Home

 

デモ口座フォワードテスト

Alpari-UK Blessing のデモ履歴 Alpari-UK DivergenceTrader のデモ履歴 ■各EAについて
①の情報
・順張りトレンド&ナンピンEA

②の情報
Divergenceを用いた(?)ナンピンEA

③の.setファイル
.setファイル ⇒ 拡張子 .setで保存

④の情報
本来はもっと証拠金が必要

Alpari Blessingへのリンク Alpari DivergenceTraderへのリンク
Alpari-UK pipmaker_v14 のデモ履歴(2回目) FXcast Modoki-1 のデモ履歴
Alpari-UK pipmaker_v14_2へのリンク FXcast Modoki-1へのリンク

日々の備忘録


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Cashbackforexからの出金先指定(Paypal)

お疲れ様です。
子供たちの夏休みも残すところ10日ほどとなりました。
宿題のラストスパートといったところでしょうか?
「まとめて最終日」なんていうツワモノもいるかも知れませんが、そろそろ始めた方が良さそうですネ。


■Cashbackforexからの出金先指定
おらっちはPaypalを指定しているんですが、これについて、手数料とかが分かったらお知らせしますと書きました。
で、実は先月からキャッシュバックが振り込まれるようになり、これが分かりましたので、お知らせします。
CashbackforexからPaypalへの出金(自動)には手数料が掛かりません。
次の段階は、Paypalから銀行口座への出金になるかと思いますが、これについては必ず手数料がかかると思いますので、ある程度口座内の金額が大きくなるまで待ちたいと思います。
予定としては、CITIBANKのドル口座に出金してプールさせる積りで、日本の銀行に円建て送金する積もりはありません。
また先に進みましたらお知らせします。

■全体
今のところは概ね順調です。
EURUSDも少しずつ高めになってきましたので、Robo君が出動しないかちょっと気がかりですね。

■裁量USDJPY
前回はどこまで書きましたっけ…。
94.5と94.25の買ポジでしたね。95円越えは難しいと判断し、94.8で売りました。持っていればまだ上がったのですが…。
で、その後少し遊んで、今はノーポジです。
もうちょい上がって95円は超えると思ったのですが、今はちょっと下がり気味。今晩もいくつか指標がありますので、これ次第といったところでしょうか。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ - 読みたい本
[マネーを生みだす怪物 ―連邦準備制度という壮大な詐欺システム] - 草思社サイトへ
この本、以前から「読みたいなぁ」と思ってるんですが、高いんですよ。
定価は2,940円。中古相場で7,200円。探し回っても新品は無く、中古の相場はどこも同じ。草思社に問い合わせても、2005年末の初版なのに再販の予定は無いとのこと。

無いとなおさら欲しくなるのが人情というもの。どうしても読みたい。
7,200円。覚悟しましょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

先週の結果

お疲れ様でございます。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょう。
ゆっくりと過ごされた方、家族サービスにテンヤワンヤされた方、様々と思います。
私の方は、ちょうど終戦記念日に祖母が亡くなりまして、ゆっくりできる予定が、少しだけバタバタしておりました。
無口で厳しい祖母でしたが、戦中戦後を逞しく生き抜き、男2人、女4人を育て、良く祖父を支えた立派な人であったと思います。94歳でした。

さて、今週もトレードを再開しており、今のところEURUSDの大幅下落の波に乗り、EA_Yが好調です。
では先週のまとめをちょっとだけ。

■全体
特別良かったEAは無いのですが、先々週のマイナスを取り返し、少しおつりを頂戴しました。
EA_Aは先々週にハマって以来、なかなか調子が出ないようです。
そろそろ賞味期限切れを疑っても良い頃かも知れません。
EA_Oはまだまだ微pipで好調を維持しているようです。
EA_Yは頑張ってます。文句なし。
Robo君はやっと勝ってくれましたが、まだまだマイナスです。

■裁量USDJPY
先週からドスンと下がりました。おらっちは95円で売エントリーしていて、93円を目指していたのですが、先ほど94.5で諦めました。
その後、95円越えを狙って94.5で買エントリー、94.25と94.00にも買指値しており、94.25には刺さりましたが、94.00には刺さってません。
イマイチ伸びが鈍く、甘かったかなぁ…と反省しきり。チャートからは上がる気配ビンビンだったんですがねぇ。TP95.5、SL93.5でしばらく見守ろうかと思ってます。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


ブログランキング・にほんブログ村へ

メタトレーダー 無料EA探索5 ~Divergence Trader~

久方ぶりに無料EAのご紹介を。
以前から紹介すると書いてて、全くそんなヒマが無くてほっぽらかしになってましたが、お盆休みって事で多少時間が取れましたので、ちょっとだけ紹介したいと思います。


今回ご紹介するのは、拙ブログの「デモ口座フォワードテスト」の中にある、『Divergence Trader』です。
とは言え、中身について正確に把握しているわけではありませんので、そこのところはご理解ください。
ですので実弾投入は薦めませんし、もし投入されるのであれば、ご自分なりにテストされて納得した上でお使いください。


『MQL4 CodeBase』にも掲載されてますが、Forex TSDの方が投稿日が早いようです。
また、両サイトともに『pipsleader』という有料のEAとこのEAが同じものであるという内容の書き込みがあります。


●サイト名:FOREX TSD ⇒ コチラ
●スレッド名:Divergence EA ⇒ コチラ


「ダイバージェンス」という言葉は、FX取引をされる方であればお聞きになられた事があると思います。
拙い説明をさせてもらうならば、オシレーター系(多くの場合RSIなど)の指標と、実際の値動きがかい離し、値動きが新値をとったにも関わらず、オシレーター系指標が新値を取れなかった場合、「ダイバージェンスが発生した」状態と言われます。

ではこのEAの場合はどのようにダイバージェンスを計っているかと言うと…。
これがねぇ、おらっちの解析能力ではイマイチ分からんのですよ。
MAを計算するコードはすぐに見つかるんですが、RSIなどの計算式が見つからんのです。
しかも、単純にFastMAとSlowMAでこちゃこちゃやってるように見えるんですよねぇ。
で、調べようにもスレッド主もこのEAについては詳しい事を知らないようですし、他の方も解析を諦めたような節も見られます。


●トレード画面 (「BasketProfit=30」に設定)


画面の中に「Divergense=0.0099」とありますが、この数値が指定した範囲内にある場合に新規ポジションを取るようになっています。1時間足でのトレードですので、ポジションメイクは1時間に1ポジション。もし5分足で動かした場合は、5分に一度のポジションメイクになります。
ちなみに拙ブログの設定は「0.002~0.0083」の間で、『BUY ONLY』です。
パラメーターで、ストップロスやTP、トレーリングストップなども選択できますが、おらっちのテストではそれらの設定は「0」にして、「BasketProfit」でのみクローズする設定が最も優秀な数字を残しています。


とまぁ分からない事づくめなんですが、それなりに稼げそうな雰囲気バリバリなんで、デモ口座で遊んだり、これを改造して自前のEAのラインナップに加えてみたりする分には面白そうです。
本当は自分改造して使いたかったんですが、おらっちの能力では無理ですので、出来る方は色々と手を加えたりして楽しまれてみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

週半ばまで。ちょっとだけ挽回。

何とか先週の負け分を取り戻そうとしています。ラッキーですね。
毎週金曜日に、越週ポジを持たないように、頃合いを見て各EAを止め、日曜日の寝る前に再スタートさせているのですが、今週初めにACGを間違ってニコちゃんマークにしてしまったようです。結果的にはこれがプラスに働いてくれましが、今は止めてます(笑)。

■CashBackForex
「満を持して」というか、FXproの取扱を開始したようです。
トップページの「Brokers Spotlight」の一番上に出てますね。
ただし、既存の口座を指定する事は出来ないようですので、新たに口座開設をする必要がありそうです。
それとともに、日本語のサポートが受けられるかどうかについては確認していません。
どなたか英語の分かる方で、似たようなサービスをしてくれる方いないもんですかねぇ。
今ならかなり重宝されると思うんですが…。

■EA取引
セコセコ戦略継続中。
すっかりビビってlot数が上げられなくなりましたねぇ。

■裁量USDJPY
こちらもひとまずの目標だった95.5まで下りて来てくれましたので、すかさず決済。合計で微々たるものですがプラスになり、命拾いしました。
昨日はその後、買いで入り、ちょっとだけお小遣いを作り、再下落の場面で95.5に買指値しましたが届かず、再度97.0で売指値しましたが、こちらも届かず、現在は96.5円手前で反落し下がりはじめています。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
お断りしておきたいのですが、私は右翼思想でも左翼思想でもありません。事実を事実として知りたいと考えているだけであり、ネット上に転がっている情報で、これは知っておいた方が良いと思われるものをここで紹介しているに過ぎません。
ネット上には、悪意のあるものも少なくありませんし、我々を扇動しようとする内容のものも少なくありません。

と言う事で、今日は昨日行われた麻生さんと鳩山さんの党首討論を紹介します。
昨日の生放送を私もちらっと拝見しましたが、40,000人以上の方がご覧になっていたようです。

昨夜のテレビ各社のニュースもちらっと確認しましたが、抜き出す部分が短すぎて、お互いに何を言っていたのかというのが伝わりにくいものとなっていました。
評価はもろもろあるでしょうが、まずはご自分でご覧になってご判断されるのがよろしいかと思います。
なるべく多くの一次情報に触れつつ、偏り過ぎない自分なりの考え方を持つ事をお勧めします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

やるやるとは聞いていたが…。

予感的中。
週初めのEA_Aに引き続き、Robo君が撃沈。
失業率とか、非農部門雇用者数の発表では、以前、痛い目に何度もがあっていたので、他のEAは止めていましたが、Robo君は朝の段階でフルにポジってたので、止めても意味が無いと諦めました。
にしても、今週は良くない週でしたねぇ。

■裁量USDJPY
先週頂戴した分と相殺する程度の含み損を抱えていますが、まだマイナスになってないので、 、そのままポジションを保持しています。
この先もしつこく再度の下落と読んでますが、週末くらいからになると思うので、それまでに大きく跳ねない事を祈ります。


■口座/EA別損益 (それぞれのサーバータイムで24時〆)

[EA_A] = スキャルEA。EURCHFで使用(決済までの時間設定可能)。
[EA_S] = スキャルEA。USDJPYで3バージョン使用。
[EA_O] = スキャルEA。EURCHFで使用(TFによって決済までの時間を調整)。
[EA_Y] = スウィングEA?。EURUSDで使用。
[EA_RS_629] = Rentasignal の629番。
[EA_RS_532] = Rentasignal の532番。GBPUSD抜き。
[EA_RS_872] = Rentasignal の872番。JPYペア中心
[EA_RS_1065] = Rentasignal の1065番。
[EA_ACG] = ナンピン付きスウィングEA。EURUSDで使用。
[EA_robo] = トレンドフォローフィーバー型EA。EURUSD、NZDUSDで使用。


■おまけ
【正論】住宅一軒贈るに同じ「子供手当」
そもそも、1家庭に子供3人という事自体、今どき無理があるようにも思いますが、まぁ、おっしゃっている事は正論ですわね。「給料が上がらないのにどんだけ国債を発行する気でいるの?」とか、フツーに考えればヤバ過ぎでしょう。
埋蔵金なんて言葉も出てきましたが、ひも付けされて無い資金であったにしても同じ財布の中のものなんですから、一度に使い切ると運用も何も出来なくなりますねぇ。我々投資家には理解し難い愚行と思うのですが…。

だからやっぱり、国民に対する施しは我々はきっぱり否定すべきですし、ちょっと贅沢が過ぎた生活を、我々の世代が我慢して、後の世代に胸を張って引き渡さねばならないんじゃないかと思います。
そして日本は、アメリカにくっつくでもなく、中国に媚を売るんでもなく、きちんとした独立国家としてあるべき姿を作らねばならないと思います。

望むべきは選挙後の再編で、選挙対策のための下らない政党は解党してもらって、右から左まで一度きっちりと整列していただいて、その上で結党するなら主義主張の重なる方どうしでやって頂きたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Home

others
 
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds
Access counter
     トレーダーズグリーンクラブ         

Page Top

