Home > スポンサー広告 > フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2009-05-23 (土) 23:43

こんばんは
4XPですか
私も口座持ってました。
$500入金して、1回も取引せず出金手続きをしたのですが、色々とありました。最終的には無事出金できましたので、なんともコメントしにくいですね。
他のブログで書かれてましたが、EUR/GBPのスプ3固定は間違いないが、他のMT4に比べてティックの数が半分以下=値動きの幅が狭いので思った以上に勝てないとのことです。

たかおじ URL 2009-05-23 (土) 23:48

かなり久しぶりです。フォレックスプレイスのことでググッったらヒットして、来てみたらブログのデザインも変わり盛況のようですね。
当方も口座を開いたばかりで、心配だったのであまり大きな額をいれませんでしたが、なんだか色々あるっぽいので、注意するに越した事は無いですね。
VelocityみたいなScam会社じゃ無いことを祈りたいと思います。

daisetsu22 URL 2009-05-24 (日) 00:13

新さん

こんばんは。
あらら、新さんも口座持ってらしたんですか?
意外に皆さん持ってるのかも知れませんね。
でも無事出金できて良かったですね。
ティックの件はおらっちも20日に書いたんですが、4xpは、ヒゲの少ない、かなりつるんとしたチャートが特徴的ですよね。
特にEURGBPやEURCHFは毎日見てますから顕著に感じます。
なので、スキャル系では無いEAを使ってみようかと考えてます。

情報、ありがとうございます。


たかおじさん

お久しぶりです。
うーん、何とも言えないっす。
おらっちは灰色と思ってますが、もう$100しか入っていないので、ちょっとやってみようと思います。

そういえばたかおじさんはブログとかやってないんですか?
もしやってたら相互リンクなんぞも歓迎してますのでお申し付けください。

ではまた。

はんぞ URL 2009-05-24 (日) 09:46

daisetsu22さん

初めまして、はんぞといいます。
充実した内容のブログで以前からいつも拝見させていただいてます。
フォレックスプレイス、例のあゆみ営業部長からの電話攻勢に負けて
口座開設をしたのですが、入金に際して本人確認書類を送付して
から、ナシのつぶてです。1ヶ月以上の前の事です。
何度か催促したのですが、返事は無く、幸いな事に入金には到りませんし、メールの返答が全く無い時点で、この業者ははんぞの中では終わっていました。
海外ブローカーは、条件が良いところは何かウラがあるんですね。
Crown Forexみたく潰れたところもあるし。

saki1 URL 2009-05-24 (日) 12:47

daisetsu22さん、こんにちは。

こういう情報は助かりますね。よく公開してくださいました。
私のEAは意外とここ(4xp)に相性がいいようなのですが
入金した額は早く引き出したいところです。

FXcastは一週間ほど運用して150ドルくらい増やすことができました。
メールの返信も早くサポートは安心できます。
少しリアル口座とデモ口座で売買サインが違うことがありましたが
特に問題ではないので今週追加入金しようと思っております。
ところでFXcastはこれまでスプレッドを変更したことってありましたでしょうか?

daisetsu22 URL 2009-05-24 (日) 17:00

はんぞさん

こんにちは。ようこそお越しくださいました。
充実…、単に書きなぐりになっているような気もしますが…(笑)。

実は私もはんぞさんのブログ良く見に伺っています。
内容サイコーですよね。いつも一人、ほくそ笑みながら拝見しています。
ブログタイトルもナイスなネーミング(「お嬢さん、良く聞ーけよ、山男にゃほーれーるなよ」ってのを思い出しました)で、EAの名前も良いですよねー。個人的には「ドロンジョ様」に爆笑しました。

入金の際に本人確認書類送りました?
銀振の場合は必要だったのですかね?
私はカード入金だったので、そういうのは全くなしでした。
口座開設にも入金にも本人確認書類が要らないって事に逆にビックリしました。
と言うのも、以前、MIGに口座開設しようとしたのですが、かなり厳格だったので諦めた経験があり、スイスのブローカーは口座開設が難しいと感じていたのですが…。

返事無しですか…、こういう事されると、折角期待していても萎えますよね。
貴重な情報ありがとうございます。
良いきっかけを頂きましたので、後で、相互リンクのお願いに伺うかも知れません。
その節はよろしくお願いいたします。


saki1さん

こんにちは。
saki1さんのブログにもその後よく伺ってるんですが、なかなかコメント出来ずにおります(笑)。
いつも「おらっちももっと理論的に書かなきゃな」と反省しきりです。

4xpには結構突っ込んでいたんですか?
無事に出金されると良いですね。

FXcast好調ですか。それは良かったです。
一週間で150ドルは、先週の私の倍ですね。
saki1さんは非常にきっちりと計画性を持って運用してらっしゃるので好成績が出せるんでしょうね。見習わなくては…。

私もあちこちのMT4ブローカーに口座開設してますが、EAを動かしていると、少額でも良いので、ひとつでも多くのブローカーで取引した方が低リスクで運用できるような気がしています。
けれども、自分なりの条件を満たしてくれて、信頼のおけるブローカーというのも見つけにくいですもんね。FXcastがsaki1さんの信頼のおけるブローカーのひとつになると良いなと思います。

スプレッドの変更、2度確認したことがありました。
1度目は、ティックデータの変更とかいろいろとメンテナンスしていた時、確か2/20です。
これについては突っ込みを入れましたが、ソフトウェアのエラーが原因との事で当日中に修正されました。
2度目は、先日のイースター休暇の時に確認しました。
これについては特に影響が無かったため突っ込んでいません(すみませんズボラで)。
こういった事前に分かる事については教えてくれるように頼んでみようかとも思ってます。
何かそういった事ありましたか?

saki1 URL 2009-05-26 (火) 12:29

daisetsu22さん、こんにちは。

私のブログは理屈っぽいことばっかりで読んでいても
あまり面白くもないと思うので真似されることはないです(笑)。

4xpは500ドル入金しました。もう少しで倍になるところでしたが
先週末ドローダウンしていましました。今週再チャレンジします。

FXcastのスプレッド情報ありがとうございます。
全然スプレッドが開かないのか、たまに開いたりするのか知りたかったのでした。
今のところFXDDの次に信頼できるブローカーです。通貨ペアも多いですし
もう少し資金がたまれば複数口座開設しようかとも考えています。

daisetsu22 URL 2009-05-26 (火) 15:02

saki1さんこんにちは。

理屈っぽくないですよぉ。
私は非常に読みやすい文章で詳しい事を書かれているのでファンなのですが。
あれ?昨日saki1さんのブログにコメントしたのですが、反映されなかったみたいですね。

スプレッドの件ですが、指標発表時とかは開いたのを見た事は無いです。
イースター休暇のときは、他のブローカーも皆開いてたので「仕方ないかなぁ」と思ってました。
なので、多分クリスマスや年末年始なんかも「開くだろうなぁ」と想像してます。
と言っても、1~2pipsくらいのものと思います。
一応スキャル禁止を謳ってる業者なので、そのくらいの開きは、本当は気にしてはいけないのかも知れませんね…(笑)。

2010-10-07 (木) 14:49

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/144-c883fa81
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報

Home > ブローカーに関するレポート > フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報

フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報

先日、フォレックスプレイス(以下、4xp)に関するレポートを掲載し、その後の経過もレポートするとお伝えした。
今回は、4xpから頂戴したメールを担当の方に許可を頂き、多少省略しつつここに掲載する事としたい。
(個人的な情報も含まれるので、省略する事をご了承いただきたい)
すべてのメールを掲載するのは、膨大な文字数になるので、さしあたり直近のものを紹介する。


なお、この回答のメールを頂戴するまでに、私はかなり辛辣な指摘を並べたメールを何度か送っている。
当然、メールだけでは判断できない部分は数多くあると思うし、私の心証も、まだ完全に良いものに変わった訳では無い(どちらかと聞かれれば、白黒五分五分といったところか)。
それに、かの有名な詐欺ブローカー、ヴェロの担当者からのメールを他のブログで拝見した事があるが、かのブローカーの担当者も懇切丁寧なメールを書いていたし、大抵の場合、サギを働く人間はサギと分かるような事はしない。
しかし、いつも私の一方的な感想ばかりを書いていてもフェアでは無いように思ったので、今回はスクウェアな観点から担当者からのメールを読んで判断の一材料として頂きたいと思う。


------------以下、転載---------------

Sent: Friday, May 22, 2009 4:35 PM

○○○○様(私の名前)

お世話になっております。

ご連絡有難うございます。
今になってからですが、申し上げたい事実がございます。

現在、弊社では大規模な業務編成ならびに部署編成を行っており、多言語サポートの採用、メディア部署の心臓となるデザイン人員の再確保、経理部の編成等に伴い、部署ごとにオフィスの引越しを2週間ほど前より行っており、PCの移動、回線の移動等で大混乱をきたしておりました。

事実上、一部のメールが受信されないといった惨事が起こっており、○○○○様のメールを受信したのが今週の初めのメールの返信差し上げた当日でございました。

また、多くの日本語のお客様よりチャットにて電話番号を頂いておりながらも、国際電話ですと非通知番号ではつながらず、連絡が途絶えてしまうといったジレンマも続いております。

今週の初めに多くのお客様よりメールを一括して受信し、対応の遅れをお詫びしながら返信をしておりました。

今になって思います事は、私も正直にその時点で事実を申し上げれば良かったのですが、今までメタトレーダーのサーバー回線が良好との定評を努力して保ち続けてきたにもかかわらず、現時点で「回線不良でメールが受信できなかった」とは勇気を持って申し上げる事ができませんでした。

頂いたメールを返信するのに必死で、ただただ「お詫びいたします」とのみ申し上げておりました。 ピンチに陥った際の、対処法をひしひしと感じた1週間でございました。ご理解頂けると幸いです。

ご質問の返答を致します。

>●一点目
>今後御社は英国金融庁の認可を取得され、日本の金融庁への登録も視野に
>入れていらっしゃるとの事でしたが、これは確実な事なのでしょうか。
>いつになるか、などはまだ検討中の事案と思いますので、組織として予定
>されている事か否かについてのみで結構です。ご回答ください。

事実でございます。
英国の金融庁の申請は1年ほど前より行っており、日々返答を待っていいる状態でございます。
日本への申請は、英国金融庁登録完了後となりますので、現時点では正確な申請日は未定でございます。

>●二点目
>現在日本語サポートデスクを準備中との事ですが、これについては具体的
>な目標の日程が決まっているものと思います。

昨日、数名の現地日本人の1次面接を行いました。
日本語、英語(社内業務は全て英語)、インターネット能力、カスタマー・サポート力、かつ為替ディラー能力を兼ね備えた人員の確保は困難です。
現時点で1名が2次面接に進んでおり、為替ディラーとしての能力チェックは来週の初めに行います。
早ければ、来週の中旬には採用が決定する見込みです。

---------個人情報含まれるため、一部省略--------------

ご不明な点や、ご意見・ご質問等は私共にとりまして貴重な情報です。
どしどしとお寄せ頂けると幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

○○○○(担当者の名前)


------------以上、転載---------------


なお私は、これまでのやり取りのメールも含めて考え、現在のところはたかが$100しか残っていない口座なので、今後新たな情報が出るまではそのままにしておく事に決めた。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:9

URL 2009-05-23 (土) 23:43

こんばんは
4XPですか
私も口座持ってました。
$500入金して、1回も取引せず出金手続きをしたのですが、色々とありました。最終的には無事出金できましたので、なんともコメントしにくいですね。
他のブログで書かれてましたが、EUR/GBPのスプ3固定は間違いないが、他のMT4に比べてティックの数が半分以下=値動きの幅が狭いので思った以上に勝てないとのことです。

たかおじ URL 2009-05-23 (土) 23:48

かなり久しぶりです。フォレックスプレイスのことでググッったらヒットして、来てみたらブログのデザインも変わり盛況のようですね。
当方も口座を開いたばかりで、心配だったのであまり大きな額をいれませんでしたが、なんだか色々あるっぽいので、注意するに越した事は無いですね。
VelocityみたいなScam会社じゃ無いことを祈りたいと思います。

daisetsu22 URL 2009-05-24 (日) 00:13

新さん

こんばんは。
あらら、新さんも口座持ってらしたんですか?
意外に皆さん持ってるのかも知れませんね。
でも無事出金できて良かったですね。
ティックの件はおらっちも20日に書いたんですが、4xpは、ヒゲの少ない、かなりつるんとしたチャートが特徴的ですよね。
特にEURGBPやEURCHFは毎日見てますから顕著に感じます。
なので、スキャル系では無いEAを使ってみようかと考えてます。

情報、ありがとうございます。


たかおじさん

お久しぶりです。
うーん、何とも言えないっす。
おらっちは灰色と思ってますが、もう$100しか入っていないので、ちょっとやってみようと思います。

そういえばたかおじさんはブログとかやってないんですか?
もしやってたら相互リンクなんぞも歓迎してますのでお申し付けください。

ではまた。

はんぞ URL 2009-05-24 (日) 09:46

daisetsu22さん

初めまして、はんぞといいます。
充実した内容のブログで以前からいつも拝見させていただいてます。
フォレックスプレイス、例のあゆみ営業部長からの電話攻勢に負けて
口座開設をしたのですが、入金に際して本人確認書類を送付して
から、ナシのつぶてです。1ヶ月以上の前の事です。
何度か催促したのですが、返事は無く、幸いな事に入金には到りませんし、メールの返答が全く無い時点で、この業者ははんぞの中では終わっていました。
海外ブローカーは、条件が良いところは何かウラがあるんですね。
Crown Forexみたく潰れたところもあるし。

saki1 URL 2009-05-24 (日) 12:47

daisetsu22さん、こんにちは。

こういう情報は助かりますね。よく公開してくださいました。
私のEAは意外とここ(4xp)に相性がいいようなのですが
入金した額は早く引き出したいところです。

FXcastは一週間ほど運用して150ドルくらい増やすことができました。
メールの返信も早くサポートは安心できます。
少しリアル口座とデモ口座で売買サインが違うことがありましたが
特に問題ではないので今週追加入金しようと思っております。
ところでFXcastはこれまでスプレッドを変更したことってありましたでしょうか?

daisetsu22 URL 2009-05-24 (日) 17:00

はんぞさん

こんにちは。ようこそお越しくださいました。
充実…、単に書きなぐりになっているような気もしますが…(笑)。

実は私もはんぞさんのブログ良く見に伺っています。
内容サイコーですよね。いつも一人、ほくそ笑みながら拝見しています。
ブログタイトルもナイスなネーミング(「お嬢さん、良く聞ーけよ、山男にゃほーれーるなよ」ってのを思い出しました)で、EAの名前も良いですよねー。個人的には「ドロンジョ様」に爆笑しました。

入金の際に本人確認書類送りました?
銀振の場合は必要だったのですかね?
私はカード入金だったので、そういうのは全くなしでした。
口座開設にも入金にも本人確認書類が要らないって事に逆にビックリしました。
と言うのも、以前、MIGに口座開設しようとしたのですが、かなり厳格だったので諦めた経験があり、スイスのブローカーは口座開設が難しいと感じていたのですが…。

返事無しですか…、こういう事されると、折角期待していても萎えますよね。
貴重な情報ありがとうございます。
良いきっかけを頂きましたので、後で、相互リンクのお願いに伺うかも知れません。
その節はよろしくお願いいたします。


saki1さん

こんにちは。
saki1さんのブログにもその後よく伺ってるんですが、なかなかコメント出来ずにおります(笑)。
いつも「おらっちももっと理論的に書かなきゃな」と反省しきりです。

4xpには結構突っ込んでいたんですか?
無事に出金されると良いですね。

FXcast好調ですか。それは良かったです。
一週間で150ドルは、先週の私の倍ですね。
saki1さんは非常にきっちりと計画性を持って運用してらっしゃるので好成績が出せるんでしょうね。見習わなくては…。

私もあちこちのMT4ブローカーに口座開設してますが、EAを動かしていると、少額でも良いので、ひとつでも多くのブローカーで取引した方が低リスクで運用できるような気がしています。
けれども、自分なりの条件を満たしてくれて、信頼のおけるブローカーというのも見つけにくいですもんね。FXcastがsaki1さんの信頼のおけるブローカーのひとつになると良いなと思います。

スプレッドの変更、2度確認したことがありました。
1度目は、ティックデータの変更とかいろいろとメンテナンスしていた時、確か2/20です。
これについては突っ込みを入れましたが、ソフトウェアのエラーが原因との事で当日中に修正されました。
2度目は、先日のイースター休暇の時に確認しました。
これについては特に影響が無かったため突っ込んでいません(すみませんズボラで)。
こういった事前に分かる事については教えてくれるように頼んでみようかとも思ってます。
何かそういった事ありましたか?

saki1 URL 2009-05-26 (火) 12:29

daisetsu22さん、こんにちは。

私のブログは理屈っぽいことばっかりで読んでいても
あまり面白くもないと思うので真似されることはないです(笑)。

4xpは500ドル入金しました。もう少しで倍になるところでしたが
先週末ドローダウンしていましました。今週再チャレンジします。

FXcastのスプレッド情報ありがとうございます。
全然スプレッドが開かないのか、たまに開いたりするのか知りたかったのでした。
今のところFXDDの次に信頼できるブローカーです。通貨ペアも多いですし
もう少し資金がたまれば複数口座開設しようかとも考えています。

daisetsu22 URL 2009-05-26 (火) 15:02

saki1さんこんにちは。

理屈っぽくないですよぉ。
私は非常に読みやすい文章で詳しい事を書かれているのでファンなのですが。
あれ?昨日saki1さんのブログにコメントしたのですが、反映されなかったみたいですね。

スプレッドの件ですが、指標発表時とかは開いたのを見た事は無いです。
イースター休暇のときは、他のブローカーも皆開いてたので「仕方ないかなぁ」と思ってました。
なので、多分クリスマスや年末年始なんかも「開くだろうなぁ」と想像してます。
と言っても、1~2pipsくらいのものと思います。
一応スキャル禁止を謳ってる業者なので、そのくらいの開きは、本当は気にしてはいけないのかも知れませんね…(笑)。

2010-10-07 (木) 14:49

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/144-c883fa81
Listed below are links to weblogs that reference
フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報 from FX備忘録

Home > ブローカーに関するレポート > フォレックスプレイス(Forex Place)4xpに関する続報

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

