Home > スポンサー広告 > 3月19日分のトレード ~くもり~

スポンサーサイト


Comments:-

kokotii URL 2009-03-20 (金) 23:50

こんばんは!

確かに0.1ロットからって言うのは悩みますね。
0.01のほうが小回りが利きますもんね。
しかし国内の業者でもう少し、ましなMT4採用業者が出ないもんなんですかね。
121もODLも評判は・・・ですもんね。
今、他のましな国内のFX業者がMT4に参入すればかなり顧客獲得できると思うんですが、そうならないのはなんかわけでも有るんでしょうかね?

話は変わりますが、使われてたEA,FXSP002だったんですね。
これご存じかと思いますがうちのFXDDでは散々です(泣く
これも0.01ロットなので何とか動かしてる程度です。

daisetsu22 URL 2009-03-21 (土) 00:56

kokotiiさん。ようこそお越し下さいました。

そうなんですよね。
最初にMT4系で口座開設したFXproで無茶して飛ばしたもので、臆病になってるんですよ。
121は以前にも開設の検討をしていたのですが、昨秋、「マイクロロット口座」について質問した際には、「全く予定は無い」とハッキリとした返答があり、一度は諦めたんですよね。
どうしたもんですかねぇ。

国内にMT4業者が少ないのは、「MT4に関連する使用料がかなり高額だから」といった書き込みを良く目にしますが、本当のところはどうなんでしょうね?私にはよく分かりません。
FXCM Japanの自動売買も一応口座は開設してますが、自分でテストとか設定が出来なかったので、いま一つ信頼感が持てなかったんですよね…。


はい。SP002でした。隠していてごめんなさい。(笑)
でも、これもホントに小さなlotでしか動かしていませんし、トレード時間もかなり短めで、FXcastでも4時間しか動きません。

ちなみにもう1個、kokotiiさんも使っているFAPも持ってます。
ただし、FXproでアクティベートしたのでお蔵入りしてます。
なんとかデモからシグナルを飛ばせないかと色々とテストはしてますが、もしかしたら新たなフリーのEAを探した方が早いかも知れないですね。

長くなりましたね。
ぜひまたお越し下さい。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/47-5bfce941
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 3月19日分のトレード ~くもり~

Home > 今日の備忘録 > 3月19日分のトレード ~くもり~

3月19日分のトレード ~くもり~

■総括
今週はスウィングEA以外のEAが、毎日コンスタントに$30を計上してくれて非常に安定していてありがたい。
本当であれば、もう少しlot数を上げたい(今は各EAとも、0.01~0.08)ところだが、先日の大きなDDで口座を飛ばした恐怖心がまだ残っていて踏みだせない。


が、その分、また異なるEAでのトレードに目を向けている。
個人的な見解だが、より多くの異なるロジックのEAでのトレードによって、リスクを分散させることが出来ると考えているからだ。


出来れば口座も増やしたい。本当はFXDDにも持ってはいるのだが、今のところ優位性が見いだせず、また、これ以上海外のブローカーに送金するのも、今の自分の余力では避けたいとも考えているので、今さらながら121証券あたりを検討している。
しかしなぁ、0.1lotからって言うのがなぁ…。


■各口座トレード内容 (GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA名 設定等 トレード数 pip成績 損益成績
FXpro パンク後取引停止中
FXcast FXSP-002 - 1回 +2 +$1.16
フリーEA_no.1 設定1 7回 +14 +$16.11
設定2 8回 -13 -$7.36
フリーEA_no.2 USDJPY - - -
EURGBP - - -
Alpari-UK Xtreme-EURGBP - 1回 +5.6 +$2.44
FXSP-002 - 1回 +3.1 +$1.35
フリーEA_no.1 - 9回 +21.4 +$24.82
フリーEA_no.2 USDJPY - - -
EURGBP - - -
今日の損益合計 +33.1 +$38.52
今週の損益合計 +390 +$250.49
今月の損益合計 +$568.17       
スタートから -$2693.25       

■使用中のEAについて
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
Alpariでスプレッド3の時間帯に3時間だけトレードする設定。

FXSP-002 = EURGBPのEA。
Alpariではスプレッド3の時間帯に1時間だけトレードする設定。

[フリーEA_no.1] = EURGBPのスキャルEA(決済までの時間設定可能)。
FXcastでアジアンタイム午前中、Alpariではスプレッド3の時間帯に1時間だけトレードする設定。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。
QQEとDMIでエントリーし、Parabolic SARでイグジットするEA。トレンドに強いが、レンジに滅法弱い。


■おまけ
また、FXとは関係のない話。
先日、Officeと99%の互換性があるソフトが1/10の価格で購入できるといったメールが送られてきた。
『キングソフトオフィス』という名前だそうで、ワード、エクセル、パワーポイントとほぼ同じ操作性があるという。


おらっちは前職で、PCの購入交渉などの担当も兼ねていた。
あまりお金のない会社だったので、新しく従業員が入ってくるたびに、新たにPCを購入もしくはリースするのだが、都度違ったメーカーから購入するのも気持ちが悪い感じがしてDELLでアウトレットを使わせてもらいつつ、営業の方と価格交渉をするような方法を取っていた。


で、そこを利用すると、Office同梱と非同梱のものが入り混じっており、当然、非同梱のものの方が安い。
もちろん会社で使うものなのでOfficeは必要なのだが、果たしてその機能を使いきっているのかと言えば、おらっちも含めて、表を作ったり、簡単な報告書を打ったりするくらいのもので、どうしてもMicrosoftの正規品でなければならないというわけでも無い。
そこでよくお世話になったのが、無料で利用できるOpen Officeだ。
詳しい方に聞けば、Microsoftでないと出来ないことなどがいろいろとあるのかも知れないが、おらっちにとっては遜色の無い、非常に優秀なソフトだと思って使わせていただいていた。


で、『キングソフト』が互換性99%のソフトを販売するとのことだが、正直おらっちにはあまり必要性が見いだせないでいる。確かに、Officeが4,980円で使えるのはスゴいことだが、無料で全く問題なく使えるのであれば、そっちの方が良いだろうと言う事だ。


ちなみに『キングソフト』は中国の企業とのことだが、もし興味のある方は利用してみてはいかがだろうか。
HPからは30日間無料で使える評価版のダウンロードが出来るようになっている。


●DELL ⇒ コチラ
●OpenOffice ⇒ コチラ
●キングソフト ⇒ コチラ
●キングソフトオフィス ⇒ コチラ



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

kokotii URL 2009-03-20 (金) 23:50

こんばんは!

確かに0.1ロットからって言うのは悩みますね。
0.01のほうが小回りが利きますもんね。
しかし国内の業者でもう少し、ましなMT4採用業者が出ないもんなんですかね。
121もODLも評判は・・・ですもんね。
今、他のましな国内のFX業者がMT4に参入すればかなり顧客獲得できると思うんですが、そうならないのはなんかわけでも有るんでしょうかね?

話は変わりますが、使われてたEA,FXSP002だったんですね。
これご存じかと思いますがうちのFXDDでは散々です(泣く
これも0.01ロットなので何とか動かしてる程度です。

daisetsu22 URL 2009-03-21 (土) 00:56

kokotiiさん。ようこそお越し下さいました。

そうなんですよね。
最初にMT4系で口座開設したFXproで無茶して飛ばしたもので、臆病になってるんですよ。
121は以前にも開設の検討をしていたのですが、昨秋、「マイクロロット口座」について質問した際には、「全く予定は無い」とハッキリとした返答があり、一度は諦めたんですよね。
どうしたもんですかねぇ。

国内にMT4業者が少ないのは、「MT4に関連する使用料がかなり高額だから」といった書き込みを良く目にしますが、本当のところはどうなんでしょうね?私にはよく分かりません。
FXCM Japanの自動売買も一応口座は開設してますが、自分でテストとか設定が出来なかったので、いま一つ信頼感が持てなかったんですよね…。


はい。SP002でした。隠していてごめんなさい。(笑)
でも、これもホントに小さなlotでしか動かしていませんし、トレード時間もかなり短めで、FXcastでも4時間しか動きません。

ちなみにもう1個、kokotiiさんも使っているFAPも持ってます。
ただし、FXproでアクティベートしたのでお蔵入りしてます。
なんとかデモからシグナルを飛ばせないかと色々とテストはしてますが、もしかしたら新たなフリーのEAを探した方が早いかも知れないですね。

長くなりましたね。
ぜひまたお越し下さい。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/47-5bfce941
Listed below are links to weblogs that reference
3月19日分のトレード ~くもり~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 3月19日分のトレード ~くもり~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

