Home > スポンサー広告 > Alpariに日本語の分かるスタッフが入った?



Comments:-

2009-04-22 (水) 23:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-23 (木) 01:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/92-41b29a8a
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > Alpariに日本語の分かるスタッフが入った?

Home > 今日の備忘録 > Alpariに日本語の分かるスタッフが入った?

Alpariに日本語の分かるスタッフが入った?


よくこのブログに遊びに来られる方は、先日のエントリーでご覧になったかも知れないが、他の方にもお知らせした方が良い情報のようなので、敢えて再度取り上げたいと思う。
(記事の一番下に書いたので、見なかった方もいっらっしゃるかと…)


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おらっちは、英語で書かれている事を「こんなカンジ?」と読むくらいは出来ても、話す事はもちろん、訳して書く事も殆ど出来ない。海外に行っても、臆面も無くインチキ英語を話す程度。
なので、海外のブローカーとやり取りするのも、「インチキな英語でゴメンね」と断ってから、文章を書くようにしている。
で、先日もAlpariにセカンド口座を開くべく、「提出しなければならない書類はありますか?」とか、「お知らせする情報はありますか?」とかを教えてもらっていたのだが、途中から、いきなり日本語の文章が返って来て、えらく驚いた。


文面を一部ご紹介すると…、
=========================================
○○○様


いつも大変お世話になっております。メール有難うございます。新しい米ドル(USD)のMicroアカウントを作成致しました。アカウント詳細をご参照下さいませ:


==中略==


パスワードはMetaTraderのメインメニューのTools > Options > Serverタブより変更頂く事が出来ます。


その他に何かご質問がございましたら、Alpariカスタマーサポートまでお問い合わせ下さいませ。Alpariカスタマーサポートのご利用誠に有難うございます。


○○○ ○○ski
=========================================


「○○ski」って事は日本人では無く、海外の、しかも東側の方なのか?
しっかりとした日本語なので、この方か、他のスタッフで日本語の分かるスタッフがいるのか?
はたまた恐ろしく高性能な翻訳ソフトを入れたのか?
色々と疑問に思うところはあるが、相手も仕事なので、「日本語話せるんですか?」などといった野暮な追跡調査はしていない。


Alpariに口座を持っているみなさーん。
これからは今までよりも気軽にメール出来そうですよー。


■おまけ
先ほどのエントリーに書いた、スウィングEAのポジションは、目論見が外れて、直近最高値で損切りされ、FXcastとAlpari併せて$40超の損失が出た。
その後買ったあたりまで下がってきてるし…。だからレンジだって言ってたのに…。トホホ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

2009-04-22 (水) 23:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-23 (木) 01:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/92-41b29a8a
Listed below are links to weblogs that reference
Alpariに日本語の分かるスタッフが入った? from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > Alpariに日本語の分かるスタッフが入った?

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

