Home > スポンサー広告 > 今週の結果 +$166.64

スポンサーサイト


Comments:-

たか URL 2009-04-26 (日) 22:01

こんばんは

色々考えましたがCITIBANKの口座を開設しよう思います。
となれば、「Account No or IBAN」は空欄で良いということでよろしいのでしょうか。
又、口座は円口座で問題ないでしょうか。
ご教示よろしくお願いいたします。

daisetsu22 URL 2009-04-26 (日) 23:34

一点目、「Account No or IBAN」に関してですが、ここにはCITIBANKの口座番号を記入します。

二点目、円口座でも問題なく取引は出来るものと思います。
ただ、Alpariの場合JPYは取扱いの基本通貨になっていないようですので、為替転換手数料が余計に掛かるものと考えておいた方が良さそうです。

というのも、出金の時に提出する、「withdrawal_form」を見ると、GBP,USD,EUR,CHFでの出金が選択できますが、円での出金は扱っていないようですので、出金の際にはこれら他通貨に転換してもらい、さらに日本の銀行に着金したのち、さらに円転する必要があるように思います。
当然、入金の際にも同じ扱いになると思いますので、入金の際に2度、出金の際に2度の転換手数料が必要になるものと思います。

個人的には、これらの手数料関係が非常に煩雑で考えるのも面倒だったので、海外のブローカーとのやり取りはすべて「USD」に統一しています。

CITIに口座を作る場合は、「e-セービング口座」を作られると、同時に「マルチマネー口座」というのが開設され、海外からのUSDでの入金も送金も可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。
また何か分からない点などありましたら、お聞きください。

たか URL 2009-04-28 (火) 19:58

こんばんは
詳しい説明ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

daisetsu22 URL 2009-04-29 (水) 15:13

いえ。分かりにくい説明ですみません。
また何かありましたら。ご相談ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/96-e0c7b724
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 今週の結果 +$166.64

Home > 今日の備忘録 > 今週の結果 +$166.64

今週の結果 +$166.64

●まず、拙ブログをご覧いただいている皆様に御礼を。


拙ブログは、MT4でのトレードを始めるにあたって、私の備忘録として今年の1月13日から書き始め、ハタと気付くとユニークアクセスが5000件を超えるまでになりました。
お越しの皆様には非常に有難く、深謝申し上げます。


ただ…、このカウンターは指定したIPをノーカウントに出来ないカウンターなので、アクセス数のうち1/4くらいは、私自身がアクセスした数だとは思います(笑)。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


思えば今までに、クライアントのブログを作ったり、たまにゴーストライター的な事をやった事はあったものの、私個人のブログを付けたのはこれが初めての事。
付け始めた理由は、拙ブログの素っ気ないタイトルや、ブログの文面を見ていただけると分かる通り、あくまでも自分のための「備忘録」であり、「自分のPCのHDDを使うくらいなら、外のタダで使えるHDDを借りてしまえ」的な発想でした。


途中、事故に遭い、その間のDDで口座も一つ飛ばしてしまい、いまだにこの元本を回収し切る事が出来ずにいますが、このような下らないブログにお越しいただいている皆様には、よくぞお付き合い頂いたと、心より深謝申し上げます。


これからも、色々な変更を加えながらやっていくものと思いますが、ブログのタイトルと文面、あくまでも自分のためのブログというスタンスは変わらないと思います。
が、「それでも良いよ」と、見に来て頂けるのであれば、今後ともご愛顧のほど宜しくお願いいたします。


●今週の総括
週毎の結果としては2番目に良い結果が得られた。有難いと思う。
EAともになかなかの好成績を残してくれた。
今のところはパラメーターの変更が功を奏してくれているよう。
とは言え、売買サインが出るタイミングのパラメーターを変えており、デフォルトとはちょっと違うところでポジションを取るようになってしまったので、どこまで通用するのかは神のみぞ知ると言ったところか…。


週明け、Alpariのセカンド口座への振り替えが完了したら、いよいよチャレンジ設定を開始する。
「一攫千金を狙うギャンブル設定」なので、個人的にはまず上手くいくはずがないと思っているし、裁量スキャルをやってた頃も、Lotが7万通貨以上になると、平常心でトレード出来ないようなチキン野郎だったので、上手く行ったとしても、さっさと口座数を増やして小口化し、怖くないLot数で取引する事だろう。
当初の振り替えは$500。結局はテンヤワンヤな結果になると思うので、日々の痩せ細り方を見て笑ってやって欲しい。


で、2つのEAでやろうと思うのだが、そうすると日々の更新で記入する量がかなり多くなり、億劫になる事が予想される。
なので、記載の仕方をいろいろと試してみようと思う。
かなり端折って、口座ごとの合計損益の記入程度に抑え、各EAの損益は週報にし、その代りチャレンジ口座の売買履歴をリアルタイムで公表するとか…(FC2って、FTPでファイルのアップロード出来るのかな?)。


まぁ、いろいろと試してみますわ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:4

たか URL 2009-04-26 (日) 22:01

こんばんは

色々考えましたがCITIBANKの口座を開設しよう思います。
となれば、「Account No or IBAN」は空欄で良いということでよろしいのでしょうか。
又、口座は円口座で問題ないでしょうか。
ご教示よろしくお願いいたします。

daisetsu22 URL 2009-04-26 (日) 23:34

一点目、「Account No or IBAN」に関してですが、ここにはCITIBANKの口座番号を記入します。

二点目、円口座でも問題なく取引は出来るものと思います。
ただ、Alpariの場合JPYは取扱いの基本通貨になっていないようですので、為替転換手数料が余計に掛かるものと考えておいた方が良さそうです。

というのも、出金の時に提出する、「withdrawal_form」を見ると、GBP,USD,EUR,CHFでの出金が選択できますが、円での出金は扱っていないようですので、出金の際にはこれら他通貨に転換してもらい、さらに日本の銀行に着金したのち、さらに円転する必要があるように思います。
当然、入金の際にも同じ扱いになると思いますので、入金の際に2度、出金の際に2度の転換手数料が必要になるものと思います。

個人的には、これらの手数料関係が非常に煩雑で考えるのも面倒だったので、海外のブローカーとのやり取りはすべて「USD」に統一しています。

CITIに口座を作る場合は、「e-セービング口座」を作られると、同時に「マルチマネー口座」というのが開設され、海外からのUSDでの入金も送金も可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。
また何か分からない点などありましたら、お聞きください。

たか URL 2009-04-28 (火) 19:58

こんばんは
詳しい説明ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

daisetsu22 URL 2009-04-29 (水) 15:13

いえ。分かりにくい説明ですみません。
また何かありましたら。ご相談ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/96-e0c7b724
Listed below are links to weblogs that reference
今週の結果 +$166.64 from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 今週の結果 +$166.64

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

