Home > スポンサー広告 > 5月7日のトレード ~-513.7pips~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/110-e50ce026
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月7日のトレード ~-513.7pips~

Home > 今日の備忘録 > 5月7日のトレード ~-513.7pips~

5月7日のトレード ~-513.7pips~

■総括(GMT+1で24時〆)
いやはや、何とも…。笑うに笑えない。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


明日〆分も、早朝のストレステストの結果発表が気になっていたものの、そのまま稼働させ、-$50程度の損失を被っている。
合計すると、自動売買に使っている証拠金の15%程度を失った事になるのだろうか。
ここまでひどい週は、FXproでやられて以来だ。
お陰で、気を紛らすために損益表に日ごとのデータが入るようにさらに改造してしまった。
これが今後のためにためになれば良いなと思う。


「マーケットはいつも正しい、間違っているのは自分」。
痛い言葉ですなぁ。


■口座/EA別損益 (GMT+1で24時〆)


■Alpari-UK 口座2の履歴(クリックで詳細へ)

■使用中のEA

[EA_A] = スキャルEA。EURGBP、EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。

[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。

■テスト中のEA

[EA_X] = スウィングEA。EURUSDで使用。

[EA_V] = スウィングEA。GBPJPYで使用。

[KG_RSDC] = 多通貨バスケットトレーディングEA。

■使用を停止しているEA

FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。 ⇒使用停止

Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止

FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。 ⇒使用停止

[EA_N] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。 ⇒使用停止

[EA_T] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止


●おまけ
3つのEAのテストを行っているが、調子の良い時のスキャルEAに比べると収益力に難点を感じてしまう。
かと言って、商材EAの購入も検討はするものの、どうも二の足を踏んでしまう。
どのEAも、売り出された途端に収益力が低下してしまうように見えるからだ。
トレードの世界は「生き馬の目を抜く」ような場所。「EAの旬は2か月程度」と、どこかのサイトで見た事があるが、あながち嘘でも無いように思えてくる。
ま、稼げればフリーのEAでも商材のEAでも良いワケで、こんな事を考えるのは、おらっちが貧乏性だからなんでしょうねぇ。


昨日からFXcastのデモ口座で検証を始めた『Relative Strength Basket Trading System』。
てっきり逆張りでポジるのかと思いきや、強い通貨の順張りのようだ。
ちょうど今、EURUSDの1.3442でロングポジを取ったところ。
EURUSDのH4チャートを見て頂けると分かると思うが、微妙にトレンドが出るあたりでポジろうとする。
ドルに比べてユーロが強くなるとの読みのようだ。
乗れば利益、跳ね返されると損失。今のところはそんな感じに見える。
EAの性質上、逆張りの方が理にかなっていると思うのだが、違うのだろうか…。


え?「なぜAlpariじゃなくてFXcastなのか」って?
パラメーターの数が多くて、5桁に対応するのが面倒だったからです(笑)。
それと、FXcastは『リアルマーケットレベル2』の業者で、実際のインターバンクマーケットの値に近く、ブローカーも不正がし難いので、スキャルじゃないEAはこっちの方が安定したプライスを出してくれるからです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/110-e50ce026
Listed below are links to weblogs that reference
5月7日のトレード ~-513.7pips~ from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月7日のトレード ~-513.7pips~

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

