Home > 2009年07月

 


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今週の今のところ

お疲れ様です。
新たな使えるフリーEAを探索しに行きたいんですが…、なかなか時間が。


■Robo君
止まっちゃいました。まだ本格始動では無かったようですね。
早く目覚めてもらいたいものです。

■Rentasignal
4xpの証拠金が再び0になりましたので、現在止めてます。
なかなかどうして上手く行かないもんです。

■pipmaker(デモ)
2回目にチャレンジしています。
今度はMaxポジを10にしましたが、やっぱりイク時はイクものと思います。

■USDHKD
今週はずっとマイナススワップ。しかも1lotで1日に-10ドル!!
貯まっていたものがほぼ無くなろうとしています。トホホ。

■裁量USDJPY
95.8を2回やって降りてきて、95.0手前で跳ねましたねぇ。
そろそろ時間切れ反落か、再度上値チャレンジか迷う所です…。
両方を見据えながら、細かく見ていった方が火傷しなさそうですね。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■たむ❤たむさんへの返答
すみません。コメント欄だと、URLの制限があるようで書けなかったので、こちらに載せます。
ご興味無い方は読み飛ばしてください。


何だか政治討論ブログのような雰囲気ですね(笑)。
支持政党を選択されるにあたっては、ニュース映像に流されることなく、個々人がしっかりと色々な事を調べ、考え、自分たちや自分たちの後に続く方たちのためになる選択をしたのであれば、あなたの判断が民主党であっても良いのではないでしょうか。

>景気対策では無く、軍事・外交が大事と考える根拠…

すみません。言葉足らずだったかも知れません。
軍事力を背景にした外交戦略と経済戦略とでも書けばよいでしょうか…。
私は専門家ではありませんが、ここら辺も含めて政策には連動性が無ければならないと考えています。

細かい事を論じはじめると主義主張まで説明しなければならず膨大な内容になるものと思いますので、ここでは避けたいと思います。
根拠と言えるか疑問ですし、主義が違えば違った事を訴えているように見えるかも知れませんが、以下にそれらを考えるに至ったニュースなどのリンクを貼りますので、お手数ですがご覧になってみてください。

産経と櫻井よしこさんのブログへのリンクが多いのは、過去に遡りやすいからであり、他意はありません。


「日本列島、日本人だけの所有物じゃない」 鳩山幹事長「ニコ動」で「炎上」(4/23)

中国軍の増強、米国の国防策変容 日本にとって耐えがたい状況が進む(4/25)

国際社会で深まる台湾の危機 日本は最悪の場合に備えるべき(5/9)

中国の知的財産丸ごと乗っとり策(5/14)

対馬、横須賀……要地買いを狙う外国人 危機意識薄い日本政府(5/23)

中国国防相、空母建造「研究後に発表」(6/8)

米中、23日から北京で国防協議(6/23)

日本近海へ相次ぎ進出 中国海軍に強い警戒感(7/18)

民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も(7/23)

インド洋給油、延長せず来年1月で撤収 民主・鳩山代表(7/30)

「北朝鮮を刺激する」 中国が日米中3カ国対話に難色(7/30)

米中対話「世紀の婚礼」、G2は「同盟」の一歩手前?(7/31)

F22生産中止へ 日本導入絶望的に(7/31)

【対馬が危ない!】「対馬は韓国」の絵馬(7/31)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ACGストップ&pipmakerドボン。

お疲れ様です。
Robo君のEURUSDが再び動き始めました。
公式リザルトではまだポジっていないようですが、一応デフォルトのセッティング(lot数のみ調整)だったと思うので、Alpariのみの動きかも知れません。今までのところ2勝1敗でマイナスですが…(笑)。


■ACG停止
再度設定を詰めたいと考えて停止させました。
今週中でも、時間を見つけてテストしてみようと思ってますが、事後に行ったバックテストと、実際のトレードデータが異なりますので、有効な手段が見つからないような気もします。

■pipmakerパンク
やはりというか来ましたね。
デモ口座だったので、10ポジ以上持つ設定にしてみたのですが、現在は反転の傾向が見られますので、Maxポジションを「10」にしておけば、もしかしたら防げたかも知れません。
以前も拙ブログで書いたとおり、このEAはこういうEAだと認識した上で使わなければなりません。
Maxポジを「10」にして2回目にチャレンジしてみようと思います。

■裁量USDJPY
94.8は超えないのではないかと思っていたのですが、意外にあっさりと超え、これを書いている時点で95円近辺の攻防。先々週から、押し目買いでやってきましたが、一度全ポジション利確し、様子見中です。
直近では94.5以下に買い指値しています。このまま抜けたりして…。
抜けた場合も再度もみ合いつつ、最高で98円くらいまでならあるかなぁと思っています。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■政治関連
おらっちは、海外に目を向けない景気・雇用対策など意味が無いと考えており、好悪の問題では無く、中国や韓国のなりふり構わぬ、ある意味卑怯な対日戦略と、能天気な日本の対外政策に脅威を感じていますので、軍事力も加味した外交戦略の見直しこそが、今一番議論しなくてはならない問題だと考えています。
ですから、普段から中国に媚び、外国人参政権の付与を明言し、マニフェストで軍事・外交を蔑ろにした上に、インド洋上の給油活動を来年1月までとした民主党は完全にアウト。中国、韓国がほくそ笑んでいる姿がありありと浮かびます。

と思ったら、今日のぶら下がりで「あれはマニフェストじゃない」と鳩山さんが言ったとか…。
【鳩山ぶら下がり】インド洋での給油活動「延長しない」
でも、民主党の公式サイトでは「マニフェスト」と言っている…。
民主党の政権政策Manifesto2009はこちら
非難が多かったんで作戦変更したんですね。結局民主も同じなんだなぁ。


では逆に、自民党はと言うと…、今週末にマニフェストを発表する予定ですが、こちらについても同様に景気・雇用対策にばかり言及するようだと、残念ながら個人的にはアウトと言わざるを得ません。
最も自分の考えに近いのは平沼グループなんですが…、おらっちの地域では候補者がいない…。
平沼グループ政策綱領「日本再建」

じゃあ公明?おらっちは創価学会員ではありませんし、時の権力に擦り寄る姿は虫唾が走ります。
社民・共産、アカはあり得ません。中華人民共和国日本自治区になる日が、民主党よりも早まります。

さて、どこにしようかな…。


「中国軍の増強、米国の国防策変容 日本にとって耐えがたい状況が進む」


ブログランキング・にほんブログ村へ

キビシー。今週の結果。

キビシー。今週は微負けですなぁ。
今月の自動売買の損益は、月始めの損失を挽回しつつあったものが、また損失の上乗せになりました(笑)。
何だか、EA_AとOでlot数を上げて、Sをサポートにする程度の組み合わせで良いのかも知れませんねぇ。


■ACG
アウトー!!
バックテストとのポジション取りがいかにも違い過ぎるのでお蔵入り決定。再度デモ口座でテストしてみます。

■EA_Y
Yさん、意外に調子良いっすよぉ。

■EA_A、O
23日から、口座2の方のlot数を0.01上げました。

■RentaSignal
1065番「Supremo Channel Trader」は、EURCHFのナンピンEA。
先週から使い始めたが…、公式結果との乖離が少しあって、各ポジションとも3~5pipsほど獲得pipが少ない。タイムラグもあるだろうからこれは頷ける。
逆に872番「ATM」は公式結果よりも良い。こっちは不思議。ブローカーの違いだろうか…。
まぁ利益が出てくれればそれで良いので、872番はこのまま運用。
1065番はどうしよっかなぁ。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

また政治の話題。
今日は麻生さんが日本青年会議所の会合であいさつを行ったそうですが、その際の発言について2点。
同じ講演でも、取り上げ方の違いが面白い。

麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」 = YOMIURI ONLINE
右寄りだったはずの読売も最近は手厳しい。この発言はさすがにヒドいので頷けるか。

「アニメの殿堂」はアキバに 首相が構想示唆 = 産経ニュース
思いっきり右の産経は、あくまでも擁護路線か。

左の筆頭、朝日新聞はニュースとして取り上げていないようです。
この程度のニュースでさえ取り上げられ方が違うんですから、いつものニュースもそれぞれの媒体によってかなり偏りがあるんですね。

やっぱり我々は曲りなりにも「投資家」で、お金を市場に晒している分、普通の方よりもリスクを背負ってるのですから、これからの日本がどうなっていくかは、とても重要な事です。ここら辺のニュースにしても、「バーカ」と言って思考停止状態になるのは簡単ですが、それぞれのメディアがどういう思想を持っていて、何を言わんとしているのか、また発言した本人は何を意図しているのか、なぜそう考えているのか、実際のところはどうなのか、確認しながらニュースを読み、メディアに踊らされる事無く投票所に向かう必要がありそうですね。
ま、おらっちごときに言われるまでも無いとは思いますが…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ACG大はまり。出入りが激しい週です。 ~今週の今日までの結果~

お疲れ様です。
タイトルにあるとおり、出入りの激しい週になっています。
ただし、今週に限っては見るからにアブないポジションがいくつかありましたので、手動で損切りをしているものもあります。


■ACG大はまり
当初のテスト結果とは大きく異なる結果となっています。
そろそろ見切るか、再度パラメーターの見直しが必要かも知れません。

■つかえるネットのVPSでトラブル
全サーバーでは無いとは思うのですが、昨日サーバートラブルがありました(個人的には一昨日から)。
止まっていたのは、朝7:00くらいから夕刻16:00くらいまで。ライブトレードに関しては自前PCで決済できましたが、それにしてもMT4のログイン情報を調べたりしているうちに、反転して損失となってしまったポジションがいくつかありました。
こういう時に備えて、自分が使うPCには、いつでも決済が出来るようにMT4をセットしておいた方が良いんですね。
ちなみに、デモ口座に関してはほとんどの口座をVPSで動かしていますので、昨日分のデータはアテになりません。

■Pipmakerも大はまり(デモ口座)
キテます。現在マーチン式ナンピン11発目です。
まだパンクまでは時間がありそうですが、次回の決済までは新たなトレードが出来ません。決済ポイントからかなり離れてきましたので、パンクしなかったとしても、投資効率は悪そうです。
SLの無いナンピンEAで最も問題なのは、パンクしないために資金を潤沢に持っていなければならず資金効率が良くないという点ですが、それと同時に、今回のような場合には次回利益が出るまでに大幅に時間が掛かってしまう点と言えるのではないでしょうか。
ナンピンEAも、組み合わせて使うなど工夫が必要なのかも知れません。

 ← Pipmaker

■DivergenceTrader(デモ口座)
VPSの停止でモロに影響を受けましたが、ウマい事乗り切ってくれました。
おらっちの口座で動かしているEAは問題なく動いていますが、他の方でクローズのアクションにちょっと問題が出ているようですので、しばらく様子見したいと思います。
おらっちの設定では、2007年1月以降であれば$1,000、0.01lotでパンクは無く、月あたりの収益は$200程度になる計算ですので、今までに見てきたEAの中では、優秀な部類に入ると考えています。
ただし、ポジションを持つ時はとことん持つEAなので、心臓が弱い方にはお薦めしません(そりゃ、オレか)。

 ← DivergenceTrader


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

週毎のまとめ

今月も3週目まで進みました。早いですねぇ。
いまだに月始めのRobo君の損失が利いてます。
Robo君の規則性も注目の価値があると思いますが、他のEAの規則性なんぞもちょっと興味ありますね。
それが分かれば億万長者か…(笑)。
以前は新たなEAを見つけるために、ちょくちょく探検してたんですが、最近はなかなか…。


■EA_A好調
過去のデータを見て見ると、このEAは5月以来目立った負けが無いんですよね。
ただし、負けると大きいのでlot数も大きく出来ない(笑)。以前は0.1lotでやっていたんですが、1発の負けで$50は痛いです。
反面EA_Oはちょことちょこ負けるものの、負けは小さいのでこの先lot数を上げるかも知れません。でもこのEA、何故かlot数が大きい方が損失を喰らうんですよねぇ。

■RentaSignal
月始め大きく負けた872番は、最近はペア数を絞って運用中です。

■デモ口座テスト
・「Pipmaker」=早々にDDを喰らって終了すると考えていましたが粘ってますね。でも微益なのでlot数はまだ挙げられません。
・「RentaSignal」=運用するペアによっても全然違ってきますね。リアル運用の参考のためでもありますので、これはこのままフルバージョンで行きます。
・「Modoki」=ポジションクローズにPowerTrader付属のCashGrabberを使っています。
・「Blessing」=ここには出してませんが先月から1か月以上テストしてます。
一時期大きな含み損がありましたが、現在のところ一番稼いでいるかも知れません。
・「DivergenceTrader」=今のところプラスですね。
先ほどsetファイルを公開して欲しいとのご要望を頂きました。このEAについては、ある程度理解出来たら『無料EAの紹介』として拙ブログで公開する予定でおりますのでお楽しみに。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

政治の話題。今回のニュースは産経なので、ちょっと右巻きです。
けれども、個人的には民主党の大問題は外交・防衛・貿易だと思うので、こんなのはまだまだ序の口でしょう。

子どもない家庭は負担増 配偶者控除見直しで岡田氏
おぉ、出た出た。これが例のマニュフェストの続きですね。
テレ朝でやってたケド、他党の追及が厳しくて「認めちゃった」という雰囲気でした。
これからいくつ出るのかちょっと楽しみ。
都議選圧勝の民主 希薄な一体感 1、2年生議員8割、議会運営どうなる
当然。慣れるまで待ってあげる?


ブログランキング・にほんブログ村へ

週毎の成績まとめ

あれ!!昨日の記事に上書きしちゃった!!
はぁ…。疲れてるのかなぁ…。


今月も3週目まで進みました。早いですねぇ。
いまだに月始めのRobo君の損失が利いてます。
Robo君の規則性も注目の価値があると思いますが、他のEAの規則性なんぞもちょっと興味ありますね。
それが分かれば億万長者か…(笑)。
以前は新たなEAを見つけるために、ちょくちょく探検してたんですが、最近はなかなか…。


■EA_A好調
過去のデータを見て見ると、このEAha5月以来目立った負けが無いんですよね。
ただし、負けると大きいのでlot数も大きく出来ない(笑)。以前は0.1lotでやっていたんですが、1発の負けで$50は痛いです。
反面EA_Oはちょことちょこ負けるものの、負けは小さいのでこの先lot数を上げるかも知れません。でもこのEA、何故かlot数が大きい方が損失を喰らうんですよねぇ。

■RentaSignal
月始め大きく負けた872番は、最近はペア数を絞って運用中です。

■デモ口座テスト
・「Pipmaker」=早々にDDを喰らって終了すると考えていましたが粘ってますね。でも微益なのでlot数はまだ挙げられません。
・「RentaSignal」=運用するペアによっても全然違ってきますね。リアル運用の参考のためでもありますので、これはこのままフルバージョンで行きます。
・「Modoki」=ポジションクローズにPowerTrader付属のCashGrabberを使っています。
・「Blessing」=ここには出してませんが先月から1か月以上テストしてます。
一時期大きな含み損がありましたが、現在のところ一番稼いでいるかも知れません。
・「DivergenceTrader」=今のところプラスですね。
先ほどsetファイルを公開して欲しいとのご要望を頂きました。このEAについては、ある程度理解出来たら『無料EAの紹介』として拙ブログで公開する予定でおりますのでお楽しみに。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

政治の話題。今回のニュースは産経なので、ちょっと右巻きです。
けれども、個人的には民主党の大問題は外交・防衛・貿易だと思うので、こんなのはまだまだ序の口でしょう。

子どもない家庭は負担増 配偶者控除見直しで岡田氏
おぉ、出た出た。これが例のマニュフェストの続きですね。
テレ朝でやってたケド、他党の追及が厳しくて「認めちゃった」という雰囲気でした。
これからいくつ出るのかちょっと楽しみ。
都議選圧勝の民主 希薄な一体感 1、2年生議員8割、議会運営どうなる
当然。慣れるまで待ってあげる?


ブログランキング・にほんブログ村へ

今週の今のところ

今のところはボチボチプラスですが、ACGが大きく含み損を持っています。
これが飛ぶと今週分のプラスはずべてパー。
願いは、円高ドル高ユーロ安&フラン安。こりゃ無理っぽい(笑)。


■他通貨への適応度
相変わらずデモ口座で試してみてますが、EA_OもEA_Aも今ひとつ難しそう。
EA_Sの日本円他通貨ペアの方が上手くような気がしています。

■RentaSignalに関して
月曜日からリアル運用を停止していたのですが、デモ口座をニューバージョンにバージョンアップさせた際1065番(Supermo)を見つけ、即効運用を再開しました。が、しかし、現在ナンピン5発目です(笑)。
1065番以外では、872番の日本円絡みのものなど、絞り込んでトレードさせてます。

■USDHKDに関して
微々たるものですが、スワップが貯まってきました。持ち始めて約1か月、今週中にはスプレッド分が埋まりそうです。

■裁量トレードに関して
このブログでは主に自動売買について書いていますが、裁量トレードも毎日やってます。
今はUSDJPYの戻り待ち。93.5以下で買い下がりの指値をいくつか入れ、94.5くらいのレジスタンスがやや強そうなので、TPは94.5に置いています。
さっきは惜しいところまで下がったのですがちょっと戻ってしまいました。今は再び下がってきてます。はてさて、今回は乗れるかなぁ?

■EA_ACGに関して
ACGはフリーのEAでEURUSDで動かしていますが、月曜日に持ったショート4ポジで含み損が$90程度。爆死するとマイナス$100を超えます。痛いですね。今もまた上に抜けてるし…。もうちょっとSL浅くしようかな…。

■PowerTraderに関して
デモ口座で動かしているPowerTraderですが、4回目も飛んで、現在5回目にチャレンジ中です。
が、今回もダメそうなので、公開すること無く終わりそうです(笑)。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


●おまけ

ブログ左袖にある『MusicTable』を、もうかれこれ1か月以上更新していないんじゃないでしょうかねぇ。
今日こそはいい加減に変えようと思ってます。
何にしようかなぁ。もう一回スネークマンショーにでもしましょうかねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

CashBackForexのキャッシュバックは実際いくら?

「時間が出来たらFXCMの口座開設手順書を作ります」とか書いときながら、今だに手を付けてません。
あの手のものを作ると、ほぼ半日使う事になるので、なかなかどうして…。
その代わりと言っては何ですが、CashBackForexのキャッシュバック額について書きたいと思います。ひとまず今日のところはこれでご容赦ください。


もう登録された方はご存知かと思うのですが、CashBackForexのキャッシュバックって、単位が『pip』で書かれていて、「実際のところいくら返ってくるの?」って思わなかったですか?
例えばおらっちが登録している「AlpariUK」なんかだと、こんな風に書かれています。

[Monthly Cash Rebate: .42 pip rebate per round turn lot traded]

いつもながらにインチキ英語で考えると…、「一か月あたりのキャッシュバック率:1往復(新規と決済)のトレード1lotあたりで0.42pip」…ぐらいな感じでしょうか。
と言う事は、海外口座やMT4の場合、1lotは10万通貨単位(懐かしい言い方…)ですから、10万通貨単位のターンごとに、42ドルのキャッシュバックですね(ドル口座の場合)。
多分合ってると思うのですが、試しにCashBackForexに常備されている計算機で計算してみましょうか。


Monthly Forex Cash Back Rebate Estimator
http://www.cashbackforex.com/Forex-Rebates/Forex-Rebate-Calculator.aspx


ちょっと字が薄くて見難いかも知れませんが、クリックすると拡大するので確認されてみてください。
最初の四角に月々のトレード回数を入れ、次の四角に1回あたりのトレードlot数を入れて、ブローカーを選ぶとキャッシュバックされるリベートが計算できます。


で、試しにおらっちの先月のリベートを計算してみると、Alpariでのトレードは253回で、平均lotが0.04のようですので…、出ました$42.504。うん、合ってますね。
でもこれ、もっとヘビーにトレードされる方だったら、馬鹿に出来ない金額になりますねぇ。「ン万円」とかになる人もいるのかなぁ。おらっちは「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」的なトレードですので小遣い程度のキャッシュバックにしかなりませんが、まぁそれでも有難いですね。


なお、ブローカーのキャッシュバックは月末締め、翌月25日払いで、MegaDroidなどのEAとかはそれぞれの規定によるとなっています。(MegaDroidは3000円のキャッシュバックですかねぇ)。


●Alpariは『CashBackForex』の登録で、スプレッド分手数料の一部が毎月キャッシュバックされます!! ⇒ コチラ
●『CashBackForex』の登録方法はコチラ


すんなり行ったAlpari UKの口座開設リターンズ (その1)
すんなり行ったAlpari UKの口座開設リターンズ (その2)
Alpariクレジットカード送金の方法
Alpariセカンド口座開設と口座間振替の方法
Alpari出金フォーム記入例
すんなり行ったFXcastの口座開設方法 (その1)
すんなり行ったFXcastの口座開設方法 (その2)


ブログランキング・にほんブログ村へ

PowerTraderのDEMOチャレンジ3回目です(笑)。

いやはや都議選はすごい結果になりましたねぇ。
今晩のテレ朝、報道ステーションなどは古館伊知郎が勝ち誇った事言うんだろうなぁ。
テレ朝はサッカー中継は良いけど、政治に関してはかなり左巻きで独善的だからなぁ。


■PowerTraderについて
3回目に挑戦中です。(すんません。設定変更したので4回目になってます)
今回はそれぞれのペアごとのボラティリティに合わせてpipstepとTP値を変えてみました。が…、今のところ良くないですねぇ。AUDの下落が大きいらしく、またすぐにパンクするかも知れません。
以前拙ブログでもこのEAについて書きましたが、このEAの添え物的存在の『CashGrabber』に興味を持ってます。あくまでも個人的な考えとして、PowerTraderを諦めて、バスケット的な考えから離れた方がCashGrabberの性能が発揮できるんじゃ無いだろうかと思うんですよねぇ。
「じゃぁどんな方法が良いと思ってんの?」と聞かれると困るのですが、多分相関性の低いペアを組み合わせるのが良いような気はしてます。あとは、EA自体の成績ですね。「ものすごく勝率が良いのに、たまにものスゴイ損失を被る」みたいなEAとか、スウィングタイプとスキャルタイプを組み合わせるとかも面白いかも知れません。
まだまだイメージしか無いんですが、この3回目がパンクしたら、何かチャレンジしてみたいと思います。

■EA_Oについて
こちらは、ブログに損益表のリンクは無いですが、先週末からDEMOテスト中です。
本日未明はトレードがありませんでした。

■今月の途中経過
まだまだマイナスです。
この前も書きましたが、robo君の再稼働時に期待してます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FXcastから着金。

コーヒーブレイクに更新です。
お茶受けは手土産にもらったロバパンの「ふわほわスフレ」。
最近札幌で流行っているそうで、なかなか美味しいですよ。
北海道のお土産と言えば石屋の「白い恋人」やロイズの「生チョコ」、最近では義剛さんのとこの「生キャラメル」が有名ですが、個人的には柳月の「三方六(さんぽうろく)」が好きですね。


■FXcastから着金
かれこれ2週間以上要しましたか…、前回は2日か3日で着金したのに、今回は取引先銀行のシステム更新とやらでこれだけ時間がかかりました。
これも新興ブローカー故の問題なんでしょうかねぇ。

■RentaSignalの872が絶好調
止めた途端に絶好調になるEAというのもありがちな話ですが、今回はRentaSignalの872番(ATM)が好調のようです。
と言っても、これを動かす予定の口座は残高「0」なので、ある程度増えるまでは、安定感抜群のEA_Oのみを動かす積りです。
さて、このEA_Oですが、現在Alpariのデモ口座で他通貨の検証中です。
バックテストでは結構良い線行くのですが、フォワードになると途端にパフォーマンスが落ちます。何か余計なパラメーターでもあるのか…。
来週も検証を重ねてみたいと思ってます。

■昨日までの結果
久々、金曜日は殆どのEAに動きが無かったようです。
先週のロボ君の損失は、まだ返せていません。次に動き出す時まで気長に待ちましょう。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今週の今のところ。

またまた久しぶりの更新です。
政治の方はうるさい事になってますね。
こうやって投資などをやってる我々は、自民党支持の人多いんでしょうなぁ。民主党政権になったら不都合だもんね(笑)。
では今朝方までの結果を。


■他通貨への適応度
ヒマをみてEA_OとAの他通貨への適応度を調べています。
双方ともにいくつかの通貨でイケそうなものもあるのですが、やはりスプレッド拡大の影響を受けるようで、アジアンタイムの午前中にテストすると、モロにマイナス計上です。
ただ、EA_Oの方はまだマシ。いくつかのペアで使えそうな雰囲気ですので、これでデモトレードしてみようかと考えています。

■RentaSignalに関して
4xpの口座で使っていたRentaSignalですが、この前書いたとおり、先週マイナスに転落してました。
で、「追証を入れなきゃな」と思っていたのですが、入金の時についたクレジットが使える事が判明し、今週のトレードで何とか資金「0」まで戻しました。
この後は…、タイミングを見て「872番」だけ動かそうと思ってます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


●おまけ (環境保護団体⇒連合⇒民主党の関連)

以前のブログで、前職で施設開発なんかにも携わった事があると書きましたが、その中で環境保護団体との折衝などもした事があります。テレビなどで見る環境保護団体は、結構強硬なイメージを抱きますが、実はそんな事もなくて、選挙が近くなると、いろいろとわがままを言いやすい団体になります。
何故かと言うと、環境保護団体の多くは『環境保護団体=連合=民主党』という構図が成り立つからです(全部が全部という訳ではありません)。


何かを作るには、基本的には役所に所定の申し出をして、許可を得れば作っても良いのですが、これが規模の大きな開発になると、その地域の環境保護団体にも一声掛けなければなりません。これを怠ると、彼らはその開発行為を「環境保護」を盾に新聞社を焚きつけて、徹底的に叩きお金を引き出そうとします。
が、きちんと「ごあいさつ」に伺うと、新聞社を焚きつけるような事はしませんが、選挙が近くなるまで全ての案件に反対します。で、選挙が近くなると案件を細切れにして話し合いに応じ、少しずつ了承していき、同時に民主党への投票を要求します。そして、最近話題の政治献金まで確約した段階ですべてにOKするといった算段です。

贈賄収賄、政治資金、いくらクリーンだと言っても、利権の絡むところは民主党も汚いもんですし、「国策捜査だ」とかって言ってましたが、民主党自体がコントロールしているニュースだってあるんじゃないですかねぇ。自民党降ろしや政局についてしか流さないメディアを見ていると、そんな事を思ったりしますねぇ。


おらっちはそんな乞食のような性質は好きでは無いですし、外国人参政権や国防問題には全く納得できない上に危険すぎますので民主党には投票する気にはなれません。

民主党支持の方がいらっしゃったら悪しからず。


ブログランキング・にほんブログ村へ

先月の結果。

■自動売買の総括です。
月の初めのマイナスを何とか取り返してプラスで終える事が出来ました。
週毎に各EAの構成やlot数などを変えて臨みましたので、今後どのようになって行くかはまだまだ分かりません。
好調だった4xpの口座は、Rent a Singnalが先週中ごろから絶不調で、ほぼ飛びました(笑)。
こんな事ならlot数を上げるんじゃ無かったと、ちょっと後悔しています。
なお先々週に全額出金を依頼したFXcastは、まだ入金されません。大丈夫だろうか…。
ということで今週はAlpariオンリーでのトレードになっています。

■今月に向けて
え~。先週はRobo君もハマリ、合計で$200程度のマイナススタートになっています。
まぁ、彼は稼ぐ時は稼いでくれると踏んでいますので、これはこのままです。
RentaSignalは口座がほぼ飛びましたので、リアル口座での運用は見合わせです。
その他はこのまま進んでみようと考えています。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

CashBackForexでFXDD ~続報~

おおおお、久しぶりの更新になってしまいました。
今日は先月の結果(ヒドイもんです)とFXDDの続報を載せます。
まずはFXDDの報告です。


■FXDDの続報
先日謝罪のメールを頂戴した事は書いたと思います。
で、その後何度かメールのやりとりをし、FXDDの考えを伺いましたので、それについて書きます。
なお、謝罪メールの内容については、掲載しません。理由は、自分が逆の立場だったらイヤだからです(笑)。ご容赦ください。
それと、やり取りの内容についてはかなり長くなりますし、意味不明な事などが出てくるので、私からの質問と、FXDDからの回答のみを掲載します。


Q1: CashBackForex のみ日本語のサポートが受けられないのは何故か?
(他の日本語IBサイトは受けられるのに、CashBackForexだと受けられない理由を知りたい)

A1: 日本の金融庁の規制で、pipバック(キャッシュバックの形態のうち)という方法での個人トレーダーへの営業活動が許されていないため。このため、誤解を招くことを避けるため、前回のような「CashBackForexに触れない」回答をした。


Q2: 私も海外での取引を検討する際、金融庁の規制は一応一読したが、そのような文言は拝見した事が無い。どこにそのような文言があるのか、お示し頂きたい。

A2: 弊社弁護士からの指示なので、どこに文言があるのかはお示し出来ない。


Q3: CashBackForex と通常の手続きで開いた口座を持つ場合、個々の口座に関するサポートは、通常の口座のものしか受けられない事は理解できるが、境目が曖昧になる事も考えられる。この場合、多少の融通を利かせてサポートに応じて頂けるか?

A3: 取引、プラットフォームの不具合等のテクニカルな質問、リクエストに関しては弊社で対応させていただく。


Q4: IBからの口座開設であるか、通常の口座開設であるかの区別を、我々ユーザー自身が見分ける方法はあるか?

A4: ない。もしお知り合いの方にご説明が必要無場合、www.fxdd.com から口座開設をして jp@fxdd.com へ質問を送って頂ければ対応させていただく。


Q5: では、もしIBからの口座開設であることを知らずにいて、そのIBが廃業した場合は御社でサポートして頂けると言う事か?(日本語のIBの意味)

A5: IBが廃業した場合は弊社で対応させていただく。


とまぁ、内容をギュッと縮小するとこのようなやり取りになります。
他にも問答はあるのですが、基本的には「CashBackForex」絡みの事には触れたくないというのが方針のようです。また、金融庁の規制についてですが、これについては私も個人的に探していますが、今のところは発見出来ていません。もしお心当たりの方がいらっしゃったらご教示ください。
また、CashBackForexでFXDDに口座開設される方は、以上のような対応になる事を理解した上で開設される事をお勧めします。


最後にFXDDから「弊社の日本語サポートは小さいチームですが、できる限り多くのお客様のサポートができるよう努めております。●●様を含む全てのお客様の意見から勉強させていただき、精進させていただきます。」とのことでした。


私のFXDDとのやりとりはこれで終わりますが、もしさらに突っ込まれ、ブログにその内容を公開されている方がいらっしゃれば、当該記事への拙ブログからのリンクをさせて頂けると有難いです。どうぞご一報ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

CashBackForexでのFXCMの口座開設について

すみません。「後で」と書きつつ、「明日」になってしまいました。


FXCMにもJapanデスクがあり、口座開設サイトがある事は皆さんご存知と思います。
今回はこちらに質問を投げかけてみました。
ただ、FXCMのサポートの方は大変丁寧なサポートをされる方のようで、ここに転載するとかなり長い事になります(笑)。ですので、要点のみをご紹介したいと思います。ご容赦ください。


Q1. CashBackForexでの口座開設でもFXCMの公式日本語サポートが受けられるのか?

A1. FXCMの口座であれば誰でも受けられる。
   ただし、直接開設された方が、こちらとしてはトラックしやすいので、万が一の時の対応は早いと思われる。
   また、直接開設した方が、他社へのりべートが行かずにより良い環境でトレード出来る。


Q2. 赤文字の一文に関して、ダイレクトに口座開設した方が有利なプライスが提示されたり、取引上有利に働く何かがあるのだろうか?

A2. 取引条件はIBによって異なるため一概には言えないが、業者によってはスプレッドの上乗せなどもあると考えられる。
   また、CashBackForexがFXCMとどのような契約をしているのかはサポートでは分からない。


Q3. 米国のレギュレーション変更により、FXCM-UKでの口座開設を考えているが。

A3. UKについてもNYの日本語デスクでサポートを行っている。


Q4. マイクロロットでも同じサポートが受けられるか?

A4. マイクロロットの電話・メールでのサポートは行っていない。サポートはミニロットから。


と言う事で、FXCMに関してはCashBackForexで口座開設してもサポートが受けられるそうです。
それとサポートに関してですが、1聞けば、2か3くらいの答えが返ってくる感じで、非常に心地よいサポートが受けられるようです。
個人的にはマイクロロットでの取引を希望していますので、FXCMでは口座開設は出来なそうですが、赤文字の一文が気にならず、さらにミニロットで取引されている方は検討されてみてはいかがでしょう。
と言う事で、FXCMの口座開設方法は後日ご紹介いたします。


それと、FXDDから謝罪のメールが届きましたが、やはり何を問題としているのかを理解されていないようでしたので、再度突っ込んだ質問を投げかけてみました。どこまで真摯に答えるのかを観察したいと考えています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

CashBackForexでのFXDDとFXCMの口座開設について

先日はCashBackForexのAlpariでの口座開設&移行について紹介しました。


で、今回はFXDDとFXCMについて紹介するはずでしたが…、FXDDの口座開設をしようとCashBackForexのリンクをクリックしたところ英語のページが出てきたので、もしやと思って一昨日から昨日にかけて両者にメールで色々と質問を投げてみました。今回はこれについて書きたいと思います。


●FXDDへの質問

-----以下、引用-----

I write in Japanese.

お世話になります。
3点質問があります。恐れ入りますがご回答お願いいたします。

[CashBackForex] http://www.cashbackforex.com/ で口座を開設しようと考えています。
①この場合、日本語のサポートは問題なく受けられますでしょうか?
②取引上、不利になる事はありますでしょうか?
③マイクロロットでの取引も可能でしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答ください。

-----以上、引用-----


●FXDDの回答

-----以下、引用-----

お問い合わせありがとうございます。質問の回答をさせていただきます。

1)CashBackForexに関しては日本語サポートありません。
2)CashBackForexにお問い合わせしてください。
3)CashBackForexにお問い合わせしてください。

宜しくお願いいたします。

-----以上、引用-----


私見:なんとぞんざいな回答でしょう。ただ、日本語サポートが受けられない事と②と③については突っ込んでも無駄っぽい事は理解できたので、①についてのみ少し角度を変えて聞いてみようと思いました。


●FXDDへの再度の質問

-----以下、引用-----

早速のご回答、誠にありがとうございます。
①に関して再度質問がございます。よろしくお願いいたします。

個人的にはFXDDには日本語の公式サポートがあるという認識ですが、CashBackForex
経由で開設した口座だとサポートが受けられないのはいかなる理由からでしょうか?

また、私は通常の行程で開設したと思われる口座がひとつあるのですが、これと並行
してCashBackForexで開設した口座でも取引を行う場合、通常の行程で開設した口座
のみサポートが受けられるという事でしょうか?

さらに、日本語のサポートが受けられる口座と受けられない口座を区分けする目印の
ようなものはありますでしょうか?
(一般の人間にも分かる目印があれば、友人にも注意を促す事が出来ます)

以上3点、お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。

-----以上、引用-----


FXDDの回答

-----以下、引用-----

お問い合わせありがとうございます。

CashBackForexにお問い合わせしていただき、あちらで口座開設に関しての質問をしてください。業務上、担当していないという理由です。宜しくお願いいたします。

-----以上、引用-----

私見:質問2通目で早くもケツを割りました(笑)。全く慇懃無礼な回答で、これ以上は聞くだけ時間の無駄と判断しました。これが通用するとはFXDDの日本語サポートはラクな仕事ですネ。


●FXDD:まとめ
CashBackForexであれ、他のIBであれ、全ての提携はFXDDが出所のはずです。
ましてや、プラットフォームをはじめ取引の内容についてはFXDDで提供しているもの。特に「通常の行程で開設した口座のみサポートが受けられるという事でしょうか?」と「口座を区分けする目印のようなものはありますでしょうか?」については明らかにFXDDの守備範囲で、無ければ「NO」とはっきり答えられる非常に簡単な質問です。が、『日本語サポート』の業務外であるから「オラシラネェベェ」ってのは、「メンドクセェコトキクナヨ」か、答えられないやましいところがあるかのどちらかと理解されても文句は言えないでしょうね。
ちなみに、私がFXDDで知っている日本人3名にもCCで(BCCではありません)メールは送っていたのですが、何の音沙汰もありません。と言う事は他の方も同じ意見。引いてはFXDD自体もそういう意見と考えても大きな間違いでは無さそうです。(したたかな組織であれば「なだめ役」がいて、出し入れをコントールするものですが、FXDDの組織や働く人間はそこまで成熟していないようです)。
以前のFXDDのサポートは、きちんとした過不足の無いサポートをされていたのに、同じ組織でも変われば変わるものです。
と言う事で、このブローカーも公正な取引が期待できないと考え、今まで持っていた口座は即座に閉じました(笑)。皆さんも独自にご判断されるのが良いかと思います。
それと、自分が薦められないものを紹介する積もりもありませんので、FXDDの口座開設の案内はこのブログではしません。もしご期待されていた方がいらっしゃったとしたら、大変申し訳ありません。
それでもと言う方がいらっしゃれば、キャッシュバックを受けるには、CashBackForexのリンクから口座開設をする必要がありますのでご注意ください。なお、その場合の申し込み画面はすべて英語になり、日本語の申し込み画面とは記入欄で異なる所が何箇所かあります。FXDDの公式サイトに日本語向けの口座開設のガイダンスがありますので、それをご覧になりながらチャレンジされてみてください。


FXCMは、ちょっと興味深い返答が来たのですが、FXDDに関してが随分と長くなってしまいましたので、また後ほど書きますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Home > 2009年07月

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

