Home > スポンサー広告 > 先週の結果 +3.9pips



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/171-148f078c
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 先週の結果 +3.9pips

Home > 今日の備忘録 > 先週の結果 +3.9pips

先週の結果 +3.9pips

■総括
ふぅ。やっと更新の時間が取れたが、1日飛ばしてしまった。
「時間が取れない」というのは言い訳になってしまうが、これから先、少し更新のペースが落ちると思う。
今までは毎日成績表を更新していたが、これももしかすると週に2回とかになるかも…。


はてさて、あっちを止めたり、こっちを止めたりの先週だったが、このペースだとちょっとまずそうな気がしてきた。
今まではかなり自由に時間が取れていたが、この先はちょっと難しそうな雰囲気だ。
何せ、時間の概念が無い業界なので、「定時」という言葉が無い。
さっきも電話があり、この後「打ち合わせ」と言う名の飲みの誘いが…。日曜日にやるか普通。


なので、動かすEAを少し絞らねばならないと考えている。
EURGBPは、この先また元の値動きに戻る事を願っているし、オプティマイズすればまだまだイケるのかも知れないが、自分の状況と照らし合わせてみると、これを動かし続けるのは心理的に厳しい気がする(意外に小心者なので…)。
考えても見て欲しい、今年はじめの頃の、動かせば利益が積み上げって行った、あの頃とは全く状況が変わってしまっている。
EURCHFも、今は何とか取れるくらいの幅は維持しているが、この先はどうなるか分からない。
それと、EA_Sも3バージョン合計で最大0.75lotになる可能性があるので、これもバージョンを減らす必要がありそうだ。


と、言う事で、来週以降は、新たなEAを導入するまでは、非常に細々とした運用になる事は否めない。
現在考えているロジックが二つほどあり、全く同じでは無いが、イメージに近いEAのMQ4ファイルが公開されているのを見つけたので、これを研究して使いたいと考えている。
2種類ともにトレード手法としては亜流かも知れないが、EURクロスのロジックに比べればまだ本流に近いだろう。通貨の特性に影響されにくいという点では、ある意味普遍的だと思う。


他方、FXopenの口座は、証明書類の認証がまだ下りない。
もうちょっと様子見して、もし難しいようなら問い合わせしようと思う。


■口座/EA別損益 (各週〆)


■使用中のEA
[EA_A] = フリーの逆張りスキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = フリーの逆張りスキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。
[EA_O] = フリーの逆張りスキャル?EA。EURCHFで使用。
[EA_Y] = フリーの順張りスキャルEA。EURUSDで使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■使用検討中のEA
[EA_X] = スウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_V] = スウィングEA。GBPJPYで使用。
[KG_RSDC] = 多通貨バスケットトレーディングEA。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/171-148f078c
Listed below are links to weblogs that reference
先週の結果 +3.9pips from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 先週の結果 +3.9pips

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

