Home > スポンサー広告 > 夏時間。MT4の設定どうしました?

スポンサーサイト


Comments:-

2009-04-03 (金) 23:51

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/60-6b462555
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 夏時間。MT4の設定どうしました?

Home > 今日の備忘録 > 夏時間。MT4の設定どうしました?

夏時間。MT4の設定どうしました?

今さらながら夏時間の話題を。
今朝の取引からヨーロッパも夏時間に変更になったのだが、皆さんはどのように対応しているのだろうか?
MT4を使っている方にとっては、意外に大事な問題なのではないだろうか?
ましてやスキャル系のEAを使っている方にとっては、タイムセットは欠かせない要素と思う。


※いつも長くなるので、続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


●FXcastとAlpariは、サーバータイムが変わらなかったから自分には関係ない?
●世間(ヨーロッパ)は1時間早まっているので、取引されている時間も1時間早まるから、EAの時間設定も変えなければならない?


はて困った。
そして、今さらながらアタフタとあちこちを探し回った。
久しぶりにIBFXにアクセスしてみたら、サーバータイムは1時間減っている。でも、ほかのブローカーはほぼそのまま。これはそれぞれのブローカーの考え方の違いなのだろうと思うが、意外にアタマがこんがらがる。


で、アホなアタマで考えてみた。
まず、使っているブローカーがサマータイムによってサーバーの時間を変えている場合は、かなりの確率でEAの取引時間も変えなければならないと思う。おらっちはIBFXは使っていないので関係ないが、IBFXの方は変えねばなるまい(もう変えてますよね)。
サーバータイムに変更が無かった場合は、まずは第一段階はクリア。次に進む。


次に世間(ヨーロッパ)の取引時間の変更に対応したEAのタイムセットの変更。
これは多分、使っているEAや運用している本人の考え方によって違うと思う。
が、シビアにタイムセットを管理している方は、すでにアメリカがサマータイムに入っている今月の2週目から修正済みだろう。
では、おらっちのようにズボラで、まだこれについて考えていなかった方は…、変えると変えざるとに関わらず、一度自分なりに考えた方が良いと思う。(もう考えてますわね)
スウィングやデイ、スキャルに関わらず、各国の取引開始、取引終了時間に合わせてトレードしている方などは特に。


で、おらっちの場合は…、
サマータイムとか関係なく、しょっちゅう取引時間や、時間に伴うロット数とかをイジっているので、『今は』特に変えない事にした。


と言っても、いつもイジっているのは、単純に堪え性が無いからであって、それが正しいと考えている訳では無いので真似しない方が良いと思います。悪しからず。


追記。
やばい。やっぱり取引時間が1時間早まってる。
いつものように日本時間の5時からだろうと考えていたら4時から始まっている。
バカダネー。オレ。
ただ、今日のところはこのまま行ってみる事にした。
明日からどうしようかな。


さらに追記。
EURGBPもEURCHFもすべて逆玉。
やはり取引時間は重要だった。
明日から変更する事にした(すでに設定を変更した)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:1

2009-04-03 (金) 23:51

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/60-6b462555
Listed below are links to weblogs that reference
夏時間。MT4の設定どうしました? from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 夏時間。MT4の設定どうしました?

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

