Home > 今週の結果

 


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

先週の結果

お疲れ様でございます。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょう。
ゆっくりと過ごされた方、家族サービスにテンヤワンヤされた方、様々と思います。
私の方は、ちょうど終戦記念日に祖母が亡くなりまして、ゆっくりできる予定が、少しだけバタバタしておりました。
無口で厳しい祖母でしたが、戦中戦後を逞しく生き抜き、男2人、女4人を育て、良く祖父を支えた立派な人であったと思います。94歳でした。

さて、今週もトレードを再開しており、今のところEURUSDの大幅下落の波に乗り、EA_Yが好調です。
では先週のまとめをちょっとだけ。

■全体
特別良かったEAは無いのですが、先々週のマイナスを取り返し、少しおつりを頂戴しました。
EA_Aは先々週にハマって以来、なかなか調子が出ないようです。
そろそろ賞味期限切れを疑っても良い頃かも知れません。
EA_Oはまだまだ微pipで好調を維持しているようです。
EA_Yは頑張ってます。文句なし。
Robo君はやっと勝ってくれましたが、まだまだマイナスです。

■裁量USDJPY
先週からドスンと下がりました。おらっちは95円で売エントリーしていて、93円を目指していたのですが、先ほど94.5で諦めました。
その後、95円越えを狙って94.5で買エントリー、94.25と94.00にも買指値しており、94.25には刺さりましたが、94.00には刺さってません。
イマイチ伸びが鈍く、甘かったかなぁ…と反省しきり。チャートからは上がる気配ビンビンだったんですがねぇ。TP95.5、SL93.5でしばらく見守ろうかと思ってます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

先月の結果

お疲れ様です。
新たな週が始り、8月が始まりました。
月始めは損失を出す事が多いのですが、合計で$60くらいでしょうか…、今月はEA_Aでガッチリとやられています。
さて、先月のトレードをちゃちゃっと振り返ってみます。
pipsベースで見るとマイナスなのに、損益ベースで見るとプラスなのは、信頼度の低いEAのlot数を少なくして、信頼度の高いEAのlot数を多くしているためです。


■EA_A
珍しく大きな損失を被ること無く1か月を乗り切りました。第4週から少しだけlot数を上げてトレードしています。

■EA_S
珍しく安定した優秀な成績を収めていますが、これは頻繁に手動決済を行った賜物で、全自動だった場合はトントンくらいだったと思います。ちなみに、口座ごと、バージョンごとに設定を変えています。

■EA_O
このEAも使い始めて3か月目くらいですか…。安定しているよう見えますが、lot数を増やすと利益が減るような「気がする」EAなので、おいそれとlot数が挙げられません。
今月はチャレンジしようかなと思ってます。

■EA_Y
レンジの際(きわ)に指値して、乗れば利益、跳ね返れば損失となるEA。
このEAは乗る時がガンガンガンと利益を上げるのですが、調子に乗り過ぎるとしっぺ返しを食らうので、跳ね返りそうなところについては、たまに手動で指値の取り消しをして使ってます。

■ACG
設定が悪いのかEAが悪いのか…、バックテストと実際の記録が同じにならないんですよねぇ。
保留です。

■Rentasignal
先日も書きましたが、4xpの証拠金が再び0になりましたので、現在止めてます。
今まで使った使用感としては、サインを送ってくれるデータとこちらのデータでは、使っているブローカーが違ったり、サインにタイムラグがあったりで、個人的には「100%信頼出来る」とは言い切れないです。
ただ、これからも注目したいものでもあるので、気長に見ていきたいなと思っています。

■Robo君
月始めにやられて、月終わりも微損。なかなか翻弄してくれます。
今月は頑張って欲しいものです。

■裁量USDJPY
先月は良い感じで稼げました。
今月は、中ごろまでは基本的には売りの局面が多くなるだろうなと考えています。
現在は95.25以上に売り指値してます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
地球温暖化に関して懐疑的な見方をする意見と言うのは以前からありましたが、最近は太陽活動に関する話題が目につくようになってますね。
例えば…、「黒点が消えた! 太陽活動、100年ぶり低水準」なんてのもあります。
拙ブログでは以前、トヨタのCMで「エコ替え」というキャッチフレーズに違和感があるというような事を書きました。環境に気を付ける事はとても良い事だと思いますが、何がホントのエコなのか、政治と同じように、テレビに流されず自分の頭で考えて、それぞれの意見を持つ事が大事な事だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

週毎のまとめ

今月も3週目まで進みました。早いですねぇ。
いまだに月始めのRobo君の損失が利いてます。
Robo君の規則性も注目の価値があると思いますが、他のEAの規則性なんぞもちょっと興味ありますね。
それが分かれば億万長者か…(笑)。
以前は新たなEAを見つけるために、ちょくちょく探検してたんですが、最近はなかなか…。


■EA_A好調
過去のデータを見て見ると、このEAは5月以来目立った負けが無いんですよね。
ただし、負けると大きいのでlot数も大きく出来ない(笑)。以前は0.1lotでやっていたんですが、1発の負けで$50は痛いです。
反面EA_Oはちょことちょこ負けるものの、負けは小さいのでこの先lot数を上げるかも知れません。でもこのEA、何故かlot数が大きい方が損失を喰らうんですよねぇ。

■RentaSignal
月始め大きく負けた872番は、最近はペア数を絞って運用中です。

■デモ口座テスト
・「Pipmaker」=早々にDDを喰らって終了すると考えていましたが粘ってますね。でも微益なのでlot数はまだ挙げられません。
・「RentaSignal」=運用するペアによっても全然違ってきますね。リアル運用の参考のためでもありますので、これはこのままフルバージョンで行きます。
・「Modoki」=ポジションクローズにPowerTrader付属のCashGrabberを使っています。
・「Blessing」=ここには出してませんが先月から1か月以上テストしてます。
一時期大きな含み損がありましたが、現在のところ一番稼いでいるかも知れません。
・「DivergenceTrader」=今のところプラスですね。
先ほどsetファイルを公開して欲しいとのご要望を頂きました。このEAについては、ある程度理解出来たら『無料EAの紹介』として拙ブログで公開する予定でおりますのでお楽しみに。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

政治の話題。今回のニュースは産経なので、ちょっと右巻きです。
けれども、個人的には民主党の大問題は外交・防衛・貿易だと思うので、こんなのはまだまだ序の口でしょう。

子どもない家庭は負担増 配偶者控除見直しで岡田氏
おぉ、出た出た。これが例のマニュフェストの続きですね。
テレ朝でやってたケド、他党の追及が厳しくて「認めちゃった」という雰囲気でした。
これからいくつ出るのかちょっと楽しみ。
都議選圧勝の民主 希薄な一体感 1、2年生議員8割、議会運営どうなる
当然。慣れるまで待ってあげる?


ブログランキング・にほんブログ村へ

週毎の成績まとめ

あれ!!昨日の記事に上書きしちゃった!!
はぁ…。疲れてるのかなぁ…。


今月も3週目まで進みました。早いですねぇ。
いまだに月始めのRobo君の損失が利いてます。
Robo君の規則性も注目の価値があると思いますが、他のEAの規則性なんぞもちょっと興味ありますね。
それが分かれば億万長者か…(笑)。
以前は新たなEAを見つけるために、ちょくちょく探検してたんですが、最近はなかなか…。


■EA_A好調
過去のデータを見て見ると、このEAha5月以来目立った負けが無いんですよね。
ただし、負けると大きいのでlot数も大きく出来ない(笑)。以前は0.1lotでやっていたんですが、1発の負けで$50は痛いです。
反面EA_Oはちょことちょこ負けるものの、負けは小さいのでこの先lot数を上げるかも知れません。でもこのEA、何故かlot数が大きい方が損失を喰らうんですよねぇ。

■RentaSignal
月始め大きく負けた872番は、最近はペア数を絞って運用中です。

■デモ口座テスト
・「Pipmaker」=早々にDDを喰らって終了すると考えていましたが粘ってますね。でも微益なのでlot数はまだ挙げられません。
・「RentaSignal」=運用するペアによっても全然違ってきますね。リアル運用の参考のためでもありますので、これはこのままフルバージョンで行きます。
・「Modoki」=ポジションクローズにPowerTrader付属のCashGrabberを使っています。
・「Blessing」=ここには出してませんが先月から1か月以上テストしてます。
一時期大きな含み損がありましたが、現在のところ一番稼いでいるかも知れません。
・「DivergenceTrader」=今のところプラスですね。
先ほどsetファイルを公開して欲しいとのご要望を頂きました。このEAについては、ある程度理解出来たら『無料EAの紹介』として拙ブログで公開する予定でおりますのでお楽しみに。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ

政治の話題。今回のニュースは産経なので、ちょっと右巻きです。
けれども、個人的には民主党の大問題は外交・防衛・貿易だと思うので、こんなのはまだまだ序の口でしょう。

子どもない家庭は負担増 配偶者控除見直しで岡田氏
おぉ、出た出た。これが例のマニュフェストの続きですね。
テレ朝でやってたケド、他党の追及が厳しくて「認めちゃった」という雰囲気でした。
これからいくつ出るのかちょっと楽しみ。
都議選圧勝の民主 希薄な一体感 1、2年生議員8割、議会運営どうなる
当然。慣れるまで待ってあげる?


ブログランキング・にほんブログ村へ

Home > 今週の結果

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

