Home > スポンサー広告 > 5月22日のトレード ~130.9pips~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/142-8527e316
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月22日のトレード ~130.9pips~

Home > 今日の備忘録 > 5月22日のトレード ~130.9pips~

5月22日のトレード ~130.9pips~

■御礼
アクセスが10,000件を超えたので、皆さまに御礼を。
前回5000件を超えた時に御礼を申し上げましたが、それは4/26の事でありました。
皆様にはこのような酔狂なブログにお越しいただき、また、お付き合い頂き、とてもありがたい事と深謝申し上げます。

以前にも何度か書きましたが、拙ブログは、私がメタトレーダーでの取引をはじめた事をきっかけに、自分のための備忘録という位置づけで始めたものでしたので、当初は全く飾りっけの無いブログでした。
しかしこうしてアクセス数が伸び、日常的にブログ村のリンクをクリックして下さる方も出てきてくださったため、少しずつ、人様がご覧になられる事も想定した内容に変更させて頂いております。
ただ、私は、人間は年齢や性別によって役割は違うとは思いますが、基本的には対等であると考えているため、人様に媚びる事があまり上手くありません。
これからもぶっきらぼうな内容のブログである事は変わらず、このため、不快に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もし気に入ってくださったのであれば、末永くお付き合い頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


■総括(それぞれのサーバータイムで24時〆)
22日〆分もプラスで終了。
(損失補てんにはまだまだ足りませんが…)


USDJPYはあれから確かに下がったものの、下がり切らずにダブルボトム後に反発した。
裁量で入ったトレードでは微益撤退した。
今後は…。方向性はつかみにくいが、ドルベアの見方は変わっていない。


EA_Sについては、Alpari_1口座はそのうち損失をカバー出来ると踏んでいる。
他2口座はチャレンジ設定だったため、証拠金の4/5が飛びロット数が上がらない。
取り返すのはいつになるのだろう。
投資のもっとも重要なテーマは、資金管理にあるとする方が多くいらっしゃり、まさに今、証拠金を減らさず、生き伸びる事が最も重要なテーマであるかを身をもって感じている。
チャレンジ設定はもうやる事は無いので、増資した方が良いかも。


EA_AはAlpariでスプレッドフィルターが働いてトレードが無かった。
ただ、記憶ではフィルターをfalseにしていたはずだったのだが…。
多分前日のDDでビビってtrueに変更したのだと思う。
良い機会なので、どちらにすべきか再考しようと思う。


EA_Oはまだトレードを開始したばかりなので何とも言えない。
ただ、4桁ブローカーの方が動きが安定しそうな感じはしている。
1トレードあたりの保有時間も10分以上が殆どなので、FXcastでも問題なく運用できる。
ただ、昨日も書いたが4xpのバックテストでは、勝てない時期が長くあるので実運用には向かなそう。
トレード可能時間もかなり長いEAなので、今後が楽しみだ。


SP-002は先週もそうだったが、Alpariではあまり稼げていない。
こちらも再考したい。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴

■FXcast ヘッジトレーディングのデモ履歴

■使用中のEA
[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。
[EA_O] = スキャル?EA。EURCHFで使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■テスト中のEA
[EA_X] = スウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_V] = スウィングEA。GBPJPYで使用。
[KG_RSDC] = 多通貨バスケットトレーディングEA。

■使用を停止しているEA
FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。 ⇒使用停止
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止
[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。 ⇒使用停止
[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。 ⇒使用停止
[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止


●おまけ
ブログ左袖にある『Play Table』の曲を変更。
ついでにアクセスカウンターの調子が今一つのように感じたのでFC2のものに変更しました。

『Play Table』は、いつもながらに一貫性の無い選曲です(笑)。
そろそろクラシックに行きたいなと思っていたのですが、なかなか思った動画を再生してくれない ので、『Play Tbale』では手が出しにくいところです。
前回からの絡みと言う事であれば、昭和っぽい匂いと言う事で似ているかも知れません。
さらにこんな曲はいかがでしょう。



これもちょっと『昭和臭』しませんか。
ちょっと古いんですが…。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/142-8527e316
Listed below are links to weblogs that reference
5月22日のトレード ~130.9pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月22日のトレード ~130.9pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。