Home > スポンサー広告 > 5月1日のトレード 



Comments:-

kokotii URL 2009-05-04 (月) 01:08

こんばんは~。

おお~北海道からですか。良いですね~。
ここは、北海道に結構住んでたので懐かしいです。
小樽の寿司食いていな~。(笑
是非美味しいものたくさん食べてきてくださいね。

saki1 URL 2009-05-04 (月) 13:08

はじめまして。FXcastスキャルピング禁止とありますが、具体的にどのようなトレードがスキャルピングに該当するのかよろしければお教えいただけませんでしょうか。あとfortune-capitalに人柱になる予定です(笑)。現在入金待ちです。

daisetsu22 URL 2009-05-04 (月) 23:15

返信が遅れましてすみません。
今日は函館に居て、五稜郭の桜なんか見たりしてますが、さすがに混んでますねぇ。

小樽は明日行く予定です。
どこかおすすめのお店とかありますか?
家族会議を開いて、OK出れば行ってみます。

daisetsu22 URL 2009-05-04 (月) 23:44

はじめまして。ようこそおいで下さいました。
人柱仲間ですね(笑)。

saki1さんのブログも少しだけ見せて頂きました。非常に内容の濃いブログですね。
そして何よりも文章がとても読みやすい!!勉強になりました。
またちょくちょくお邪魔させて頂きます。

さてFXcastの件ですが、私が把握している範囲では、10分以内の新規・決済を繰り返す行為をスキャルピングと考えているようで、そのような取引を繰り返すと注意喚起のメールが届きます。私も取引開始から1か月くらい経過したあたりでこのメールを頂戴しました。
なので、その後10分以上経過してからの決済となるようにタイムフィルターを使うなど、一応気を使っています。(その後は頂戴していません)

ご参考までに、拙ブログのリンク先でもある『FXに挑戦!(http://ys2868.blog56.fc2.com/)』のys2868さんは、取引履歴を公開されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
ブログの右袖のリンク集にあります。
見てみたところ、かなりスキャルを繰り返されているようですが、先日お伺いしたところ、まだ注意を受けていないそうですので、ここら辺の規制は実はあまり厳しくは無いのかも知れません。

通貨ペアやEAによっては、逆に利が伸びるものもありますし、saki1さんはEAを自作されているようですから、タイムフィルターを付属すれば全く問題ないものと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
今度はsaki1さんのブログにも遊びに行かせて頂きますので、その節はよろしくお願いいたします。

kokotii URL 2009-05-05 (火) 00:34

小樽ですか!小樽は飲み歩いてましたから詳しいですよ!

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/56798/

『都寿司』
ここ、自分が北海道にいた時の行きつけです。
正直、小樽の寿司屋は観光客向けばっかしの店が多いですが、ここは地元の人が行く店でお勧めです!
ただ、他の観光客向けの店と違って寿司以外のメニューはあまりありませんが、寿司は旨いです!
値段も安く、おまかせでも3000円ほどです。

海鮮系の居酒屋であれば『柳助』と言うとこもお勧めです。
ここも地元の人が行く居酒屋さんです。

http://blog.livedoor.jp/namaraumai/archives/24329454.html


あと、手軽には札幌の回転寿司で『なごやか亭』

http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

回転寿司ですが、ネタが新鮮で旨いです!


他、是非お土産にホッケの開きがおいしいですよ!

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 01:15

こんなにたくさんの情報を頂き、感謝感謝です!!
kokotiiさん、頼もしい!!

おぉ!!USDJPYが99円切った!!と思ったら滑る滑る。どこまで行くんだぁー。止まってくれー。

は、失礼しました。
レンタカー移動で、夜は札幌泊なので、なごやか亭&居酒屋になるかも。
その方がゆっくりと出来ますもんね。
相談して、この案で押し切りたいと思います。

kokotiiさん、ありがとー。

kokotii URL 2009-05-05 (火) 01:33

あ、なごやか亭ですが、人気店だけあって飯時間にめがけていくと激込みです!!時間によっては2時間待ちも・・
GWなのでさらに凄いことになってるかも。。
なので、行かれるなら時間ずらしていく方がベストです。。
小樽から、札幌いく途中に寄るのであれば、発寒店 かイオン発寒店がより易いですよ。


函館から、札幌はかなりの長距離なので気を付けて楽しんできてくださ~い!

saki1 URL 2009-05-05 (火) 08:28

旅行中にもかかわらず詳細なレスありがとうございました。
10分以内のトレードを頻繁にしなければ大丈夫なのですね。
マイクロロットも使えるので開設を検討したいと思います。
daisetsu22さんのブログは情報量が多くいろいろ参考になりました。
これからも更新楽しみにしております。

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 17:07

ありがとうございます!!

札幌到着です。
今日は曇りですねぇ。

何と!!2時間待ちですか!!
これから車で向かおうと思うのですが、ホテルの方に聞いたら、屯田店が一番近くて分かりやすいとの事でしたので、そちらに向かってみます。

今日のトレード内容を見てびっくり!!
ざっとしか見てませんが$200くらい負けているようです。トホホ(泣)。

では行ってまいります。

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 17:10

ご参考になれば幸いです。

私のブログは為替に関係の無い、くだらない事ばかり書いてますので、適当に読み流してください(笑)。

saki1さんのブログも、帰ったらゆっくり読破させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/103-11ef8478
Listed below are links to weblogs that reference
from FX備忘録

Home > スポンサー広告 > 5月1日のトレード 

Home > 今日の備忘録 > 5月1日のトレード 

5月1日のトレード 

■総括(GMT+1で24時〆)
GWと言う事で、旅先(北海道巡り)からの更新なのですが、データ類を持ってくる事が出来なかったので、MT4で確認した内容で更新させて頂きます。週毎の内容も今週は載せられそうにありません。
大変申し訳ないです。


※過去記事のみ続きを折りたたむ事にしました。
損益表などは下の[read more]をクリックし、続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今週は大きなDDが数回あったものの、他EAで補い合う形が機能しており、プラスで終わる事が出来た。
ただし、目標の週$100を超えなかったのでイマイチ。分母の額が小さいので、収益もなかなか上がらない。


マイルールでは、約10万円の証拠金につき、一度のDDの許容範囲を1万円までとし、EA自体の成績を加味してロット数を割り振っている。
裁量では5万円程度の証拠金につき1ロット(MT4では0.1Lot)としていたので、決して低すぎる設定とは思わないのだが…。
それでも、『チャレンジ口座』と銘打ったものだけは、RISK設定を3~4倍くらい大きくしているので、今後、利益が増えていけば、他の口座よりもロット数が増えるスピード感があると思う。
(今のところは、ヘボな状況ですが…)


さて、来週からについてだが、4月の状況を見て、EA_2を停止させることにした。
確かに、スキャルEAの成績が振るわなかった週には埋め合わせてくれたものの、単体としての成績は、ほぼトントン。手動決済をしなければ負けの方が大きかったので、家にいられないGWは停止させることにした。
再来週以降は、GWの成績を確認してから考えたい。


さらに、新たなスキャルEAをGBPCHFで稼働させることにした。
あまり取引数は無さそうなので小銭稼ぎ程度と思う。


■各口座トレード内容(GMT+1で24時〆)

ブローカー名 EA 通貨ペア 設定 トレード数 pip成績 損益成績
FXcast 2種類 4ペア 5設定 3回 +6 +$3.16
Alpari-UK 口座1 3種類 4ペア 11設定 2回 +9.2 +$3.23
Alpari-UK 口座2 2種類 3ペア 6設定 2回 +18.3 +$4.01
FXpro 取引保留中 (-$3243.21でパンク)
FXDD 口座開設のみ
今日の損益合計 +33.5 +$10.40
今週の損益合計 +185.4 +$71.16
今月の損益合計 +$10.40       
スタートから -$2396.67       


■Alpari-UK 口座2の口座履歴(クリックで詳細へ)

■使用中のEAについて

FapTurbo = EURGBPを収益の中心にした複合型スキャルEA。 ⇒使用停止

Xtreme-EURGBP = EURGBPのスキャルEA。改造して運用。 ⇒使用停止

FXSP-002 = EURGBPとEURCHFがセットになったEA。 ⇒使用停止

[フリーEA_no.1] = スキャルEA。EURGBPで使用(決済までの時間設定可能)。

[フリーEA_no.2] = スウィングEA。EURGBPとUSDJPYで使用。

[フリーEA_no.3] = スキャルEA(決済までの時間設定可能)。 ⇒使用停止

[フリーEA_no.4] = スキャルEA。USDJPYで4バージョン使用。

[フリーEA_no.5] = スウィングEA。EURUSDで使用。 ⇒テスト中


●おまけ
以前より懇意にさせていただいている、『ponta』さんから貴重な情報を頂いた。
『fortune-capital』のEURGBPとEURCHFのアジアンタイムのスプレッドに関する情報だ。
詳細についてはpontaさんが運営されているブログをご覧いただきたい。
こりゃ精神的に痛いスプレッドですね。


ちなみに、昨日、口座開設準備完了のメールが 届いてましたが、メールによると『入金確認後』の口座開設になるそうです。
意外に長いことやってるブローカーのようですから詐欺なんてことは無いと思いますが、お金を払った後に口座を開設するなんて、おらっちはそんなブローカー聞いたこと無いっすねぇ。
「なるべく早めに入金してね」って書いてありましたが、振り込め詐欺じゃあるまいし、しばらく様子見する事にしました。


おらっちのFXcastみたいに、誰かfortune-capitalの人柱になる方いませんか(笑)。
あ、ちなみにFXcastは口座開設、入金、出金と確認済みです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:10

kokotii URL 2009-05-04 (月) 01:08

こんばんは~。

おお~北海道からですか。良いですね~。
ここは、北海道に結構住んでたので懐かしいです。
小樽の寿司食いていな~。(笑
是非美味しいものたくさん食べてきてくださいね。

saki1 URL 2009-05-04 (月) 13:08

はじめまして。FXcastスキャルピング禁止とありますが、具体的にどのようなトレードがスキャルピングに該当するのかよろしければお教えいただけませんでしょうか。あとfortune-capitalに人柱になる予定です(笑)。現在入金待ちです。

daisetsu22 URL 2009-05-04 (月) 23:15

返信が遅れましてすみません。
今日は函館に居て、五稜郭の桜なんか見たりしてますが、さすがに混んでますねぇ。

小樽は明日行く予定です。
どこかおすすめのお店とかありますか?
家族会議を開いて、OK出れば行ってみます。

daisetsu22 URL 2009-05-04 (月) 23:44

はじめまして。ようこそおいで下さいました。
人柱仲間ですね(笑)。

saki1さんのブログも少しだけ見せて頂きました。非常に内容の濃いブログですね。
そして何よりも文章がとても読みやすい!!勉強になりました。
またちょくちょくお邪魔させて頂きます。

さてFXcastの件ですが、私が把握している範囲では、10分以内の新規・決済を繰り返す行為をスキャルピングと考えているようで、そのような取引を繰り返すと注意喚起のメールが届きます。私も取引開始から1か月くらい経過したあたりでこのメールを頂戴しました。
なので、その後10分以上経過してからの決済となるようにタイムフィルターを使うなど、一応気を使っています。(その後は頂戴していません)

ご参考までに、拙ブログのリンク先でもある『FXに挑戦!(http://ys2868.blog56.fc2.com/)』のys2868さんは、取引履歴を公開されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
ブログの右袖のリンク集にあります。
見てみたところ、かなりスキャルを繰り返されているようですが、先日お伺いしたところ、まだ注意を受けていないそうですので、ここら辺の規制は実はあまり厳しくは無いのかも知れません。

通貨ペアやEAによっては、逆に利が伸びるものもありますし、saki1さんはEAを自作されているようですから、タイムフィルターを付属すれば全く問題ないものと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
今度はsaki1さんのブログにも遊びに行かせて頂きますので、その節はよろしくお願いいたします。

kokotii URL 2009-05-05 (火) 00:34

小樽ですか!小樽は飲み歩いてましたから詳しいですよ!

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/56798/

『都寿司』
ここ、自分が北海道にいた時の行きつけです。
正直、小樽の寿司屋は観光客向けばっかしの店が多いですが、ここは地元の人が行く店でお勧めです!
ただ、他の観光客向けの店と違って寿司以外のメニューはあまりありませんが、寿司は旨いです!
値段も安く、おまかせでも3000円ほどです。

海鮮系の居酒屋であれば『柳助』と言うとこもお勧めです。
ここも地元の人が行く居酒屋さんです。

http://blog.livedoor.jp/namaraumai/archives/24329454.html


あと、手軽には札幌の回転寿司で『なごやか亭』

http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

回転寿司ですが、ネタが新鮮で旨いです!


他、是非お土産にホッケの開きがおいしいですよ!

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 01:15

こんなにたくさんの情報を頂き、感謝感謝です!!
kokotiiさん、頼もしい!!

おぉ!!USDJPYが99円切った!!と思ったら滑る滑る。どこまで行くんだぁー。止まってくれー。

は、失礼しました。
レンタカー移動で、夜は札幌泊なので、なごやか亭&居酒屋になるかも。
その方がゆっくりと出来ますもんね。
相談して、この案で押し切りたいと思います。

kokotiiさん、ありがとー。

kokotii URL 2009-05-05 (火) 01:33

あ、なごやか亭ですが、人気店だけあって飯時間にめがけていくと激込みです!!時間によっては2時間待ちも・・
GWなのでさらに凄いことになってるかも。。
なので、行かれるなら時間ずらしていく方がベストです。。
小樽から、札幌いく途中に寄るのであれば、発寒店 かイオン発寒店がより易いですよ。


函館から、札幌はかなりの長距離なので気を付けて楽しんできてくださ~い!

saki1 URL 2009-05-05 (火) 08:28

旅行中にもかかわらず詳細なレスありがとうございました。
10分以内のトレードを頻繁にしなければ大丈夫なのですね。
マイクロロットも使えるので開設を検討したいと思います。
daisetsu22さんのブログは情報量が多くいろいろ参考になりました。
これからも更新楽しみにしております。

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 17:07

ありがとうございます!!

札幌到着です。
今日は曇りですねぇ。

何と!!2時間待ちですか!!
これから車で向かおうと思うのですが、ホテルの方に聞いたら、屯田店が一番近くて分かりやすいとの事でしたので、そちらに向かってみます。

今日のトレード内容を見てびっくり!!
ざっとしか見てませんが$200くらい負けているようです。トホホ(泣)。

では行ってまいります。

daisetsu22 URL 2009-05-05 (火) 17:10

ご参考になれば幸いです。

私のブログは為替に関係の無い、くだらない事ばかり書いてますので、適当に読み流してください(笑)。

saki1さんのブログも、帰ったらゆっくり読破させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxbibouroku.blog97.fc2.com/tb.php/103-11ef8478
Listed below are links to weblogs that reference
5月1日のトレード  from FX備忘録

Home > 今日の備忘録 > 5月1日のトレード 

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

