Home > スポンサー広告 > 3月26日のトレード ~雨~



Comments:-

kokotii URL 2009-03-28 (土) 03:51

こんばんは!

FAPの件書こうと思ったらAlpari、なんですこれ!
これEAの問題なんですか??
だって値がないとこで約定してますよね。

この現象って自分のプログで相互リンクしてもらってるプログレッシブFX-ProgressiveFX-さんも、同じような現象になってAlpariに調査依頼出したって現象と同じような
3月23日の記事です。
Alpari、ipアドレス変えろとかメール来てましたよね。
あれからAlpariの調子が変なんじゃないです??

daisetsu22 URL 2009-03-28 (土) 05:59

おはようございます。

うーん。ちょっとおかしいですよね。
まぁ、「他人を疑うにはまず自分から」と言いますので、自分を疑ってみています。

一応、ソースコードが見られるEAですので、それを確認して、パラメーターを見直して、ネット上を探し回って…。

で、昨夜Alpariにも、「これって、足の無いところで約定してるけど、ノーマルな取引状況ですか?」と、問い合わせのメールを打ってみました。

エントリーにも書きましたが、以前も同じような事があったんですよね。
その時は、パラメーターをいじったら治ったんです。それこそ「あっ」と言う間に。
でも、その後あちこちいじってますし、EURCHFだし、今回は見てなかったですしねぇ。

ちょっと困ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/55-a754473d
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 3月26日のトレード ~雨~

Home > 今日の備忘録 > 3月26日のトレード ~雨~

3月26日のトレード ~雨~

■総括
今週は非常にしょっぱい結果になっている。
久々にポジションを取ったUSDJPYもかなり高値でのロングだ。(FXcastでは直近最高値と言ってもよい)
これが益を出すには、100円近辺への上昇が必要だが、98円から99円の抵抗バンドは、非常に厚い。
今もSLに刺さる寸前。しっかりDDを頂戴しそうだ。


さて、昨日からEAの構成をがらりと変えた。
EAでの取引については、それほど余裕があるわけではないので、「コレだ!!」と思った方法はすぐに取り入れるようにしている。(結果、凶と出る事もあるわけだが…)


今度の構成にはかなり自信を持っている。
ただ、EURCHFのAlpariでの取引では、ちょっとおかしな現象が見られるので、これは分析して対処しなければならないと考えている。
alpari_hen.gif
この現象は、以前EURGBPでも見られたのだが、その時はすぐにEAを止めて対処できたのだが、今回はPCの前にいなかったので、こんな事になってしまった。


この時間帯の取引詳細を見ると、確かにRequoteはあるものの、一発で新規&決済しているポジションの方が多い。そうすると、これはAlpariに原因があるのでは無く、EA側の問題だと考えるのが普通だろう。
あくまでも個人的な考えだが、小数点以下の動きへの対処が問題になっているのだと思う。
もしかすると、Damiani系のインディケーターを必要とするEAばかり使っているので、自分のPCの能力の問題も考えられる。
そんな事も含め、Alpariについてはデモからもう一度検証してみる必要がありそうだ。


■各口座トレード内容 (GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA名 設定等 トレード数 pip成績 損益成績
FXpro パンク後取引停止中
FXcast フリーEA_1 設定1 4回 +18 +$18.49
設定2 2回 -131 -$76.5
EURCHF 2回 +8 +$2.83
フリーEA_2 USDJPY - 3/27 00:00 98.87L
EURGBP - - -
フリーEA_3 EURGBP 5回 +36 +$20.81
Alpari-UK フリーEA_1 EURGBP 3回 +8.9 +$7.75
EURCHF 4回 -8.1 -$2.88
フリーEA_2 USDJPY - 3/26 20:00 98.516L
EURGBP - - -
フリーEA_3 EURGBP 2回 +4.3 +$2.47
今日の損益合計 -63.9 -$27.03
今週の損益合計 -171.7 -$65.79
今月の損益合計 +$520.07       
スタートから -$2741.07       

■使用中のEAについて
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
使用停止

FXSP-002 = EURGBPのEA。
使用停止

[フリーEA_no.1] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。
FXcastで夜中、Alpariではスプレッド3の時間帯にトレードする設定。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。
QQEとDMIでエントリーし、Parabolic SARでイグジットするEA。トレンドに強いが、レンジに滅法弱い。

[フリーEA_no.3] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。
AlpariでEURGBPがスプレッド3の時間帯に1時間だけトレードする設定。


■おまけ
ということで、勝率の悪かった市販のEAをすべて外してしまった。
「買ったからには元を取ってやろう」と考えていたのだが、そこで意地になって損失を膨らませるのが馬鹿らしくなってしまった。
もちろん、市販だからダメと言う訳ではなく、「旬の時期が過ぎてしまった」というのが、正直な感想だ。
もしかすると、イジればまだ使えるのかもしれない。
残る市販EAではFapTurboの投入を検討しているところだが、多分Alpariが無難なところなのだろうと思う。
他にも色々な業者を検討したが、Fapから送られてきたオススメ業者『FXCBS』は、スプレッドは狭くて良さげなものの、ミニロット&初期入金$10,000というのが条件に合わない。しかも日本語のサポートが無い。
ブローカー難民状態は、まだ続きそうだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

kokotii URL 2009-03-28 (土) 03:51

こんばんは!

FAPの件書こうと思ったらAlpari、なんですこれ!
これEAの問題なんですか??
だって値がないとこで約定してますよね。

この現象って自分のプログで相互リンクしてもらってるプログレッシブFX-ProgressiveFX-さんも、同じような現象になってAlpariに調査依頼出したって現象と同じような
3月23日の記事です。
Alpari、ipアドレス変えろとかメール来てましたよね。
あれからAlpariの調子が変なんじゃないです??

daisetsu22 URL 2009-03-28 (土) 05:59

おはようございます。

うーん。ちょっとおかしいですよね。
まぁ、「他人を疑うにはまず自分から」と言いますので、自分を疑ってみています。

一応、ソースコードが見られるEAですので、それを確認して、パラメーターを見直して、ネット上を探し回って…。

で、昨夜Alpariにも、「これって、足の無いところで約定してるけど、ノーマルな取引状況ですか?」と、問い合わせのメールを打ってみました。

エントリーにも書きましたが、以前も同じような事があったんですよね。
その時は、パラメーターをいじったら治ったんです。それこそ「あっ」と言う間に。
でも、その後あちこちいじってますし、EURCHFだし、今回は見てなかったですしねぇ。

ちょっと困ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/55-a754473d
Listed below are links to weblogs that reference
3月26日のトレード ~雨~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 3月26日のトレード ~雨~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

