Home > スポンサー広告 > 3月31日のトレード ~霧~



Comments:-

yamapi- URL 2009-04-02 (木) 00:08

無事にデモアカウントが開けました。アドバイスありがとうございました。これから色々と試してみますね。
ところで~。
daisetsu22さんのユロドルの読みビッタシじゃないですかぁ!!すごいなぁ。ちょっと尊敬ですっ!!どんどん下がると良いですね!!

daisetsu22 URL 2009-04-02 (木) 02:08

無事口座開設とのこと、良かったですね。
色々と試してみて、yamapi-さんにとって有益なブローカーになると良いですね。

EURGBPの読みは分かりやすかっただけの事で、私の場合はタマタマです。
現に今、手動決済しようかどうか迷ってます。
2口座併せて$100超。さっき$40足らずまで減ったのを見ているだけに揺らぎます。
定石からするとまだ下落。でもこの時間から下落がはじまるとスキャル系で損害が…。
明日の午前中くらいから下がってくれると良いのですが…。

などと悩んでいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/62-a2cf39bf
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 3月31日のトレード ~霧~

Home > 今日の備忘録 > 3月31日のトレード ~霧~

3月31日のトレード ~霧~

■総括
イカン。イカンぞー。
今週もなかなか思うとおりに進んでくれていない。
唯一の救いは、スウィングEAが保持し続けてくれている、EURGBPのショートポジション。
今日の下落でだいぶん益が出てきているので、このまま上手く利確してくれる事を祈りたい。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Alpariのメタトレーダーが昨夜、Build222からBuild223にバージョンアップ。
バージョンアップ前に『ボヨヨ~ン』祭りは終わっていたが、今日も3度ほど回線不通があるものの かなり安定してきたようだ。


今週もなかなか利益の上がらない状況になっているが、それでも大きなDDを喫していないだけまだマシだろう。バックテストで見てみても、先週末のDD以来細かな利確と損切りでほとんどトントン。思惑通りに行かず、EAもイラついている事だろう。


USDJPYは今朝の短観発表で大きく動いた。「すわ100円か(言い方が古いねぇ)」と目をみはったものの、小浜さんの発言ですぐに抑え込まれたかたちになった。
今はもみ合いのレンジに落ち着いているが、足場固めと見られなくもない。今後も上値トライからは目が離せないし、もし100円を超えるような事があれば102円までは固いと思う。が、越せなかった時には再び大幅な下落になると見込んでいる。(ポジションは持っていないもののポジショントークです)


EA_no.3は今週の値動きが非常に苦手。ロット数が少ないので損失は限定的だが、ポジションを取っては微損撤退が続いている。


EA_no.2、EURGBPのショ-トポジはかなり下げてきた。
このあとは、3/13、16、24の安値0.915~0.914を切れるかがポイント。
これを切ればダダ滑りで利益はさらに大きくなるが、跳ね返されるような事があると0.923付近までの反発も想像できる。
現在は0.915まで下落後、0.918付近まで反発している。レンジ入りからさらに下落となるか、そのまま反発するのか、明朝のスキャルEAにも影響を及ぼす可能性があるので、こちらも目が離せない展開となっている。


■各口座トレード内容 (GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA名 設定等 トレード数 pip成績 損益成績
FXpro パンク後取引停止中
FXcast フリーEA_1 EURGBP 2回 -7 -$9.0
EURCHF 6回 -37 -$14.4
フリーEA_2 USDJPY - - -
EURGBP - 3/30 00:00 0.9295 S
フリーEA_3 EURGBP 3回 ±0 ±$0
Alpari-UK フリーEA_1 EURGBP 5回 -1 -$3.42
EURCHF 4回 -7.2 -$2.5
フリーEA_2 USDJPY
EURGBP - 3/27 20:00 0.92988 S
フリーEA_3 EURGBP 5回 -14.2 -$8.37
今日の損益合計 -66.4 -$37.69
今週の損益合計 -81.6 -$46.49
今月の損益合計 +$400.88       
スタートから -$2860.26       

■使用中のEAについて
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
使用停止

FXSP-002 = EURGBPのEA。
使用停止

[フリーEA_no.1] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。

[フリーEA_no.3] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。


■おまけ
EAの動きってのは、個人的にはあまり見ない方が良い結果になるかも知れないと感じている。
朝起きてPCを見て、すんごい含み損があったりすると、思わず切りたくなる。
今日もそのパターンで切りそうになった。が、目つぶって打ち合わせに出かけた。
そのあと、日銀短観のお陰でEURGBPも一瞬動いてくれたので事なきを得たのだが、見事に跳ね返った頂点で決済が約定されている。自分なら決して出来ない芸当だ。


ありがたやありがたや。
合掌。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

yamapi- URL 2009-04-02 (木) 00:08

無事にデモアカウントが開けました。アドバイスありがとうございました。これから色々と試してみますね。
ところで~。
daisetsu22さんのユロドルの読みビッタシじゃないですかぁ!!すごいなぁ。ちょっと尊敬ですっ!!どんどん下がると良いですね!!

daisetsu22 URL 2009-04-02 (木) 02:08

無事口座開設とのこと、良かったですね。
色々と試してみて、yamapi-さんにとって有益なブローカーになると良いですね。

EURGBPの読みは分かりやすかっただけの事で、私の場合はタマタマです。
現に今、手動決済しようかどうか迷ってます。
2口座併せて$100超。さっき$40足らずまで減ったのを見ているだけに揺らぎます。
定石からするとまだ下落。でもこの時間から下落がはじまるとスキャル系で損害が…。
明日の午前中くらいから下がってくれると良いのですが…。

などと悩んでいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/62-a2cf39bf
Listed below are links to weblogs that reference
3月31日のトレード ~霧~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 3月31日のトレード ~霧~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

