Home > スポンサー広告 > 6月8日のトレード ~+86.1pips~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/175-b3af79d1
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 6月8日のトレード ~+86.1pips~

Home > 今日の備忘録 > 6月8日のトレード ~+86.1pips~

6月8日のトレード ~+86.1pips~

■総括(それぞれのサーバータイムで24時〆)
さて、月曜日の結果が出た。
結果の画像を見ても、ずいぶんとすっきりした表になり、少し意味合いは違うが、「休むも相場」という格言を思い浮かべた。
微々たる収益で、初心に帰った気分で清々しい。


結局現在稼働させているのは、Y氏プレゼンツの『Y』以外は全てフリーのEAとなってしまった。
同じEAでも口座によって設定やバージョンが違うので、取引回数も異なる。
しばらくはこれで様子見しようと思う。


さて、表の下にある口座履歴へのリンクが少し変わった。
Alpari_2口座のものは、上手くアップロードされなくなってしまったので、違うURLのものに変えた。
①Alpari_2口座のものは、そのまま続きの履歴。
②シグナル配信のものは、再度リセットして再開。
③新たに、禁断のEA「pipmaker」のv14のデモ履歴を公開する事にした。


①は継続なので説明不要だろう。

②は新たに2つのEAを加えてデモで様子を見ている。
ご存知の方も多いと思うが、これは『RentaSiganal』というサービスで、最近多くのサイトで取り上げられている、話題のシグナル配信サービスだ。
個人的には、以前このブログでも『メタトレーダー 無料EA探索』の『Meta Trader Account Copier』で紹介したように、タイムラグが不安だ。PCのスペックももちろんあるとは思うが、この時は同じPC上の異なるEAの間で、最大で12秒(訂正)20秒のタイムラグがあった。このサービスがどのような技術で提供されているのかが分からないので迂闊な事は書けないが、スキャル手法のEAは多少厳しい気がする。なので、こうしてデモで確認してみたいと考えた。
お越しの皆さんも確認出来たら良いのだが、4つのシグナル[Big Top]、[NS2000]、[Kanishka]、[Long Term Trends]が混合しているので難しいかも知れない。
個人的には[Kanishka]と[Long Term Trends]が使えれば、すぐにでもライブ投入したいと考えている。

③は、これも最近話題に上る事が多い、マーチンゲール系EAの代表(?)とでも言うべき「pipmaker_v14」のデモ履歴。使用ペアはEURAUD。本当はAUDCADなんかも考えたのだが、ビルさんに喧嘩を売るようで嫌だったので遠慮した。
マーチンゲール系のEAの運用は、よっぽど資金に余裕が無いと予期せぬ値動きで、意外にあっさりと口座がパンクするので危険だ。また逆にパンクを嫌ってpipstepを広くすると、長い間含み損が続いて資金効率が著しく低下する事がある事も理解したい。
もうひとつ、順張り系マーチンのEAの公開も予定しているので乞うご期待。二つ共にどんな結果になるのか楽しんで頂きたい。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)


Alpari-UK 口座2の履歴

FXcast Rent A Signal のデモ履歴

pipmaker_v14 のデモ履歴

●おまけ
昨夜、Tradeviewから来たメールにMT5のリリースが「comming soon」と書いてあった。
「出る出る」とは聞いたいたが、いよいよか。
一番の不安としてはMT4のEAがそのまま使えるかどうかだが、これについては情報を持っていない。
ただ、リリースと同時に突然MT4が使えなくなるという事は無いと思う。
こういったニューリリースの際は、たいていの場合、最初はてんやわんやな事になると思うので、移行期間を設けるのが普通だろうと思う。
他のブローカーもそろそろリリースの情報が入るだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/175-b3af79d1
Listed below are links to weblogs that reference
6月8日のトレード ~+86.1pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 6月8日のトレード ~+86.1pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

