Home > スポンサー広告 > PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。



Comments:-

たかおじ URL 2009-07-14 (火) 14:47

最近のコメントは政治付いてますね。何か思うところでもあるんですか?

daisetsu22 URL 2009-07-14 (火) 19:27

こんばんは。どうもです。
そうですね。思うところありますね。
拙ブログを見に来られている方はFXをされる方ばかりでしょうから、他の方よりもテレビや新聞で言われている事に出鱈目や色眼鏡で言われている事が意外に多い事は気付いているとは思うのですが、我々だけでも、ニュースの端折った、しかも偏った情報に流される事無く、しっかりと判断したいものだなぁという自戒の念を込めてちょろちょろ書いてます。
自分の捌け口でもありますのでお見苦しい点も多々あるとは思いますがご容赦ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/222-309e3c8f
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。

Home > 今日の備忘録 > PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。

PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。

いやはや都議選はすごい結果になりましたねぇ。
今晩のテレ朝、報道ステーションなどは古館伊知郎が勝ち誇った事言うんだろうなぁ。
テレ朝はサッカー中継は良いけど、政治に関してはかなり左巻きで独善的だからなぁ。


■PowerTraderについて
3回目に挑戦中です。(すんません。設定変更したので4回目になってます)
今回はそれぞれのペアごとのボラティリティに合わせてpipstepとTP値を変えてみました。が…、今のところ良くないですねぇ。AUDの下落が大きいらしく、またすぐにパンクするかも知れません。
以前拙ブログでもこのEAについて書きましたが、このEAの添え物的存在の『CashGrabber』に興味を持ってます。あくまでも個人的な考えとして、PowerTraderを諦めて、バスケット的な考えから離れた方がCashGrabberの性能が発揮できるんじゃ無いだろうかと思うんですよねぇ。
「じゃぁどんな方法が良いと思ってんの?」と聞かれると困るのですが、多分相関性の低いペアを組み合わせるのが良いような気はしてます。あとは、EA自体の成績ですね。「ものすごく勝率が良いのに、たまにものスゴイ損失を被る」みたいなEAとか、スウィングタイプとスキャルタイプを組み合わせるとかも面白いかも知れません。
まだまだイメージしか無いんですが、この3回目がパンクしたら、何かチャレンジしてみたいと思います。

■EA_Oについて
こちらは、ブログに損益表のリンクは無いですが、先週末からDEMOテスト中です。
本日未明はトレードがありませんでした。

■今月の途中経過
まだまだマイナスです。
この前も書きましたが、robo君の再稼働時に期待してます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

たかおじ URL 2009-07-14 (火) 14:47

最近のコメントは政治付いてますね。何か思うところでもあるんですか?

daisetsu22 URL 2009-07-14 (火) 19:27

こんばんは。どうもです。
そうですね。思うところありますね。
拙ブログを見に来られている方はFXをされる方ばかりでしょうから、他の方よりもテレビや新聞で言われている事に出鱈目や色眼鏡で言われている事が意外に多い事は気付いているとは思うのですが、我々だけでも、ニュースの端折った、しかも偏った情報に流される事無く、しっかりと判断したいものだなぁという自戒の念を込めてちょろちょろ書いてます。
自分の捌け口でもありますのでお見苦しい点も多々あるとは思いますがご容赦ください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/222-309e3c8f
Listed below are links to weblogs that reference
PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。 from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

