Home > スポンサー広告 > 今週の結果 -559.1pips

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/115-cb22ba1d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 今週の結果 -559.1pips

Home > 今週の結果 > 今週の結果 -559.1pips

今週の結果 -559.1pips

■総括
すごいなぁ。こんなに真っ赤な損益表って見たこと無いなぁ。
バックテストをしながら調べて見たけれども、おらっちが変更していたパラメーターをデフォルトに戻してみても、それほど変わらなかった。
異なる点と言えば、リアルに運用した結果と、バックテストの結果に大きな差がある事だろう。
リアルでは被った損失も、バックテストではミラクルな損切りタイミングで上手いこと回避している。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今週(先週)の反省点としては、これも何度も嘆いて来たので、耳タコとは思うが、GBPCHFのリアル運用だろう。このEAもバックテストとデモ運用では好成績だったのだが…。
しばらくは様子見ですねぇ。


今週に向けては、週末にバックテストを重ねて得たデータを元に、EA_Aについては数値を少し変えてみた。
ただ、デフォルトとあまりにもかけ離れた仕様となるのも気味が悪いので、多少の変更を加えた程度だ。
EA_Sはそのままで、他のEAとのロットバランスのみ多少変えた。


それと、FXSP-002の再運用を検討している。
最近3か月のデータで最適化したパラメーターだと、昨年9月以降ではすこぶる調子が良いのだが、それ以前はあまり芳しくない。
カーブフィッティングと言えばカーブフィッティングと思うので、2~3回勝った後、スコーンと行かれる可能性もある。先日のGBPCHFの教訓を生かして、少しの間フォワードテストに回したいと思う。


■口座/EA別損益 (各週〆)


■使用中のEA

[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。

[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。

■テスト中のEA

[EA_X] = スウィングEA。EURUSDで使用。

[EA_V] = スウィングEA。GBPJPYで使用。

[KG_RSDC] = 多通貨バスケットトレーディングEA。

FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。

■使用を停止しているEA

FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。 ⇒使用停止

Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止

[EA_B] = スキャルEA。GBPCHFで使用。 ⇒使用停止

[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。 ⇒使用停止

[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止


●おまけ
こうやって自分のブログを改めて眺めて見ると、随分と賑やかになったものだと思う。
それに比べて、最初の頃の素っ気ない雰囲気(笑)。
その方がおらっちのスタンスに合っているのは言うまでもないが、何がどうしてこんな事になったのだろうか…。


色々な数字を出したり、表を作ったり…・。「ブログに信憑性を持たせたいからでは?」
うーん、残念。おらっちも最初は本気でそう思ったんですがねぇ。
よくよく考えてみると、それもあるけど、更新時間の短縮が一番の目的のように今は感じています。
先日書いていて気付いたのですが、その日のトレードを振り返る書き込みが、先月あたりと比べると格段に短くなっているのが分かります。
損益表さえ見れば、その日のトレード内容は大体分かるので、おらっちが言い訳がましく、または自慢げにヘボな解説をする必要が無くなったって事ですね。


ただその反面、『おまけ』の下らない書き込みが少しずつ長くなってきているのは余計ですね。
ま、今日のこのおまけを読んでも分かるかと思いますが、おらっちの「息抜き」が一番の目的なので、さらっと読み飛ばして頂ければと思います。
大抵の場合はこんな風に、華も実も無い事しか書かれていませんので。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/115-cb22ba1d
Listed below are links to weblogs that reference
今週の結果 -559.1pips from FX備忘録

Home > 今週の結果 > 今週の結果 -559.1pips

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。