Home > スポンサー広告 > 5月28日のトレード ~-61.6pips~

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/158-834e3dab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月28日のトレード ~-61.6pips~

Home > 今日の備忘録 > 5月28日のトレード ~-61.6pips~

5月28日のトレード ~-61.6pips~

■総括(それぞれのサーバータイムで24時〆)
日本時間で言うと昨日朝~昼の損失をカバーして終える事が出来た。
勝ち負け半々と言ったところか。


今週はおだやかな1週間で終われそう。
微益、同値撤退続出であまり稼げなかったが、損失が無かったというのは良い事だと思う。


ちらと月間成績を見てもると、EA_Sの入っていないFXcastの口座のみ黒字。
わずかに20%増に届かなかったが、第2週の損失週間以降は順調に利益を積み重ねてくれているようだ。


EA_Yが初トレード。初負け(笑)。
なお、その後2連勝。
ま、そう簡単には行かないぞってところですね(笑)。


なお現在は、EA_Sがハマリ中。
帰ってこいよ~。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴

■FXcast シグナル配信利用のデモ履歴

■使用中のEA
[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■使用を停止しているEA
FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。
[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。
[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。
[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。


●おまけ
先々週だっただろうか、FXの「エ」の字も口にした事のないような友人から電話があり「FXの自動売買」がしたいとのこと。「あれ?なんで俺がやってることを知ってるんだろう」といぶかりながらも、「まぁ、とりあえず飯でも食べにおいで」と先週家に呼びました。
で、いろいろと話を聞くと、彼の周りには他にも金先をやっている人や投信をやってる人、REITをやっている人、株をやってる人と、金融商品に手を染めている(笑)人が多いのだとか…。
彼らの話を聞いていると、自分もこのままでは将来が不安だと感じての相談だったそうです。
また投資熱が戻ってきそうな雰囲気ではありました。


彼といろいろと話し「まぁ、投資に参加する事はあまり薦めないけど、やるならデモ口座からやってみれば」と、デモ口座を開設し、「諦めれば良いな」と考えつつ自分が使っていた、あまり成績の良くなかったEAをCDに入れて渡しました。


そして今週に入り「デモ口座で大体のところは理解できた、最初は少額からやるのでリアル口座を作りたい」との連絡がありました。話によると、あまり成績が良くなかったと思っていたEA達が、先週は大ハマりで、レバレッジを高くして挑んでいた彼は大儲けに成功したようでした。
「しまったな」と思いつつも、仕方がないので昨日再び家に呼び、口座開設と相成ったわけです。


「まぁ、まずはAlpariからでしょう」って事で彼に記入させながら、おらっちは横で口座開設の説明記事を作ったワケですが、意外に忘れているもので、以前記事を作った時に同時に作った開設書類の見本とニラメッコしながらの作業で、終わってみれば日付が変わっているような状況でした。


で、帰宅準備を進める彼に、「なんで俺がやってる事を知ってるの?」と聞いてみたところ…。

彼:「え?だって高校の同窓生は結構知ってるよ」
私:「え~?誰かに話したべか」
彼:「お前、酔うと開けっぴろげになるからじゃない?」
私:「いや、普段と変わらんと思うけど」
彼:「じゃ、普段から開けっぴろげって事だろ」
私:「…」

ナイスな突っ込みにタジタジになり、結局、どういった経路で話が回っているのかは聞き出せませんでしたが、おらっちはあまり酔わない方がいいらしい事だけは分かりました。余計な事を言われて無ければ良いのですが…。


これからマーケットに参加されようとしている方、この世界は生き伸びる事が最低限の目標です。誰もが始めるときは初心者ですが、出来れば長く生き伸びて、少しでも利益を残す事が出来るよう願っています。
彼にも拙ブログの事を話してあるので、書かせて頂きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/158-834e3dab
Listed below are links to weblogs that reference
5月28日のトレード ~-61.6pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月28日のトレード ~-61.6pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

