Home > スポンサー広告 > 5月29日のトレード ~+86.1pips~



Comments:-

2009-05-31 (日) 03:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ys2868 URL 2009-05-31 (日) 18:50

こんちは~~す!

生きてるぞ~~~!!

メール入れときました。

daisetsu22 URL 2009-05-31 (日) 19:57

生きてたか~。
stats見れないようになってたし、密かに心配しましたよ。

トラップに見えましたけど、裁量だったんですねぇ。
明日からまた頑張りまっしょ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/162-f212d1cd
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月29日のトレード ~+86.1pips~

Home > 今日の備忘録 > 5月29日のトレード ~+86.1pips~

5月29日のトレード ~+86.1pips~

■総括(それぞれのサーバータイムで24時〆)
平和。平和。
そう言えば、通っていた高校が「平和」という地域にあった。
近くに「平和ショップ」という商店があって、みんな「ピンフショップ」と呼んでいた。
マージャンでは平和をピンフと読む。
いつも部活帰りに寄ったもので、「うまい棒」や「カツゲンバー(アイス)」を買っては食べていた。
最近久しぶりに訪れたら、潰れて無かった。
近くには「セブンイレブン」、「ローソン」が出来ていた。世知辛いものですな。


EA_Sはハマり解消ならず、またしても越週ポジが発生している。
当たらないテクニカルでは「反転近し」なので、また先週のようにドカンとギャップが付いてくれる事を祈りたい。


先週から投入したEA_Oは、テストではFXcastで好調だったのだが、リアル運用ではあまり芳しくない。
一昨日のチャートを確認すると、ドカンと上がったところでショート参戦し、1分以内に10pips下がって、利確しようとしたが、「requote」が出て同じ足の、一瞬10pips戻ったところで決済されている。 +5pipsのはずが-5pipsとなってしまった。
確かにFXcastは10分以内の決済はダメなので仕方が無い事だが、「requote」でマイナスになったのに、そのまま注文を通すEAも考え物だ。
なお、この一瞬の戻りはFXcastだけでなく、Alpariでも4xpでも確認出来たが、そちらではエントリーが無かったので損失は被っていない。
Xtremeの時みたいに改造するか…。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴

■FXcast シグナル配信利用のデモ履歴

■使用中のEA
[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■使用を停止しているEA
FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。
[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。
[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。

●おまけ
久々、4xpに関して、ちょっと気になる事があったので…。
拙ブログの左袖にある世界地図のブログパーツをご覧になった事があるだろうか、以前設置した時にも多少説明したが、クリックすると画面全体の大きな地図になり、どの地域の方がどんな記事を読まれているのかが分かる。
日本の国旗ばっかりになるんだろうなと思いつつ設置したのだが、さにあらず。海外の方もたまには見に来て頂いているようで、地図上にアクセスがあった国の国旗が増えると、何だかその国に行ったような気になって、ワクワクしてくる。
「お、今日は韓国の方が来て下さった。どんな方かなぁ。北朝鮮問題大丈夫かなぁ」とか、
「オーストラリアかぁ。もうすぐ冬だな。またお隣のニュージでヘリスキーしたいなー」とか、
「お、バーレーン!? 最近サッカー強くなったよなぁ」とか、
「スウェーデンは行った事が無いけど、洗練されたデザインが素晴らしい国だよなぁ、ステンマルクは元気かなぁ」とか、
「ドイツは合宿で行ったけど、観光出来なかったから全然街の事分かんないヤ」とか、とか、とか…、海外旅行気分を味わえる。(結局全部取り上げてしまった)


閑話休題。


で、先日4xpの方とやり取りしている時に、ある国からのアクセスが盛んにあった。
チェックしていた方はご存じと思うが…、その国は『イスラエル』である。
そう、NHKスペシャルの登場回数で言えば、かなり上位に来ると思われるあの国だ。


で、全然カマをかける積りじゃなくて、先日ブログに掲載したメールの内容の許可を得るためにやり取りしていた時、「ブログに掲載したものも拝見しました」と返事があった。
今では縁あって他の国の方も見に来られているようだが、その頃は『ドイツ』が加わり、やっと2ヵ国になったばかりだった。


けれども確か、かの会社の所在地は『スイス』だったはず。
が、スイスからのアクセスは未だかつて一度もない。
と言う事は…、本体がスイスにあるかどうかは定かでないものの、日本語のサポート関連はスイスには無く、イスラエルか日本(微妙にドイツ)にあるという事になる。


人は誰でも、いくら冷静であろうとしても、感情に流されやすく、想像に支配されやすい。
「トレードにはメンタルが大事」と言われる所以だろう。
けれども、感情じゃなく、機械的にデータとして出る事ってのは、信ずるに値するような気もしないではない。
地図とほぼ同時期に設置した『Google Analytics』も同じ解析結果なのだから、ほぼ間違いないと言って良いと思う。


はてさて、真相はいかに!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:3

2009-05-31 (日) 03:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ys2868 URL 2009-05-31 (日) 18:50

こんちは~~す!

生きてるぞ~~~!!

メール入れときました。

daisetsu22 URL 2009-05-31 (日) 19:57

生きてたか~。
stats見れないようになってたし、密かに心配しましたよ。

トラップに見えましたけど、裁量だったんですねぇ。
明日からまた頑張りまっしょ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/162-f212d1cd
Listed below are links to weblogs that reference
5月29日のトレード ~+86.1pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月29日のトレード ~+86.1pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

