Home > スポンサー広告 > メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

スポンサーサイト


Comments:-

rakuda URL 2009-08-14 (金) 20:27

ちわ~
おもしろそうなEAですねー
ダイバージェンスものははじめて見ました^^

無料EAを探してみた時期もあったんですが、いまは海外有料EAしか使ってません。(自分で設定とかいじれるほど英語力ないけど^^;)

自分でいろいろ探して廻れるdaisetsu22さんがうらやましいですね。web訳だとわけわかりませんので私は断念しました。国内ものはいろんな詐欺商材で懲りましたのでもう買う気ないですw

ys2868 URL 2009-08-15 (土) 04:26

こんちわ~~す♪
このEA・・・かなり、優秀ですよね。
ただ・・・ リアル口座で決済出きる様に成ったかな??
なぜか、リアル口座では、BasketProfit値では決済されずに残ってました。でも、裁量で使えますね・・・・
このEAがポジりだしたら、絶対勝つ!買いでOK・・・てね。

ご無沙汰してました♪ また、連絡しまーーす!

daisetsu22 URL 2009-08-18 (火) 00:58

rakudaさん、こんばんは。返信遅れて申し訳ありません。今回は趣旨が違うので『おまけ』なしです。
私も英語はからっきしです。
有料のEAもいくつか買いましたが、どれもいま一つ稼いでくれなかったので、最近は全く使ってません。
今動かしているのはRobo君くらいでしょうか。それにしてもやられてますし(笑)。
その分、無料のEAを探索してるんですけど、最近はそれもやれてないので、以前から興味があるものをちょこちょこと動かしつつ遊んでます。

Y氏(笑)、こんばんは。返信遅くなりすみません。
今日もEA_Y好調ですよ(笑)。思わずlot数を上げる誘惑に負けそうです(笑)。
リアル口座向けには改造してませんです。
追々取り組めれば良いな~とは思ってますが。
誰かやってくださる方を探して色々やっちゃいましょうかねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/243-9d54a95d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

Home > 無料EA探索 > メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

久方ぶりに無料EAのご紹介を。
以前から紹介すると書いてて、全くそんなヒマが無くてほっぽらかしになってましたが、お盆休みって事で多少時間が取れましたので、ちょっとだけ紹介したいと思います。


今回ご紹介するのは、拙ブログの「デモ口座フォワードテスト」の中にある、『Divergence Trader』です。
とは言え、中身について正確に把握しているわけではありませんので、そこのところはご理解ください。
ですので実弾投入は薦めませんし、もし投入されるのであれば、ご自分なりにテストされて納得した上でお使いください。


『MQL4 CodeBase』にも掲載されてますが、Forex TSDの方が投稿日が早いようです。
また、両サイトともに『pipsleader』という有料のEAとこのEAが同じものであるという内容の書き込みがあります。


●サイト名:FOREX TSD ⇒ コチラ
●スレッド名:Divergence EA ⇒ コチラ


「ダイバージェンス」という言葉は、FX取引をされる方であればお聞きになられた事があると思います。
拙い説明をさせてもらうならば、オシレーター系(多くの場合RSIなど)の指標と、実際の値動きがかい離し、値動きが新値をとったにも関わらず、オシレーター系指標が新値を取れなかった場合、「ダイバージェンスが発生した」状態と言われます。

ではこのEAの場合はどのようにダイバージェンスを計っているかと言うと…。
これがねぇ、おらっちの解析能力ではイマイチ分からんのですよ。
MAを計算するコードはすぐに見つかるんですが、RSIなどの計算式が見つからんのです。
しかも、単純にFastMAとSlowMAでこちゃこちゃやってるように見えるんですよねぇ。
で、調べようにもスレッド主もこのEAについては詳しい事を知らないようですし、他の方も解析を諦めたような節も見られます。


●トレード画面 (「BasketProfit=30」に設定)


画面の中に「Divergense=0.0099」とありますが、この数値が指定した範囲内にある場合に新規ポジションを取るようになっています。1時間足でのトレードですので、ポジションメイクは1時間に1ポジション。もし5分足で動かした場合は、5分に一度のポジションメイクになります。
ちなみに拙ブログの設定は「0.002~0.0083」の間で、『BUY ONLY』です。
パラメーターで、ストップロスやTP、トレーリングストップなども選択できますが、おらっちのテストではそれらの設定は「0」にして、「BasketProfit」でのみクローズする設定が最も優秀な数字を残しています。


とまぁ分からない事づくめなんですが、それなりに稼げそうな雰囲気バリバリなんで、デモ口座で遊んだり、これを改造して自前のEAのラインナップに加えてみたりする分には面白そうです。
本当は自分改造して使いたかったんですが、おらっちの能力では無理ですので、出来る方は色々と手を加えたりして楽しまれてみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:3

rakuda URL 2009-08-14 (金) 20:27

ちわ~
おもしろそうなEAですねー
ダイバージェンスものははじめて見ました^^

無料EAを探してみた時期もあったんですが、いまは海外有料EAしか使ってません。(自分で設定とかいじれるほど英語力ないけど^^;)

自分でいろいろ探して廻れるdaisetsu22さんがうらやましいですね。web訳だとわけわかりませんので私は断念しました。国内ものはいろんな詐欺商材で懲りましたのでもう買う気ないですw

ys2868 URL 2009-08-15 (土) 04:26

こんちわ~~す♪
このEA・・・かなり、優秀ですよね。
ただ・・・ リアル口座で決済出きる様に成ったかな??
なぜか、リアル口座では、BasketProfit値では決済されずに残ってました。でも、裁量で使えますね・・・・
このEAがポジりだしたら、絶対勝つ!買いでOK・・・てね。

ご無沙汰してました♪ また、連絡しまーーす!

daisetsu22 URL 2009-08-18 (火) 00:58

rakudaさん、こんばんは。返信遅れて申し訳ありません。今回は趣旨が違うので『おまけ』なしです。
私も英語はからっきしです。
有料のEAもいくつか買いましたが、どれもいま一つ稼いでくれなかったので、最近は全く使ってません。
今動かしているのはRobo君くらいでしょうか。それにしてもやられてますし(笑)。
その分、無料のEAを探索してるんですけど、最近はそれもやれてないので、以前から興味があるものをちょこちょこと動かしつつ遊んでます。

Y氏(笑)、こんばんは。返信遅くなりすみません。
今日もEA_Y好調ですよ(笑)。思わずlot数を上げる誘惑に負けそうです(笑)。
リアル口座向けには改造してませんです。
追々取り組めれば良いな~とは思ってますが。
誰かやってくださる方を探して色々やっちゃいましょうかねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/243-9d54a95d
Listed below are links to weblogs that reference
メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~ from FX備忘録

Home > 無料EA探索 > メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

