Home > スポンサー広告 > USDHKDですかぁ?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/80-bafa31ec
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録
Trackback from 2009-04-19 (日) 16:55

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > USDHKDですかぁ?

Home > 今日の備忘録 > USDHKDですかぁ?

USDHKDですかぁ?

●トレード再開

今日からトレード再開。
ただしBank Holidayのため取引閑散。
FXcastではlot固定のはずがスプレッド拡大。初めて見た。が、その分値動きは大人しい。
Alpariでは半固定を維持。FXcastに比べて値動きが非常に激しい。
この休日への対策として、両者がとった対応が異なっているのが面白い。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


●EA_no2の越週ポジション

越週のUSDJPYとEURGBPは、まだストップに刺さらず保有中。
ただ、上記のようにAlpariでは動きが激しいので、いつ刺さってもおかしくない状態。


●経済カレンダー設置

昨日から、経済指標のカレンダーを設置してみた。
オール英語のため「何のことやら…」であるが、これを機に「経済用語を覚えられないかな?」などと目論んでいる。


●USDHKD

元スワップ派としては、USDHKDがそろそろ買い時かと期待。
ご存じHKDと言えば、USDに対して7.75~7.85に固定されたドルペッグ通貨なので、スワップを得る事を目的として低い時に全力で買う投資法が流行った。
が、昨年後半から多くのブローカーで買スワップがマイナスになったため、うま味が無くなり、これについて語る方も少なくなってしまった。
ところが、先月末くらいからか、買スワップが±0か微妙にプラスに転じてきている。
プライスは7.75と、ほぼ下限に接しているので、上昇を目論んでの差益狙いが期待できる。
と、思ったらAlpariでもUSDHKDを扱っているではないか。しかも買スワップは『0』。行ってみても良いかなぁ。


●Play Table

ごちゃごちゃとしたブログは趣味で無いので、あまりプラグインを設置していなかったのだが、 ちょっと良さげなのを見つけたので、ブログ左サイドに設置してみた。『Play Table』と言うのだそうだ。
i-Tunesを使って無料配信しているのかと思いきや、どうやら個人が作ったものらしい。
ソースコードをチラッと見てみたが、こうして、好みのアルバムを指定すると、そのアルバムに収録されている全曲を、You Tubeに登録されている動画からチョイスして順繰りに流してくれる。
で、ブログを見た人が『Amazonで購入する』をクリックしてAmazonに飛び、そこで何かを購入すると、この『Play Table』の配布元の収入になるという仕組み。
いやはや、頭の良い人は居るものですな。
でも、直接ではないにしろ、You Tubeの動画を用いて収入を得るような行為は合法なのだろうか?
深く考えずに設置したが、今後の動向を見るために、試しにこのまま設置しておこう。
今はジャニス・ジョプリンだが、気分で色々と変えてみたいと思う。
行く末に乞うご期待。


以上、雑感をつらつらと。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/80-bafa31ec
Listed below are links to weblogs that reference
USDHKDですかぁ? from FX備忘録
Trackback from 2009-04-19 (日) 16:55

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 今日の備忘録 > USDHKDですかぁ?

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

