Home > スポンサー広告 > やるやるとは聞いていたが…。



Comments:-

rakuda URL 2009-08-11 (火) 01:19

実は私が総理になったらwやろうと思ってる政策がありますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
それは子供2人以上の夫婦(親一人に子供一人)には老後の年金満額、3人以上の夫婦にはその何十%か年金増額、一人未満の場合年金減額です
少子化対策と、年金対策を一緒にした政策です。

*良い点、年金支給額とそれを支える若者のバランスが取れること。
*疑問点、離婚した夫婦はどうするか?
*悪い点、お金がなくて子供を作れない低所得夫婦はどうするか?

悪い点に関しては、所得金額に応じて、あるいは所有資産に応じて調整は可能だと思います。
お金はあるけど子供がほしくない夫婦(病気その他含む)もいると思いますが、子供にかけるお金は必要になくなるので、個人年金にでもしてください。子供一人大人にするまで平均7百万くらい(たしかそのくらい)必要ですが、その分必要がなくなる。
自分的にはいい政策だと思うんですけどね~

一時期本気で政治家になろうと思ったことがありますが、そのときに考えた政策のひとつです。各家庭にお金をばら撒くまえに、もうすこしやることがあるのでは?とおもいます

daisetsu22 URL 2009-08-13 (木) 19:02

お返事おそくなりすみません。

総理ですか!?すごいですね。
私はそこまで大きな事は言えません(笑)。
総理で無くとも、政治家になられた暁にはぜひ実行されてください。
応援は積極的にさせて頂きます。

がんばれー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/241-aa6e9dcc
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > やるやるとは聞いていたが…。

Home > 今日の備忘録 > やるやるとは聞いていたが…。

やるやるとは聞いていたが…。

予感的中。
週初めのEA_Aに引き続き、Robo君が撃沈。
失業率とか、非農部門雇用者数の発表では、以前、痛い目に何度もがあっていたので、他のEAは止めていましたが、Robo君は朝の段階でフルにポジってたので、止めても意味が無いと諦めました。
にしても、今週は良くない週でしたねぇ。

■裁量USDJPY
先週頂戴した分と相殺する程度の含み損を抱えていますが、まだマイナスになってないので、 、そのままポジションを保持しています。
この先もしつこく再度の下落と読んでますが、週末くらいからになると思うので、それまでに大きく跳ねない事を祈ります。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
【正論】住宅一軒贈るに同じ「子供手当」
そもそも、1家庭に子供3人という事自体、今どき無理があるようにも思いますが、まぁ、おっしゃっている事は正論ですわね。「給料が上がらないのにどんだけ国債を発行する気でいるの?」とか、フツーに考えればヤバ過ぎでしょう。
埋蔵金なんて言葉も出てきましたが、ひも付けされて無い資金であったにしても同じ財布の中のものなんですから、一度に使い切ると運用も何も出来なくなりますねぇ。我々投資家には理解し難い愚行と思うのですが…。

だからやっぱり、国民に対する施しは我々はきっぱり否定すべきですし、ちょっと贅沢が過ぎた生活を、我々の世代が我慢して、後の世代に胸を張って引き渡さねばならないんじゃないかと思います。
そして日本は、アメリカにくっつくでもなく、中国に媚を売るんでもなく、きちんとした独立国家としてあるべき姿を作らねばならないと思います。

望むべきは選挙後の再編で、選挙対策のための下らない政党は解党してもらって、右から左まで一度きっちりと整列していただいて、その上で結党するなら主義主張の重なる方どうしでやって頂きたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

rakuda URL 2009-08-11 (火) 01:19

実は私が総理になったらwやろうと思ってる政策がありますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
それは子供2人以上の夫婦(親一人に子供一人)には老後の年金満額、3人以上の夫婦にはその何十%か年金増額、一人未満の場合年金減額です
少子化対策と、年金対策を一緒にした政策です。

*良い点、年金支給額とそれを支える若者のバランスが取れること。
*疑問点、離婚した夫婦はどうするか?
*悪い点、お金がなくて子供を作れない低所得夫婦はどうするか?

悪い点に関しては、所得金額に応じて、あるいは所有資産に応じて調整は可能だと思います。
お金はあるけど子供がほしくない夫婦(病気その他含む)もいると思いますが、子供にかけるお金は必要になくなるので、個人年金にでもしてください。子供一人大人にするまで平均7百万くらい(たしかそのくらい)必要ですが、その分必要がなくなる。
自分的にはいい政策だと思うんですけどね~

一時期本気で政治家になろうと思ったことがありますが、そのときに考えた政策のひとつです。各家庭にお金をばら撒くまえに、もうすこしやることがあるのでは?とおもいます

daisetsu22 URL 2009-08-13 (木) 19:02

お返事おそくなりすみません。

総理ですか!?すごいですね。
私はそこまで大きな事は言えません(笑)。
総理で無くとも、政治家になられた暁にはぜひ実行されてください。
応援は積極的にさせて頂きます。

がんばれー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/241-aa6e9dcc
Listed below are links to weblogs that reference
やるやるとは聞いていたが…。 from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > やるやるとは聞いていたが…。

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

