Home > あいさつ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あいさつに代えて

こんにちは。このようなブログにようこそ。
あいさつに代えて現況を。


FX歴は約5年。その他投資はもうちょっと長い。
昨年4月に、法令遵守の精神が全くない会社を「やってられるか」と辞め、本業のほかにFX取引で自営業登録、現在に至る。


サラリーマン時代はもっぱらスワップ派で、下がっても「いつか上がるだろ」と各通貨ロングで所有。
結局、例の大幅下落で●00万円を溶かす。

残った50万円でスキャルとMeta TraderのEAに目覚め、溶かした分を運良く取り返す。


-1月14日現在-
清算しきれていないスワップポジションあり(ひと月の収益たったの1万円まで減少)。
EA用口座4つに合計50万円。
他手法用口座と商品先物にも少々。

-4月9日現在-
清算しきれていないスワップポジションあり(ひと月の収益たったの1万円で変わらず)。
EA用口座2つに合計35万円。
他手法用口座と商品先物にも少々。

●自戒●
1.投資は自己責任で行うものであるとともに、どのような手法(スワップにしても、スキャルにしても、EAにしても)を用いようとも、益を出す人もいれば損を出す人もいる事を忘れてはならない。

2.今は益を出していても、投資活動を終えるまで勝ち続ける事が出来るとは限らず、または目的を達し終えた後についても、必ず幸せであるとは限らないと考えるべし。

3.投資で得た金銭は、すべてを利己のために使うべきではないと考えるべし。

4.投資においてもっとも大事なことは資金管理であり、貧乏人は貧乏人らしくトレードすべし。

Home > あいさつ

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。