Home > スポンサー広告 > 3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~

スポンサーサイト


Comments:-

mono URL 2009-03-05 (木) 22:25

こんにちわ~
今更ながらAlpariに口座開設しました^^;
いろんなブログ見てると手間がかかりそうでずっと敬遠していたのですが
パスポートも取ったのでチャレンジしてみました。
daisetsu22さんの過去ログを参考に進めたおかげて意外とスンナリ^^
トラブルなしで4日で開設できました!ありがとうございます。

送金はメンドウなので地元の銀行で送りました手数料3500円でしたw

daisetsu22 URL 2009-03-06 (金) 00:24

おらっちも開設するときにあちこち見たんですが、挫折してしまったブログや、面倒な事が書かれていたブログばかり見たので、かなり躊躇しました。

でもおらっちも含めて、あの方法で4人が簡単に開設できたのですから、インチキ英語も馬鹿にできませんね。(もしかしたら前よりも緩くなったのかもしれませんが…)

あちこちのMT4業者で取引してみましたが、多くのEAでAlpariの値動きを参考に作られるだけに、今のところAlpariが一番サクサク利益が積み上がります。

ただ、おらっちの場合、一業者だけだとちょっと不安なので、日本語バリバリOKのFXcastをサブで取引しています。
日本語OKって意外に安心するんですよねぇ。

ご報告ありがとうございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/30-686b5810
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~

Home > 今日の備忘録 > 3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~

3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~

■総括
今日は久しぶりに目標利益に達した。
少ない額だが、証拠金量からすると本当はこのくらいで良いところなのかも知れない。

一昨日に98.3~4でロングにしたUSDJPYのポジションは99.35付近で決済した。
まだそれほど下落傾向では無いが、今は少しでも利益が欲しいところ。チャートも団子天井のようになって来たので上昇相場もここまでと勝手読みした。
(たいていの場合外れるので、あまりアテにしないこと)


■各口座トレード内容
FXpro (EuroOrient) (スプレッド超変動・スキャルOK)
パンクし取引中止

FXcast (スプレッド固定・スキャル禁止)
市販EA_no.3 = +$1.70
フリーEA_no.1 = +$19.69
フリーEA_no.2 = +$9.36

Alpari (スプレッド変動・スキャルOK)
市販EA_no.3 = +$0.68
フリーEA_no.1 = ポジション取らず
フリーEA_no.2 = +$30.68


■所見
・今日の損益合計 +$62.11
・今週の損益合計 +$91.72
・スタートから -$3169.70

・EAの調子
[市販EA_no.3] はEURGBPのEA。
オープンからクローズまで時間がかかったため、今日は1トレードで終了。

[フリーEA_no.1] はEURGBPのスキャルEA(決済までの時間設定可能)。
今日はそれなりの回数のトレードがあった。
Alpariでは1時間のみ動く設定のため、今日はトレードなし。

[フリーEA_no.2] はUSDJPYのスウィングEA。
総括で書いたとおり、EAのプロフィットターゲットには届かなかったものの、これ以上の上昇は無いと考えて手動決済。


■おまけ
昨日から、ブログの左側にFXcast提供の気配値表示を貼り付けてみた。
こういうのはアチコチで提供されているが、EURGBPが見られるのはあまり多くない。
出来れば、自分で表示させたい通貨ペアが選べると良いのだが…。多分これから対応する事だろう。

これを利用するにはまずはFXcastへの登録が必要になる。
FXcastでトレードをしている方であれば、多分すぐに使えるはずだ。

サイトは日本語完全対応(※)で、非常に丁寧なサポートをしてくれるので英語が分からなくても大丈夫。
おらっちも海外、国内含め、かなり多くのブローカーとやり取りさせてもらったが、対応の丁寧さは国内のブローカーと比べてもトップクラスであると言えると思う。
比較するのは大変失礼だが、悪名高い、かの『OD●』とは違う。
(対応してくれた方の人間的な問題という側面もあるのかも知れないが…)

※3/11追記:どこから申し込んでも日本語のサポートが受けられるわけでは無いとのことだったので、このサイトのリンクから申し込んだ場合にも、日本語サポートが受けられるようにして頂いた。
なお、すでにこの情報を読まれて申し込まれた方は、ご一報いただきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

mono URL 2009-03-05 (木) 22:25

こんにちわ~
今更ながらAlpariに口座開設しました^^;
いろんなブログ見てると手間がかかりそうでずっと敬遠していたのですが
パスポートも取ったのでチャレンジしてみました。
daisetsu22さんの過去ログを参考に進めたおかげて意外とスンナリ^^
トラブルなしで4日で開設できました!ありがとうございます。

送金はメンドウなので地元の銀行で送りました手数料3500円でしたw

daisetsu22 URL 2009-03-06 (金) 00:24

おらっちも開設するときにあちこち見たんですが、挫折してしまったブログや、面倒な事が書かれていたブログばかり見たので、かなり躊躇しました。

でもおらっちも含めて、あの方法で4人が簡単に開設できたのですから、インチキ英語も馬鹿にできませんね。(もしかしたら前よりも緩くなったのかもしれませんが…)

あちこちのMT4業者で取引してみましたが、多くのEAでAlpariの値動きを参考に作られるだけに、今のところAlpariが一番サクサク利益が積み上がります。

ただ、おらっちの場合、一業者だけだとちょっと不安なので、日本語バリバリOKのFXcastをサブで取引しています。
日本語OKって意外に安心するんですよねぇ。

ご報告ありがとうございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/30-686b5810
Listed below are links to weblogs that reference
3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 3月5日のトレード ~曇り時々晴れ~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

