたいものです。

■Rentasignal
4xpの証拠金が再び0になりましたので、現在止めてます。
なかなかどうして上手く行かないもんです。

■pipmaker(デモ)
2回目にチャレンジしています。
今度はMaxポジを10にしましたが、やっぱりイク時はイクものと思います。

■USDHKD
今週はずっとマイナススワップ。しかも1lotで1日に-10ドル!!
貯まっていたものがほぼ無くなろうとしています。トホホ。

■裁量USDJPY
95.8を2回やって降りてきて、95.0手前で跳ねましたねぇ。
そろそろ時間切れ反落か、再度上値チャレンジか迷う所です…。
両方を見据えながら、細かく見ていった方が火傷しなさそうですね。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■たむ❤たむさんへの返答
すみません。コメント欄だと、URLの制限があるようで書けなかったので、こちらに載せます。
ご興味無い方は読み飛ばしてください。


何だか政治討論ブログのような雰囲気ですね(笑)。
支持政党を選択されるにあたっては、ニュース映像に流されることなく、個々人がしっかりと色々な事を調べ、考え、自分たちや自分たちの後に続く方たちのためになる選択をしたのであれば、あなたの判断が民主党であっても良いのではないでしょうか。

>景気対策では無く、軍事・外交が大事と考える根拠…

すみません。言葉足らずだったかも知れません。
軍事力を背景にした外交戦略と経済戦略とでも書けばよいでしょうか…。
私は専門家ではありませんが、ここら辺も含めて政策には連動性が無ければならないと考えています。

細かい事を論じはじめると主義主張まで説明しなければならず膨大な内容になるものと思いますので、ここでは避けたいと思います。
根拠と言えるか疑問ですし、主義が違えば違った事を訴えているように見えるかも知れませんが、以下にそれらを考えるに至ったニュースなどのリンクを貼りますので、お手数ですがご覧になってみてください。

産経と櫻井よしこさんのブログへのリンクが多いのは、過去に遡りやすいからであり、他意はありません。


「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」(4/23)

中国軍の増強、米国の国防策変容 日本にとって耐えがたい状況が進む(4/25)

国際社会で深まる台湾の危機 日本は最悪の場合に備えるべき(5/9)

中国の知的財産丸ごと乗っとり策(5/14)

対馬、横須賀……要地買いを狙う外国人 危機意識薄い日本政府(5/23)

中国国防相、空母建造「研究後に発表」(6/8)

米中、23日から北京で国防協議(6/23)

日本近海へ相次ぎ進出 中国海軍に強い警戒感(7/18)

民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も(7/23)

インド洋給油、延長せず来年1月で撤収 民主・鳩山代表(7/30)

「北朝鮮を刺激する」 中国が日米中3カ国対話に難色(7/30)

米中対話「世紀の婚礼」、G2は「同盟」の一歩手前?(7/31)

F22生産中止へ 日本導入絶望的に(7/31)

【対馬が危ない!】「対馬は韓国」の絵馬(7/31)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ACGストップ&pipmakerドボン。

お疲れ様です。
Robo君のEURUSDが再び動き始めました。
公式リザルトではまだポジっていないようですが、一応デフォルトのセッティング(lot数のみ調整)だったと思うので、Alpariのみの動きかも知れません。今までのところ2勝1敗でマイナスですが…(笑)。


■ACG停止
再度設定を詰めたいと考えて停止させました。
今週中でも、時間を見つけてテストしてみようと思ってますが、事後に行ったバックテストと、実際のトレードデータが異なりますので、有効な手段が見つからないような気もします。

■pipmakerパンク
やはりというか来ましたね。
デモ口座だったので、10ポジ以上持つ設定にしてみたのですが、現在は反転の傾向が見られますので、Maxポジションを「10」にしておけば、もしかしたら防げたかも知れません。
以前も拙ブログで書いたとおり、このEAはこういうEAだと認識した上で使わなければなりません。
Maxポジを「10」にして2回目にチャレンジしてみようと思います。

■裁量USDJPY
94.8は超えないのではないかと思っていたのですが、意外にあっさりと超え、これを書いている時点で95円近辺の攻防。先々週から、押し目買いでやってきましたが、一度全ポジション利確し、様子見中です。
直近では94.5以下に買い指値しています。このまま抜けたりして…。
抜けた場合も再度もみ合いつつ、最高で98円くらいまでならあるかなぁと思っています。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■政治関連
おらっちは、海外に目を向けない景気・雇用対策など意味が無いと考えており、好悪の問題では無く、中国や韓国のなりふり構わぬ、ある意味卑怯な対日戦略と、能天気な日本の対外政策に脅威を感じていますので、軍事力も加味した外交戦略の見直しこそが、今一番議論しなくてはならない問題だと考えています。
ですから、普段から中国に媚び、外国人参政権の付与を明言し、マニフェストで軍事・外交を蔑ろにした上に、インド洋上の給油活動を来年1月までとした民主党は完全にアウト。中国、韓国がほくそ笑んでいる姿がありありと浮かびます。

と思ったら、今日のぶら下がりで「あれはマニフェストじゃない」と鳩山さんが言ったとか…。
【鳩山ぶら下がり】インド洋での給油活動「延長しない」
でも、民主党の公式サイトでは「マニフェスト」と言っている…。
民主党の政権政策Manifesto2009はこちら
非難が多かったんで作戦変更したんですね。結局民主も同じなんだなぁ。


では逆に、自民党はと言うと…、今週末にマニフェストを発表する予定ですが、こちらについても同様に景気・雇用対策にばかり言及するようだと、残念ながら個人的にはアウトと言わざるを得ません。
最も自分の考えに近いのは平沼グループなんですが…、おらっちの地域では候補者がいない…。
平沼グループ政策綱領「日本再建」

じゃあ公明?おらっちは創価学会員ではありませんし、時の権力に擦り寄る姿は虫唾が走ります。
社民・共産、アカはあり得ません。中華人民共和国日本自治区になる日が、民主党よりも早まります。

さて、どこにしようかな…。


「中国軍の増強、米国の国防策変容 日本にとって耐えがたい状況が進む」


ブログランキング・にほんブログ村へ

キビシー。今週の結果。

キビシー。今週は微負けですなぁ。
今月の自動売買の損益は、月始めの損失を挽回しつつあったものが、また損失の上乗せになりました(笑)。
何だか、EA_AとOでlot数を上げて、Sをサポートにする程度の組み合わせで良いのかも知れませんねぇ。


■ACG
アウトー!!
バックテストとのポジション取りがいかにも違い過ぎるのでお蔵入り決定。再度デモ口座でテストしてみます。

■EA_Y
Yさん、意外に調子良いっすよぉ。

■EA_A、O
23日から、口座2の方のlot数を0.01上げました。

■RentaSignal
1065番「Supremo Channel Trader」は、EURCHFのナンピンEA。
先週から使い始めたが…、公式結果との乖離が少しあって、各ポジションとも3~5pipsほど獲得pipが少ない。タイムラグもあるだろうからこれは頷ける。
逆に872番「ATM」は公式結果よりも良い。こっちは不思議。ブローカーの違いだろうか…。
まぁ利益が出てくれればそれで良いので、872番はこのまま運用。
1065番はどうしよっかなぁ。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

また政治の話題。
今日は麻生さんが日本青年会議所の会合であいさつを行ったそうですが、その際の発言について2点。
同じ講演でも、取り上げ方の違いが面白い。

麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」 = YOMIURI ONLINE
右寄りだったはずの読売も最近は手厳しい。この発言はさすがにヒドいので頷けるか。

「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆 = 産経ニュース
思いっきり右の産経は、あくまでも擁護路線か。

左の筆頭、朝日新聞はニュースとして取り上げていないようです。
この程度のニュースでさえ取り上げられ方が違うんですから、いつものニュースもそれぞれの媒体によってかなり偏りがあるんですね。

やっぱり我々は曲りなりにも「投資家」で、お金を市場に晒している分、普通の方よりもリスクを背負ってるのですから、これからの日本がどうなっていくかは、とても重要な事です。ここら辺のニュースにしても、「バーカ」と言って思考停止状態になるのは簡単ですが、それぞれのメディアがどういう思想を持っていて、何を言わんとしているのか、また発言した本人は何を意図しているのか、なぜそう考えているのか、実際のところはどうなのか、確認しながらニュースを読み、メディアに踊らされる事無く投票所に向かう必要がありそうですね。
ま、おらっちごときに言われるまでも無いとは思いますが…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Home

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

