Home > スポンサー広告 > 4月9日のトレード ~曇~



Comments:-

2009-04-11 (土) 11:15

このコメントは管理者の承認待ちです

ys2868 URL 2009-04-11 (土) 13:41

はじめまして・・・
突然おじゃまします。アルパリの口座開設でググッてたどり着きました。
一つ、質問なのですが・・・
FXcastはスキャル禁止と有りますが、スキャルEA使用して大丈夫なのでしょうか?
FXcast少し、興味が沸いて来ましたが・・ 持ってるEA殆んどスキャル系なので。
ご教授の程宜しくお願いします。

daisetsu22 URL 2009-04-11 (土) 15:50

こんにちは、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。

ご質問の件にお答えいたします。

FXcastの場合、10分以内の決済を繰り返すEAをスキャルEAと定義するそうです。
自分が使用しているEAにもスキャルEAが混じっていますが、時間設定できるものについては、10分に設定してあり、それ以外のもの、たとえばFXSP-002などは決済までの時間が結構長くかかるものでしたのでそのまま使用してました。
あとは、新規注文の段階でTPとSLが同時に送られたもので、それに刺さった事で10分以内に決済された場合もOKのようです。

感覚としては、トレードのうち8割が10分以上ポジションを保有していればOKのように感じていますし、まずいトレードがあると、都度教えてくれますので、おらっちは結構チャレンジしてます。

FXcastからの説明では、注文をすべてをインターバンク市場に流すそうなのですが、エントリーとイグジットの間が10分以上無いと、市場で決済が得られず、ノミ行為をしなければならないからだそうです。

ところで、余計なお世話なんですが、メアド明かしても大丈夫なんですか?
見たところフリーのメアドでも無さそうですし…。悪用されたりしませんか?

ys2868 URL 2009-04-11 (土) 19:31

メアドですか・・・
大丈夫でしょ・・ うざったければ どんどん、迷惑メールにすれば、Thunderbird使ってますが、学習するので良いですよ。

FXcast・・大丈夫ですか♪
明日、口座開設 チャレンジしてみよう~~♪

良いEA有ったらお知らせしますねーー!
お互い、FX 頑張りましょう!

daisetsu22 URL 2009-04-11 (土) 21:25

こんばんは。

> メアドですか・・・
> 大丈夫でしょ・・ うざったければ どんどん、迷惑メールにすれば、Thunderbird使ってますが、学習するので良いですよ。

取り越し苦労でしたね。
[Thunderbird]って見た瞬間、EAの名前と混同してしまいました(笑)。

> FXcast・・大丈夫ですか♪
> 明日、口座開設 チャレンジしてみよう~~♪

何か分からない事などあればお聞きください。
分かる範囲でお答えしますので。

> 良いEA有ったらお知らせしますねーー!
> お互い、FX 頑張りましょう!

はい!!がんばりましょう!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/74-c941f13b
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 4月9日のトレード ~曇~

Home > 今日の備忘録 > 4月9日のトレード ~曇~

4月9日のトレード ~曇~

■総括 (GMT+1で24時〆)
きな臭いと感じていたEA_no.2のEURGBPは、案の定SLに掛かった。
が、時限SLが上手く働き傷は浅かったようだ。
しかし現在、また新たにEURGBPとUSDJPYの両方でエントリーしている。
EURGBPは前回よりも低い、0.8961付近でショート、USDJPYは、何と100.46付近でのロングだ。
「100.46でロングって!!」
うーん。前回よりもさらにきな臭い。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その他では、FapTurboがなかなか好調な様子。
EA_no4は取引回数が珍しく少ない。動きが小さいためだと思われる。


今週はEA同士がお互いの不得手を補い合い、得意な値動きの時にドサッと取る、こちらの思惑に近い形が実現できているように感じている。
「三歩進んで二歩下がる」そんな感じがこれからも続けられれば、少し証拠金量も増やして、lot数も多く出来るのではないかと目論んでいる。


■各口座トレード内容 (GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA名 設定等 トレード数 pip成績 損益成績
FXpro パンク後取引停止中
FXcast フリーEA_1 EURGBP 1回 +3 +$3.97
EURCHF 停止中 - -
フリーEA_2 USDJPY - - -
EURGBP 全決済 -46 -$13.50
フリーEA_3 EURGBP 停止中 - -
Alpari-UK FapTurbo 3通貨合計 6回 +24.2 +$10.53
フリーEA_1 EURGBP 1回 +5.3 +$1.56
EURCHF 停止中 - -
フリーEA_2 USDJPY - 4/9 20:00 100.460 L
EURGBP 全決済 -46.6 -$13.72
フリーEA_3 EURGBP 停止中 - -
フリーEA_4 USDJPY 2回 +26.0 +5.19
今日の損益合計 -34.1 -$5.97
今週の損益合計 +317.5 +$121.84
今月の損益合計 +$238.79       
スタートから -$2621.47       

■使用中のEAについて

FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。

Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止

FXSP-002 = EURGBPのEA。 ⇒使用停止

[フリーEA_no.1] = スキャルEA。EURGBPで使用(決済までの時間設定可能)。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。

[フリーEA_no.3] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止

[フリーEA_no.4] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用


■おまけ
当ブログでは今のところ、EAの名称を明かしていない。
分かる人は想像が付いていると思うが、1と3はかなり有名なEAで、2と4は知っている人は知っている程度のものだと思う。で、今後おらっちの損益がプラスになった時点でこれらを明かそうと考えているのだが、少し困った事が起きている。これらフリーのEAをコンパイルしてex4ファイルのみをオリジナルとして売っている輩がいる事だ。前出の4つのEAのうち、少なくとも3つのEAでそれが確認されている。


以前も書いたが、フリーのEAを開発している方は、他の方に手を入れてもらったり、アイディアを提示してもらう事でより良いEAを作りたいと考えている。大げさに言えば『知の共有』を求めているわけだ。
が、これを逆手にとってツラっと売るなど言語道断だ。


おらっちのブログなど、取るに足らないもので、ほとんど見に来る人など居ない事は承知している。
が、もしおらっちのブログで紹介しているEAをそれらのアホな輩が見て、あたかも自分が開発したかのごとく他者に売ったとしたら、それを紹介してしまったおらっちにも責任があると考えるのが自分の中では常識だ。
そう考えると、EAの名前を明かす事が難しくなってしまう。


損益がプラスになるかどうかも分からない時点で考える事でも無いのだろうが、タイミングや明かす方法など、「ちょっと考えねばならないなぁ」と感じている。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:5

2009-04-11 (土) 11:15

このコメントは管理者の承認待ちです

ys2868 URL 2009-04-11 (土) 13:41

はじめまして・・・
突然おじゃまします。アルパリの口座開設でググッてたどり着きました。
一つ、質問なのですが・・・
FXcastはスキャル禁止と有りますが、スキャルEA使用して大丈夫なのでしょうか?
FXcast少し、興味が沸いて来ましたが・・ 持ってるEA殆んどスキャル系なので。
ご教授の程宜しくお願いします。

daisetsu22 URL 2009-04-11 (土) 15:50

こんにちは、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。

ご質問の件にお答えいたします。

FXcastの場合、10分以内の決済を繰り返すEAをスキャルEAと定義するそうです。
自分が使用しているEAにもスキャルEAが混じっていますが、時間設定できるものについては、10分に設定してあり、それ以外のもの、たとえばFXSP-002などは決済までの時間が結構長くかかるものでしたのでそのまま使用してました。
あとは、新規注文の段階でTPとSLが同時に送られたもので、それに刺さった事で10分以内に決済された場合もOKのようです。

感覚としては、トレードのうち8割が10分以上ポジションを保有していればOKのように感じていますし、まずいトレードがあると、都度教えてくれますので、おらっちは結構チャレンジしてます。

FXcastからの説明では、注文をすべてをインターバンク市場に流すそうなのですが、エントリーとイグジットの間が10分以上無いと、市場で決済が得られず、ノミ行為をしなければならないからだそうです。

ところで、余計なお世話なんですが、メアド明かしても大丈夫なんですか?
見たところフリーのメアドでも無さそうですし…。悪用されたりしませんか?

ys2868 URL 2009-04-11 (土) 19:31

メアドですか・・・
大丈夫でしょ・・ うざったければ どんどん、迷惑メールにすれば、Thunderbird使ってますが、学習するので良いですよ。

FXcast・・大丈夫ですか♪
明日、口座開設 チャレンジしてみよう~~♪

良いEA有ったらお知らせしますねーー!
お互い、FX 頑張りましょう!

daisetsu22 URL 2009-04-11 (土) 21:25

こんばんは。

> メアドですか・・・
> 大丈夫でしょ・・ うざったければ どんどん、迷惑メールにすれば、Thunderbird使ってますが、学習するので良いですよ。

取り越し苦労でしたね。
[Thunderbird]って見た瞬間、EAの名前と混同してしまいました(笑)。

> FXcast・・大丈夫ですか♪
> 明日、口座開設 チャレンジしてみよう~~♪

何か分からない事などあればお聞きください。
分かる範囲でお答えしますので。

> 良いEA有ったらお知らせしますねーー!
> お互い、FX 頑張りましょう!

はい!!がんばりましょう!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/74-c941f13b
Listed below are links to weblogs that reference
4月9日のトレード ~曇~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 4月9日のトレード ~曇~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

