Home > スポンサー広告 > 6月4日のトレード ~+89.5pips~



Comments:-

ys2868 URL 2009-06-06 (土) 19:03

EA止めれただけ、素晴らしいでは無いですか・・・・・
私は、しっかりポンドがらみのEAそろって、SL喰らいましたww

まいった・・・

ドローは付き物と思って、がんばります。

daisetsu22 URL 2009-06-06 (土) 22:34

たまたま。マグレです。
5月からコテンパンですから、そんな事でもしないと…。

この週末はちょっと考えてみますわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/170-35cbf2b1
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 6月4日のトレード ~+89.5pips~

Home > 今日の備忘録 > 6月4日のトレード ~+89.5pips~

6月4日のトレード ~+89.5pips~

■総括(それぞれのサーバータイムで24時〆)
更新が遅くなってしまった。
昨日、EURのクロスが危なそうと書いたが、その後ブラウンさん辞任がどうしたとかで、GBPが不安定になった。このためGBPのクロスのEAを停止して寝た。
バックテストで確認してみると、EA_AのEURGBPで、Alpariで3発、FXcastで1発のSLを喰らっているようだ。
どうやら止めて正解だったようだが、こんな事ばっかりだと素朴な疑問が生まれて来はしないだろうか?
「止めたり動かしたり頻繁にしなければならないものを、『自動売買』と言えるのだろうか…」と。


今さっき出先から戻り、今はUSDJPYのEAを停止している。(Alpari_2だけは動かしている)
なので今動かしているEAは『S』のALpari_2と『Y』のみ。


止めたり、動かしたり、やっぱり何か違うような気がする。
やっぱりテコ入れが必要って事なのかも知れない。
スキャルEAを諦めてトラップEAでも使ってみるかな。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴

■FXcast シグナル配信利用のデモ履歴

■使用中のEA
[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■使用を停止しているEA
FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。
[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。
[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。

●おまけ
ブログ左袖の一番下に「TRADERS GREEN CLUB 」というところのリンクバナーを貼って見た。
訪れて頂くと分かるのだが、「TGCは地球温暖化対策に無理してでも取り組んでね!というわけではなく、みんな意識がちゃんと環境問題にむいているよ。ということを広げたいと思っています」。と言う事らしい。
まぁ、そのくらいなら良いかなと言う感覚で貼ってみた。


おらっちは、かなりエコでは無い人間だと自覚している。
車は好きだし、ゴルフもやるしスキーもやる。
極めつけは、レジャー施設の造成に関わる企画に携わった事があり、この時も大量の木を伐採した。
多分、東京ドーム●●個分とかっていう単位だ。
普通に生活している方の何倍もアンチエコではないだろうか。


そんなおらっちも、ひとつだけ自慢できる事がある。
車好きと書いたが、今まで乗り換えた6台は、すべて15万km以上、4台目のレガシィは20万kmを超えるまで使い切った事だ。
ターボ車で20万kmは、エンジンに手を入れない限りほとんどあり得ないが、若いころに、サスを切ったり、ショックを交換したり、簡単な整備は全て自分でやっていたので、多分、ちょっとした事でも気付いて都度直してしまうから長持ちするのだろう。
そうやって自分で出来る事は自分でやり、1台1台大事に乗ってきた。


18で免許を取った時、本当は86(レビン・トレノ)が欲しかったのだが、まだ学生でお金がなくて、中古のFRスターレット、KP-61を先輩から10万円で買っていじり倒した。
今の車と違い、エンジンルームはスカスカで、いくらでも自分で手を入れる事が出来た。
非力な車で、急カーブを勢い良く曲がると、キャブの中でガソリンが偏り、まるでリミッターが利いたような状態になったが、箱根や垂水では当時のシルビアや180SXにもくっ付いて行けた。
将来、まだ自分で整備する気力があるなら、もう一度手元に置きたいと思っている。


最近は「エコ替え」とか「これから目線」とか、ちょっとズレていると感じるCMがあって、疑問に思う。
テレビで、新しい物の方が良いと言ってしまって、大人は子供にどう説明するのだろう。
古いものを大事に使う、長持ちさせることこそエコロジーであると個人的には思うのだが…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

ys2868 URL 2009-06-06 (土) 19:03

EA止めれただけ、素晴らしいでは無いですか・・・・・
私は、しっかりポンドがらみのEAそろって、SL喰らいましたww

まいった・・・

ドローは付き物と思って、がんばります。

daisetsu22 URL 2009-06-06 (土) 22:34

たまたま。マグレです。
5月からコテンパンですから、そんな事でもしないと…。

この週末はちょっと考えてみますわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/170-35cbf2b1
Listed below are links to weblogs that reference
6月4日のトレード ~+89.5pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 6月4日のトレード ~+89.5pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

