Home > スポンサー広告 > 3月20日分のトレード ~くもり~

スポンサーサイト


Comments:-

sayumijuri URL 2009-03-22 (日) 14:27

お久しぶりです!alpari口座開設の際にはとても参考にさせていただき感謝しております。その後ブログ更新も無く返答もありませんでしたので遠ざかっておりました。なにか読み返すと入院されていたようで、その後お体の具合は宜しいのでしょうか?ブログのデザインも更新され心機一転ですね。ただ、昔のことで自分も何を質問したか忘れてしまいましたが、とにかく口座開設できたことをご報告いたします。
いくつか質問があり訪れました。alpariからメールがきていまして読んでみると2つのアカウントになったから3/21までに選んでくれという内容でした。すっかり期日もすぎているではないですか!これは月曜のオープン時に普通に自動更新を承認すれば、おのずと基本的にMICRO扱いになるのでしょうか?ちなみに残高は円建てにて47400円ほどです。
それとも、手動にて新しいサーバーのIPアドレスに入力する。方法をとればよいのでしょうか?また、追加でMICROとCLASSICの両方のアカウントを持ち対場合どのようにすればよいのでしょうか?
当方とにかく英語に自信が無く申し訳御座いませんがご教授いただければ幸いです。
 あと追加で質問ですがFXcast のスキャルピング禁止の基準はどのくらいのものでしょうか?Your_Lucky_EURGBP_rdbぐらいだともちろん引っかかりますか?使用した場合即刻退場ですか?
 お忙しい中申し訳御座いませんがご回答ねがいます。

daisetsu22 URL 2009-03-22 (日) 15:44

お久しぶりです。
質問いっぱいですね。(笑)
おらっちも理解していない部分もあるかとは思いますが、わかる範囲でお答えしますね。

①事故後の体調について
大丈夫です。ただ、今もっちょっと首がいたいので週に一度の通院生活です。
お金で首が回らなくならないように頑張ります。


②Alpariのカウントについて
すみません。おらっちは手続きを済ませましたので、しなかった場合の事はちょっと分かりかねます。MT4のログイン情報には、今まであった「Demo」「Live」のほかに「Micro」というサーバー名が出ており、既にこれがデフォルトで選択されるようになっています。

自動更新されるかどうかもちょっと分かりかねますが、現段階で最後に届いている、『Important Changes to your Alpari IP Settings on MetaTrader』という件名のメールを読む限りでは(雰囲気ですが…)、今日の23時(日本時間では明朝8時)トレード開始までにはすべてのアカウントを2つのサーバーに移行すると書いてありますので、大丈夫かな?とは思いますが、もしダメだった場合は、「月曜日の22:00(日本時間の明後日朝7時)までの間はサポートスタッフが常駐しているので…」という内容の部分があるので、メールで助けを求めねばならないと思います。


③マイクロとクラシックの両方…
これはその旨お願いするのが良いかと。
ただし、今持っているアカウントをどちらかにして、その後のアクションになると思います。
Alpariはかなりお堅い会社ですから、下手な英語でもある程度理解しようとしてくれますよ。
翻訳サイトを使いながら、自分でおかしいかなと思うところをちょっと変えれば、意志表示としては伝わります。
個人的には、文章の最後に、「母国語が英語じゃないのでそこら辺よろしく」程度の事を入れておくと良いと思います。


④FXcastに関して
スキャルピングの定義は、新規と決済の間が10分以内という明確な指標があります。
ただし、たまに10分以内の決済があっても特に問題はありません。
おらっちも以前、EAの設定を間違って、10分以内の取引を連続でやった事があるのですが、その時には「EAの設定を変えましたか?」という書き出しのメールが来て、上記の規定があるので、設定をそれに合うように変えて下さい。と『お願い』されました。
ODLのように、いきなりアカウントストップするような、狂った対応は無かったですよ。


⑤Your_Luckyについて
Your_Luckyには時間設定するパラメーターがありますよね。
『MinuteForClose』というのがそれに当たります。
デフォルトは『1』になっていますが、これを『10』にすればOKでしょう。

Your_LuckyはスキャルピングEAですが、最近の動きを見る限り、意外にポジションをホールドしている時間が長いのでそれほど影響はありません。
損益について、おらっちは保証する事は出来ませんので、ご自分でテストをされるなりしてから運用される事をお勧めします。
まずはデモアカウントで試してみるのが良いかと思います。

また、④に書いたように即刻退場と言うような事は、おらっちの場合はありませんでした。至極紳士的なサポートをしていただいています。

以上、かなり長文になりましたが、参考になれば幸いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/49-b97cfacc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録
Trackback from 2009-04-09 (木) 00:02

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 3月20日分のトレード ~くもり~

Home > 今日の備忘録 > 3月20日分のトレード ~くもり~

3月20日分のトレード ~くもり~

■総括
GMT+1の24時に〆ているため、日本時間で言うと昨日の午前中分のトレードに当たる。
今週は小さなDDはあったものの、全体としてはうまく行った週であった。
これがマグレにならないでくれたら良いなぁと、ささやかに願って週末を過ごしたい。


■各口座トレード内容 (GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA名 設定等 トレード数 pip成績 損益成績
FXpro パンク後取引停止中
FXcast FXSP-002 - 1回 +7 +$4.07
フリーEA_no.1 設定1 - - -
設定2 6回 +24 +$13.9
フリーEA_no.2 USDJPY - - -
EURGBP - - -
Alpari-UK Xtreme-EURGBP - - - -
FXSP-002 - - - -
フリーEA_no.1 - - -
フリーEA_no.2 USDJPY - - -
EURGBP - - -
今日の損益合計 +31 +$17.97
今週の損益合計 +421 +$268.46
今月の損益合計 +$586.14       
スタートから -$2675.28       

■使用中のEAについて
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
Alpariでスプレッド3の時間帯に3時間だけトレードする設定。

FXSP-002 = EURGBPのEA。
Alpariではスプレッド3の時間帯に1時間だけトレードする設定。

[フリーEA_no.1] = EURGBPのスキャルEA(決済までの時間設定可能)。
FXcastでアジアンタイム午前中、Alpariではスプレッド3の時間帯に1時間だけトレードする設定。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。
QQEとDMIでエントリーし、Parabolic SARでイグジットするEA。トレンドに強いが、レンジに滅法弱い。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

sayumijuri URL 2009-03-22 (日) 14:27

お久しぶりです!alpari口座開設の際にはとても参考にさせていただき感謝しております。その後ブログ更新も無く返答もありませんでしたので遠ざかっておりました。なにか読み返すと入院されていたようで、その後お体の具合は宜しいのでしょうか?ブログのデザインも更新され心機一転ですね。ただ、昔のことで自分も何を質問したか忘れてしまいましたが、とにかく口座開設できたことをご報告いたします。
いくつか質問があり訪れました。alpariからメールがきていまして読んでみると2つのアカウントになったから3/21までに選んでくれという内容でした。すっかり期日もすぎているではないですか!これは月曜のオープン時に普通に自動更新を承認すれば、おのずと基本的にMICRO扱いになるのでしょうか?ちなみに残高は円建てにて47400円ほどです。
それとも、手動にて新しいサーバーのIPアドレスに入力する。方法をとればよいのでしょうか?また、追加でMICROとCLASSICの両方のアカウントを持ち対場合どのようにすればよいのでしょうか?
当方とにかく英語に自信が無く申し訳御座いませんがご教授いただければ幸いです。
 あと追加で質問ですがFXcast のスキャルピング禁止の基準はどのくらいのものでしょうか?Your_Lucky_EURGBP_rdbぐらいだともちろん引っかかりますか?使用した場合即刻退場ですか?
 お忙しい中申し訳御座いませんがご回答ねがいます。

daisetsu22 URL 2009-03-22 (日) 15:44

お久しぶりです。
質問いっぱいですね。(笑)
おらっちも理解していない部分もあるかとは思いますが、わかる範囲でお答えしますね。

①事故後の体調について
大丈夫です。ただ、今もっちょっと首がいたいので週に一度の通院生活です。
お金で首が回らなくならないように頑張ります。


②Alpariのカウントについて
すみません。おらっちは手続きを済ませましたので、しなかった場合の事はちょっと分かりかねます。MT4のログイン情報には、今まであった「Demo」「Live」のほかに「Micro」というサーバー名が出ており、既にこれがデフォルトで選択されるようになっています。

自動更新されるかどうかもちょっと分かりかねますが、現段階で最後に届いている、『Important Changes to your Alpari IP Settings on MetaTrader』という件名のメールを読む限りでは(雰囲気ですが…)、今日の23時(日本時間では明朝8時)トレード開始までにはすべてのアカウントを2つのサーバーに移行すると書いてありますので、大丈夫かな?とは思いますが、もしダメだった場合は、「月曜日の22:00(日本時間の明後日朝7時)までの間はサポートスタッフが常駐しているので…」という内容の部分があるので、メールで助けを求めねばならないと思います。


③マイクロとクラシックの両方…
これはその旨お願いするのが良いかと。
ただし、今持っているアカウントをどちらかにして、その後のアクションになると思います。
Alpariはかなりお堅い会社ですから、下手な英語でもある程度理解しようとしてくれますよ。
翻訳サイトを使いながら、自分でおかしいかなと思うところをちょっと変えれば、意志表示としては伝わります。
個人的には、文章の最後に、「母国語が英語じゃないのでそこら辺よろしく」程度の事を入れておくと良いと思います。


④FXcastに関して
スキャルピングの定義は、新規と決済の間が10分以内という明確な指標があります。
ただし、たまに10分以内の決済があっても特に問題はありません。
おらっちも以前、EAの設定を間違って、10分以内の取引を連続でやった事があるのですが、その時には「EAの設定を変えましたか?」という書き出しのメールが来て、上記の規定があるので、設定をそれに合うように変えて下さい。と『お願い』されました。
ODLのように、いきなりアカウントストップするような、狂った対応は無かったですよ。


⑤Your_Luckyについて
Your_Luckyには時間設定するパラメーターがありますよね。
『MinuteForClose』というのがそれに当たります。
デフォルトは『1』になっていますが、これを『10』にすればOKでしょう。

Your_LuckyはスキャルピングEAですが、最近の動きを見る限り、意外にポジションをホールドしている時間が長いのでそれほど影響はありません。
損益について、おらっちは保証する事は出来ませんので、ご自分でテストをされるなりしてから運用される事をお勧めします。
まずはデモアカウントで試してみるのが良いかと思います。

また、④に書いたように即刻退場と言うような事は、おらっちの場合はありませんでした。至極紳士的なサポートをしていただいています。

以上、かなり長文になりましたが、参考になれば幸いです。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/49-b97cfacc
Listed below are links to weblogs that reference
3月20日分のトレード ~くもり~ from FX備忘録
Trackback from 2009-04-09 (木) 00:02

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 今日の備忘録 > 3月20日分のトレード ~くもり~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

