Home > スポンサー広告 > 5月15日のトレード ~-16.60pips~

スポンサーサイト


Comments:-

あぃたま URL 2009-05-16 (土) 23:34

はじめまして!あぃたまと言います。

こちらのブログを初めて拝見させていただきました。
初心者の私にとって大変有益な情報が沢山載せられているので度々遊びに来たいと思いました!
よろしかったら、私のほうでも稚拙ながらもブログを作っていますので相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか。
(既にこちらでにリンクを貼らせていただきました。もし差し支えがあれば削除はいつでも致します)

ご検討のほどよろしくお願いします^^

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 01:28

はじめまして。拙ブログへようこそ。
本人の酔狂でやっているようなものなので、ご参考になるかどうか…。
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
私もsaki1さんのブログからの流れで見に行った事がありました。
後姿の画像が『良いおんな風』でちょっと敷居が高ったのですが…(笑)。
こちらもリンクを完了しましたので、ご確認ください。

saki1 URL 2009-05-17 (日) 08:06

例のブローカーはおそらく私も口座開設しているあのブローカーだと
思いますが、スプレッドの狭さにはこういう裏があったわけですね。
これには気づきませんでした(笑)。
自分のMTでも見てみるとたしかにこうなってます。
まぁ今のところそれなりにプラスですので、ぼちぼち
使っていこうと思っております。
なお出金は一度試しており一週間くらいで無事出金できました。

FXcastの件ではいろいろありがとうございました。
今週から本格的に運用を始めます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 14:01

多分4桁だからという事はあるだろうなと思いますが、AlpariやFXcastはポジってるのに、ここだけポジらないという事が何度かあったので、これが原因かな?と。
反面、これのお陰で余計な損失を被らなかったという場合もあるので、一概にダメって事では無いとは思います。
おらっちも取りあえずは利益が出ているのでOKです(笑)。
FXはある程度ブローカーの思い通りになる事は致し方ないですしね。

出金できましたか。
おらっちは早いとこ倍にして元金を取り出そうと思っています。
ただ、日本語サポート(IB?)と連絡が取れないのは非常に遺憾です。
国際電話を掛ける気にもなれませんし…。
昨日催促のメールを出しましたが、これにもまだ返答はありません。
saki1さんは彼女とやり取り出来てますか?

FXcastの件、無事開設できたようで良かったです。
日本語サポートの方は非常に懇切丁寧にサポートして下さると思います。
私は結構人柱覚悟でイキますが、たまには疑って掛かる方なので(笑)、この方には根掘り葉掘り質問しました。
が、すべて紳士的に答えて頂き、今では非常に力強い情報源になって頂いています。
saki1さんも何か疑問に思った事があれば活用されてみてください。

saki1 URL 2009-05-17 (日) 21:26

ここはバックテストどおりのパフォーマンスは期待できなさそうですが
2/3くらいとれればまずまず使えそうなのであまり重要でないEAを
稼動させるサブ口座として使っていこうと思っています。

ここ半月くらいは特に用がないのでメールは出してないですが、
メールを出したときはいつも一日以内で返信がありました。
最近サポートが滞っているのでしょうか。ちょっと気になりますね‥。

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 22:34

私は返ってこない事も覚悟して、レバレッジ高めのチャレンジ口座にしました(笑)。

最初に電話がかかってきて、その日のうちにメールも来ました。
メールに質問を何点か書いて送ったのが火曜日で、昨日も催促のメールを打ちました。
が…、今のところ音沙汰なしです。
ライブチャットとかは普通に使えるので、会社がどうこうという問題では無いと思うのです。かの女性の問題かと…。
取りあえずはトレード出来てますし、何かあったらライブチャットで解決する方向で考えますわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/126-2d3c86f3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月15日のトレード ~-16.60pips~

Home > 今日の備忘録 > 5月15日のトレード ~-16.60pips~

5月15日のトレード ~-16.60pips~

■総括(GMT+1で24時〆)
昨日はどのペアも大きく動いた日だったようだが、USDJPYもご多聞にもれずボラタイルな動きとなった。
このため一時含み損が大きくなり、ビビリが入って損失確定した。
そのまま持ち続けていれば、しっかりと戻して黒字決済になっていたものを、下手クソな主人のせいで、成績の良かったEAに土を付けてしまった。
ただ、その後も続いた値動きでさらにポジションを取り、合計の損益では微減ですり抜ける事が出来た。


最近の傾向通り、昨日締め分でも、GBP、CHFともにトレード数が少なかった。
チャートを見ても確かに一時期のような、ちょうど良い幅での上下動が少なくなってきているように見える。
小さな値幅で動き、行くときはドンと上に、または下にといった具合で、EAの調子もあまり芳しくない。
また以前のような動きに戻る事もあると思うので、今はリスクを小さくして細々とトレードに臨みたいと思っている。


今後のUSDJPYの動きは週が明けてみないことには何とも言えないが、1/21の安値87.09と4/6の高値101.4の38.2%戻しである96円近辺を3日前に通過し、一昨日、昨日と、ここを上蓋にして動いているため、新たな要素が出ない限りはまだ下落が続く可能性の方が高いと思う。
今後は、50%戻しの94.2近辺と、61.8%戻しの92.5近辺が目標地点となる。
この間、3/19の安値93.5が挟まっているので、ここもポイントだろう。
為替の動きは政党支持率の世論調査のようなものなので、側近の疑惑のような大きな話題が明るみになり、世論に一定の見方が出ない限りは、大まかではベアでありつつ、目先ではどっちつかずの荒い値動きになるものと想像している。
ビッグプレーヤー次第といったところだろう。
一気に上下する可能性も高いので、ピボット、レジスタンスも見ながら冷静に判断したいと思う。


■口座/EA別損益 (GMT+1で24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴(クリックで詳細へ)

■FXcast KG_RSのデモ履歴(クリックで詳細へ)

■使用中のEA
[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。
FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■テスト中のEA
[EA_X] = スウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_V] = スウィングEA。GBPJPYで使用。
[KG_RSDC] = 多通貨バスケットトレーディングEA。

■使用を停止しているEA
FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。 ⇒使用停止
Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止
[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。 ⇒使用停止
[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。 ⇒使用停止
[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止


●おまけ
KG_RSは今週末は放っておこうと思う。
ちょっと違う事に時間を使いたい。


例のブローカーだが、残念ながらまだ返答が無い。
この話題は、読んでもあまり愉快になる話では無いと思うので、新たな動きが出るまでは報告しない事にしたい。なのでその前に一点だけ紹介しておきたい。
紹介したいことというのは、値動きの仕方に関してである。
このブローカーは4桁のブローカーで、マイクロロットの取扱もある。


■例のブローカーのEURGBPのチャート

■Alpari-UKのEURGBPのチャート


パッと見、あまり気にならないと思うが、良く見ると、ヒゲが少ないと感じないだろうか?
もっと良く見ると、ヒゲもそうだが、実態部分も短いように見えるのはおらっちだけだろうか?
比較対象がAlpariなので、5桁と4桁の違いがあり、全く同じ動きになる事は無いと思う。
が、やはり実際にEAで取引して見ても、この分、少し取引数が少なくなるようだ。
おらっちはまだこのブローカーについて、適正かどうかの判断はしていないが、こんなところにも注意したいと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:6

あぃたま URL 2009-05-16 (土) 23:34

はじめまして!あぃたまと言います。

こちらのブログを初めて拝見させていただきました。
初心者の私にとって大変有益な情報が沢山載せられているので度々遊びに来たいと思いました!
よろしかったら、私のほうでも稚拙ながらもブログを作っていますので相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか。
(既にこちらでにリンクを貼らせていただきました。もし差し支えがあれば削除はいつでも致します)

ご検討のほどよろしくお願いします^^

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 01:28

はじめまして。拙ブログへようこそ。
本人の酔狂でやっているようなものなので、ご参考になるかどうか…。
相互リンクのお申し出ありがとうございます。
私もsaki1さんのブログからの流れで見に行った事がありました。
後姿の画像が『良いおんな風』でちょっと敷居が高ったのですが…(笑)。
こちらもリンクを完了しましたので、ご確認ください。

saki1 URL 2009-05-17 (日) 08:06

例のブローカーはおそらく私も口座開設しているあのブローカーだと
思いますが、スプレッドの狭さにはこういう裏があったわけですね。
これには気づきませんでした(笑)。
自分のMTでも見てみるとたしかにこうなってます。
まぁ今のところそれなりにプラスですので、ぼちぼち
使っていこうと思っております。
なお出金は一度試しており一週間くらいで無事出金できました。

FXcastの件ではいろいろありがとうございました。
今週から本格的に運用を始めます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 14:01

多分4桁だからという事はあるだろうなと思いますが、AlpariやFXcastはポジってるのに、ここだけポジらないという事が何度かあったので、これが原因かな?と。
反面、これのお陰で余計な損失を被らなかったという場合もあるので、一概にダメって事では無いとは思います。
おらっちも取りあえずは利益が出ているのでOKです(笑)。
FXはある程度ブローカーの思い通りになる事は致し方ないですしね。

出金できましたか。
おらっちは早いとこ倍にして元金を取り出そうと思っています。
ただ、日本語サポート(IB?)と連絡が取れないのは非常に遺憾です。
国際電話を掛ける気にもなれませんし…。
昨日催促のメールを出しましたが、これにもまだ返答はありません。
saki1さんは彼女とやり取り出来てますか?

FXcastの件、無事開設できたようで良かったです。
日本語サポートの方は非常に懇切丁寧にサポートして下さると思います。
私は結構人柱覚悟でイキますが、たまには疑って掛かる方なので(笑)、この方には根掘り葉掘り質問しました。
が、すべて紳士的に答えて頂き、今では非常に力強い情報源になって頂いています。
saki1さんも何か疑問に思った事があれば活用されてみてください。

saki1 URL 2009-05-17 (日) 21:26

ここはバックテストどおりのパフォーマンスは期待できなさそうですが
2/3くらいとれればまずまず使えそうなのであまり重要でないEAを
稼動させるサブ口座として使っていこうと思っています。

ここ半月くらいは特に用がないのでメールは出してないですが、
メールを出したときはいつも一日以内で返信がありました。
最近サポートが滞っているのでしょうか。ちょっと気になりますね‥。

daisetsu22 URL 2009-05-17 (日) 22:34

私は返ってこない事も覚悟して、レバレッジ高めのチャレンジ口座にしました(笑)。

最初に電話がかかってきて、その日のうちにメールも来ました。
メールに質問を何点か書いて送ったのが火曜日で、昨日も催促のメールを打ちました。
が…、今のところ音沙汰なしです。
ライブチャットとかは普通に使えるので、会社がどうこうという問題では無いと思うのです。かの女性の問題かと…。
取りあえずはトレード出来てますし、何かあったらライブチャットで解決する方向で考えますわ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/126-2d3c86f3
Listed below are links to weblogs that reference
5月15日のトレード ~-16.60pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月15日のトレード ~-16.60pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

